• ベストアンサー

WindowsLiveメール2012件名上半分

Windows8.1上でWindowsLiveメール2012をSMTP/POP3で使用しております。 メッセージ一覧の表示で、件名の上半分が切れてしまいます。 3割ほど上にずれている感じです。 どうすれば正しく表示されますでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

2行表示(表示タブ→「メッセージ一覧▼」で切り替え可能)だと思いますが、とりあえず、修復をかけてみたらいかがですか。 2012でも手順は同じです。 (「Windows Live(TM)メール 2011」メールを修復する方法) http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013103.htm

XoAuipqyU
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 2行表示です。 一行表示の時は文字が切れるようなことはございません。 2行表示のときのみ、上に位置付けられ、件名が3割ほど見切れます。 メッセージの検索欄も2行分あるように見えますが、1行分しか入力できません。 (「Windows Live(TM)メール 2011」メールを修復する方法) を参考に、WindowsEssentials2012を修復しましたが、 状況は変わりません。

XoAuipqyU
質問者

補足

文字サイズ関係をくまなくいじって解決しました。 コントロールパネルからディスプレイのカスタマイズで すべての項目のサイズを変更する これが 大きくする(推奨サイズ) になっておりました。 小さくする、(一番左)にして、サインアウト&サインインで正常になりました。 画面が広く、文字が小さくなりましたので、解像度を下げて対応しました。 ありがとうございました。