• ベストアンサー

笑える番組教えてください!

最近テレビからすっかり疎遠になっています。 大笑いできる、おすすめバラエティー番組を教えてくれませんか? おすすめのDVDでも構いません。 当方、主人が日本語がわからないため、いつも衛星を見ているのですが、民放のテレビから疎遠になって2年くらい経ちます。何が面白い番組で、誰がウケるコメディアンかも分からなくなってしまいました。笑いに飢えています!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7394
noname#7394
回答No.7

エンタの神様 はねるのトビラ もう一つ夜にやっている番組があるんですが いま題がでてきません。 爆笑問題のばくてん 吉本新喜劇 ビデオあるかな? とぶクスリ すんげーベスト10 ふんげーベスト10 面白い芸人 ・バナナマン ・アンジャッシュ(最高おもしろい) ・インパルス ・ドランクドラゴン(最高おもしろい) ・飛石連休 ・2丁拳銃 ・ハリガネロック その他大勢 DVDならMrビーン 日本のお笑い最高!!世界1

その他の回答 (8)

noname#44518
noname#44518
回答No.9

「saku saku」をおすすめします。 最近見始めたのですが、とても面白いです。モデルの木村カエラさんと、喋るぬいぐるみのジゴロウという二人が出ています。 ロフトでこのグッツのコーナーも出来ていました。 今までのバラエティーとは一味違って良いですよ。

参考URL:
http://www.tvk42.co.jp/saku2/
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.8

こんにちは。 おすすめのDVD、最近のものでなくて申し訳ないのですが… 絶対笑えるのは「やすきよ漫才」ですね。 もし笑いに飢えていて、爆笑したいなら私はやすきよかドリフのDVDを見ます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HN8H/qid=1084093227/br=1-1/ref=br_lf_d_0/249-0138051-2945161
noname#6737
noname#6737
回答No.6

北海道のローカル番組、「水曜どうでしょう」は、カルト的人気番組です。 公式サイト http://www.htb.co.jp/suidou/ インターネット配信 無料放送もあるでよ。 http://impress.tv/suidou/index.htm 水曜どうでしょうの案内 http://impress.tv/suidou/about.htm

参考URL:
http://impress.tv/suidou/about.htm
  • Maryy
  • ベストアンサー率14% (57/398)
回答No.5

水曜に放送されてる、フジ系のワンナイはどうですか?私はあまり見ないけど、周りの人が結構面白がってみてます。 私自身は学校へいこうがすきです。これはV6が好きなので見てるのですが、中には笑えるコーナーもあります。

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.4

最近、「うしくん」と「かえるくん」のコンビ 「パペットマペット」が好きです。

参考URL:
http://www.puppetmuppet.com/
  • tkll33
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

 はじめまして おもしろい番組ですか。ボク的には毎週土曜日夜10時より日テレにて放送しているエンタの神様がおすすめですね

  • kemurinoo
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

テレ朝の探偵ナイトスクープをおすすめします。 わたしはこれで何度涙を流し笑い転げたか。ハズレのネタもありますが素人さんが一番面白いと思うんです。

参考URL:
http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Atsushi.Fujiwara/knight.htm
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

面白いのは、“TBSテレビの爆笑問題のバク天”なんかいかがでしょう? http://www.tbs.co.jp/bakuten/ それと・・・ TBSでも、フジテレビでもそれぞれのHPを見ると“バラエティ”と分類されているものがあります。 興味のあるものから見られるといいと思いますよ! TBS バラエティ http://www.tbs.co.jp/variety/ フジテレビ  http://www.fujitv.co.jp/index.html

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/bakuten/,http://www.tbs.co.jp/variety/,http://www.fujitv.co.jp/index.html

関連するQ&A

  • 過去に放送されたテレビ番組を撮る方法はありますか?

    YouTubeなどでアップされていれば視聴できると思いますが、新番組から最終回まで揃えるのは至難です。 民放のテレビ局で流している普通の番組です。 ドラマなどはDVDで復刻される可能性がありますが、私が求めているのは、主に深夜のバラエティやドキュメンタリー、CM、番宣です。

  • 民放の番組はなぜウルサイ ?

    民放をよく見ますが、ドラマは別として、最近のワイドショーやバラエティー番組はウルサクないですか? スタジオにいる観客やスタッフの笑い声がとても強調され、全体的に音量がかなり大きくなっているように感じます。 特にお笑い系のタレントが出ている時はスゴイです。 あまりのウルササにタレントの話し声が聞こえなくなって、ついには画面上に発言内容を文字で表示する事態にまでエスカレートしています。   多分、実際には規制のようなものがあって、音量を機械で計測すればその範囲内にあるはずと思うのですが、音ばっかりウルサクて、内容がつまらない番組など見ているとイライラしてくる事があります。 そんな時、NHKに切り替えると、バラエティー番組やクイズ番組でも落ち着いた雰囲気で構成されているので、ホットした感じになります。 以前、短期間ですが、ニューヨークに住んでいた時に見ていたテレビでは日本のような事はなかったように思います。 NHKと民放では、なぜこんなに音に関して違いがあるのでしょうか ? 申し訳ないですが 「イヤなら見なけりゃイイ」 という回答はご遠慮下さい。

  • 下品なお笑いで「ただ無意味に」笑うことは健康的?

    「人間ただ意味もなく笑うことを求める。」 などと発言されていた方がいました。 下品で低俗な(作る側も見る側もそういう前提の)番組で、 意味もなく「ただ笑う」ことは健康的だと思いますか?        *** 当方は昔、「たけしのTVタックル」や「ドリフ」を見て、 下らないと思いつつも笑っていました。 (さすがに「さんまのからくりTV」は遠慮させてもらった。) しかしここ最近、テレビ番組の低俗化がさらに進み、 何だか視聴者がコバカにされているような気がして、 最近テレビ(特に民放)を見ていません。 だけど、、、、下品でアホな事をやっているのは、 どうやら日本だけではないようです。 当方は外国には住んだことはありませんが、 この豪州のお笑い番組を見ても、 「やっぱりどこも似たような下品でアホ番組をやってるな。」 と苦笑いがこみ上げてきます・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=1QVyRFF7PbE 否、「どうしようもない」番組だと思いつつも、 プロである製作者の意図にまんまと引っかかり、 決して笑うまいと思いつつも、w つい腹を抱えて笑ってしまいました。ww (≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦) やっぱりどこも人間そんなに変わらなくて、 下らなくてコバカにされているとわかっていても、 下品な笑いを求めるものなのでしょうか?w 笑うことは健康にいいとテレビで述べる専門家を、 よくテレビで見ます。 「落ち込んでいる人を笑わせるのが一流コメディアンだ。」 などと言う外国のコメディアンもいました。 あなたも下品な番組で笑うと気分がスッキリしますか?

  • バラエティー番組の意義

    今学校で調べものをしているのですが、 バラエティー番組などの視聴者を楽しませるテレビ番組は わたしたち視聴者にどのようないい影響を与えてくれると思いますか? 「中身のない内容」や「やらせで視聴者を騙している」と言われますが、 それでもこんなにたくさんのバラエティー番組が世の中にあるんです。 人々にとっていいこと(笑いを与えてくれるなど)もあると思います。 テレビの世界からバラエティー番組が消えたら、どんな悪いことがありますか? バラエティー番組の意義って何なんでしょう??

  • 面白いテレビ番組

    最近あんまりテレビ番組を見て大笑いしてないことに気づきました。 アメトーークはおもしろいと思いますが大笑いはしないです。リンカーンは最近、というか2年前ぐらいから月2くらいでしか放送しなくなりましたね。リンカーンメンバーは好きなのですが企画がすこぶるつまらいです。「車で人に道聞いてどっかめざす」とか「この人の名前なんだっけ?」みたいな企画、とくにヤヴァイです。 ガキの使いもおもしろいのは月1くらいでしかないですね~。 ロンドンブーツは個人的にあまりすきじゃありません。 しゃべくり007もあまり好きではないですね~。 にけつ!!は好きですけど大笑いする感じではないです。 オンエアバトルは1回の放送で一組くらいは楽しいです。 めちゃイケは企画によっては面白いです。 今やってる中でおもしろいバラエティ番組、お笑い番組を教えてください。 お願いします!!!

  • 下らんアホお笑い番組はヨソの国でも・・・。

    当方は昔、「たけしのテレビタックル」や「ドリフ」を見て、 下らないと思いつつも笑っていました。 しかしここ最近、テレビ番組の低俗化が進み、 何だか視聴者がコバカにされているような気がして、 最近テレビ(特に民放)を見ていません。 だけど、、、、下品でアホな事をやっているのは、 どうやら日本だけではないようです。 下らなくて笑える外国のテレビ番組をご存知の方、 それはどんな番組でしたか? 教えてください。 ※おいらは外国には住んだことないけど、 この豪州のお笑い番組を見ても、 「やっぱりどこも似たようなアホ番組をやってるな。」 と苦笑いがこみ上げてきた・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=1QVyRFF7PbE やっぱりどこも人間そんなに変わんなくて、 下らなくてコバカにされているとわかっていても、 下品な笑いを求めるものなのだろうか?w

  • 日本の一番いいテレビ番組を勧めてください。

    最近アメリカから日本に引っ越してきましたが、テレビで何がいいか分かりません。なにかお勧めありますか。ほとんど何でも好きです(ドラマ、バラエティ, ドキュメンタリーなど)どこかwebでテレビ番組の人気率が載せられているサイトありませんか。

  • バラエティ番組

    「日本のバラエティ番組→低俗」はよく聞きますが、実際のところ外国のテレビはそんな高尚な企画ばかりがあるのでしょうか?どういうバラエティ番組が低俗でないと言えるのでしょう?

  • インターネットで海外の番組、見れますか?

     今度、フィリピン人の夫が1ヶ月ほど日本に来ます。日本語も出来ないし、1ヶ月もあるので、テレビくらい見れないと、退屈するだろうと心配しています。が、あいにく我が家には、衛星放送やケーブルテレビなどは無く、英語の放送は、普通のテレビの2ヶ国語放送のみです。  インターネットで、無料もしくは格安で見られるテレビ番組、ニュースなど(動画)は無いでしょうか。英語、もしくはフィリピノ語(タガログ語)の番組がいいです。  ご存知の方、教えてください。

  • トップギアや怪しい伝説のような番組をさがしています。

    トップギアや怪しい伝説のような番組をさがしています。 上のようなバラエティードキュメンタリーでYoutubeやニコニコなどで見れるものはありますでしょうか? 日本の民放と違ってBBCやディスカバリーのテイストが面白く感じているのですが、動画サイトなどで見れるものがあったらぜひ教えてくださいませ