• 締切済み

生理が5日きません。

前回の生理が2/20、生理予定日が3/20なのですが、5日経った今日も生理が来ません。 前回の性交が3/17で、コンドームをつけづに中に出しました。(お互いの都合上、2月からはその日のみ) 5日目の今日、早いとわかりながらも、妊娠検査薬(クリアブルー、チェックファースト)を試しましたが陰性でした。 これは妊娠の期待はもう出来ないのでしょうか? 結婚後、生理が来なかったのが初めてですので、ちょっと期待しちゃってます。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• oyaji555
回答No.1

生理と言うのは、排卵があってから14日後に生理となります。 これは生理周期の違いがあっても14日後と言うのはほぼ一定です。 妊娠と言いうのは、卵子が排卵されて精子と出会わなければなりませんが 卵子の寿命は非常に短く精子がそこにいるかその時に入ってくるかしないと 受精しません。精子の生存期間は長くて一週間と言われています。 生理は女性の精神状態や体調に非常にかかわってきますから 質問の日にちに生理が来ているのなら妊娠はあり得ませんが、 17日位に排卵があれば妊娠の可能性もあります。 生理周期がわからないので、何とも言えません。