• ベストアンサー

WindowsLiveメール2012件名上半分

Windows8.1上でWindowsLiveメール2012をSMTP/POP3で使用しております。 メッセージ一覧の表示で、件名の上半分が切れてしまいます。 3割ほど上にずれている感じです。 どうすれば正しく表示されますでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

2行表示(表示タブ→「メッセージ一覧▼」で切り替え可能)だと思いますが、とりあえず、修復をかけてみたらいかがですか。 2012でも手順は同じです。 (「Windows Live(TM)メール 2011」メールを修復する方法) http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013103.htm

XoAuipqyU
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 2行表示です。 一行表示の時は文字が切れるようなことはございません。 2行表示のときのみ、上に位置付けられ、件名が3割ほど見切れます。 メッセージの検索欄も2行分あるように見えますが、1行分しか入力できません。 (「Windows Live(TM)メール 2011」メールを修復する方法) を参考に、WindowsEssentials2012を修復しましたが、 状況は変わりません。

XoAuipqyU
質問者

補足

文字サイズ関係をくまなくいじって解決しました。 コントロールパネルからディスプレイのカスタマイズで すべての項目のサイズを変更する これが 大きくする(推奨サイズ) になっておりました。 小さくする、(一番左)にして、サインアウト&サインインで正常になりました。 画面が広く、文字が小さくなりましたので、解像度を下げて対応しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WindowsLiveメールについて

    WindowsLiveメールを使用していてHotMailアカウントと常時使用しているメアドPOP?アカウントを追加し使用しているのですが、最近新PCに変えてからの事で教えて下さい。 以前はWindowsLiveメールソフトを立ち上げていないと全受信メールはHotMailアカウントに入ってましたが、立ち上げていると(常に最小化非表示にて時計の所のタスクバーにアイコン有の状態で使用してました) POPアカウントに来たメールはちゃんとそのアカウントの受信フォルダに、HotMailに来たのはHotMailのアカウントの受信フォルダ分かれて受信してたのですが、新PCにしてから同じ様に設定したのですがPOPアカウントで受信したメールもHotMailアカウントの受信に入ってて同じメールが2個ある形になるので困ってます… 使い勝手がよかったのでOEからWindowsLiveメールに変更したのですが;; ヘルプ等自分なりに調べてみたのですが解らなくて… これといって使用設定を変えた覚えがないのでここに来ました お解りになる方おられましたらお願いします<(*_ _)>

  • WindowsLiveメールで送信ができません

    WindowsLive メールで受信は問題ないのですが、メール送信をすると以下のようなエラーとなります。 ------- サーバーへの接続は失敗しました。 件名 '-----------------' サーバー: '***.f5.dion.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0E プロトコル: SMTP ポート: 25 セキュリティ (SSL): いいえ ソケット エラー: 10060 -------というようなメッセージが表示されます。 WindowsLiveメールのアカウント設定は詳細設定タブ サーバーのポート番号 送信メール25 『セキュリティで保護された』のチェックは外してます 尚、使用PCはNEC製 PC-LL750/DS6B Windows7Home Premium SP1 64ビット版 ソフトはWindows Live メール2012 です。 以上でよろしいでしょうか? どなたか宜しくお願い致します。 (不足があればその旨メッセージ下さい。)

  • windowsliveメール

    windowsliveメールで困っています。 メールの受信はできますが、メッセージ一覧は表示されますが、個々のメッセージを開くと”このメッセージを開いている時に、エラーが発生しました。もう一度やり直してください” このメールを転送してメールの詳細を見ています。また、アドレス帳が壊れています。メールの返信も送信もできません。解決方法はありますか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WindowsLiveメールで

    メッセージルールを設定するため、手動でアカウント(****@live.jp)を設定したいのですが、 Hotmailのヘルプに記載されてある通り(下記参照)pop3の設定をしても送信されません。 何がだめなんでしょうか。 アカウントを(****@hotmail.co.jp)にした場合は送受信できたのですが、、、 「受信 POP サーバー pop3.live.com 受信 POP メール ポート 995 POPのSSL 保護 送信 SMTP サーバー smtp.live.com 送信 SMTP メール ポート 587 SMTPのSSL 保護 このサーバーは認証が必要」にチェック」 よろしくお願いします。

  • WindowsLiveメールで受信できなくなった

    WindowsLiveメール(2012)でYahooメールを受信していたのですが、 2日前から”新着メッセージをチェックしています”と表示されたまま メールの受信ができなくなりました。 ブラウザで確認するとYahooメールにはメールが届いていました。 OSはWindows8.1です。 どうしたら、以前のようにWindowsLiveメールでメールを受信できるように なるでしょうか?

  • WindowsLiveメール Gmail

    OS はWindows 7 です。 Gmailアカウントのパスワード変更後、 WindowsLiveメール で該当のアカウントのパスワードをそれに変更しても上手く受信が出来ません。 WEB版のGmailでは同じパスワード(WindowsLiveメールにも設定したパスワード) で問題なく受信できます。 パスワード変更前は問題なく受信できていたのですが、 変更後に入力したパスワードも間違いないのに何故受信が出来ないのか調べても分からず困っております。 ※ソフトの再起動・パソコンの再起動後に改めてパスワードを再設定しても状況は変わりません。 エラーメッセージは以下になります。 Gmail (monkeypaw00) アカウントでメッセージを送受信できません。 認証済み POP (APOP) を使用して、メール サーバーにログオンできませんでした。 電子メール プロバイダーにお問い合わせのうえ、お使いの電子メールが認証済み POP に対応していることを確認してください。 ログオン設定を変更するには、フォルダー一覧でアカウント名を右クリックし、ショートカット メニューの [プロパティ] をクリックします。 [プロパティ] ダイアログ ボックスが表示されたら、[サーバー] タブをクリックし、[受信メール サーバー] の下でログオン オプションを設定します。 サーバー: 'pop.gmail.com' Windows Live メール エラー ID: 0x80004005 プロトコル: POP3 ポート: 995 セキュリティ (SSL): はい 詳しい方いらっしゃいましたら解決方法をアドバイスくださいますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • windowsLiveメール2011起動できない

    windowsLiveメールを立ち上げようとすると 「windowsLiveメールを起動できませんでした。アプリケーションは  WindowsLiveメールメッセージストアを開けませんでした。  現在、お使いのWindowsLIVEメールメールボックスデータは  ウィルススキャンなどの他のプログラムで使用されています。  そのプログラムを閉じるか、プログラムの処理が完了してから  WindowsLiveメールを開いて下さい。(0x800c0155,2)」 と表示が出てメールが見れません。 特に他のサイト等は立ち上げてなく、メールだけです。 又、ウィルススキャンも何も起動させておりません。 なにぶん自分もあまりくわしくありませんので よろしくお願いいたします。OSはウィンドウズ7です。

  • WindowsLiveメール

    WindowsLiveメールを開くと↑*画像が表示されない場合は↑に書いてある「画像ブロック」の注意文をクリックしてください。  のメッセージが出るのですが、↑の画像ブロックがどこにあるのか分かりません。何をどのようにすればよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • WindowsLiveメールのお尋ねです。Microsoft Outl

    WindowsLiveメールのお尋ねです。Microsoft Outlookメールを使用していますが Windows Live メール にも同じメールが届きます。 「Windows Live メールを通常使用する電子メールをプログラムとしてし設定しますか?」と メッセージが出てきます。私は何時も「いいえ」を選択しております。これからもMicrosoft Outlookメールを使用 したいと思っております。二重受信を避けたいのですが、お答え宜しくお願いします。

  • windowsLIVEメールにoutlookを

    ずっとwindowsXPを使っていて、最近になってwindows7しました。 outlook6に保存してあるメールは多くのフォルダに分けて保存をしてあるのですが、windowsLIVEメールにoutlook6で使用していたフォルダも移行できるのでしょうか。 windowsLIVEメールのメッセージのインポートからoutlook6の「dbx」ファイルをインポートしたのですが、これだとクイック分類の未開封のメールにまとめて入ってしまい、フォルダ分類は移行しません。 windowsLIVEメールにoutlook6のフォルダ分類ごとメッセージを移行する方法はないのでしょうか。 よろしくお願いします。