• ベストアンサー

windowsLiveメールについてです。

windowsLiveメールを開こうとしても、エラーの画面が出てしまい、 タスクの欄は「2通のメッセージを送信する」と記載され、状態の欄は「実行中」と記載されています。 それ以上何もできないのです。 詳細のところをクイックしても何も出てきません。 反応があるとすれば、表示しない(H)をクイックすると画面が消えてしまいます。 解決策はありますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >ヤフーメールへテストとして送りました。 Windowsメールから移行中の作業途中のことですか? 自分のアドレスへの送信テストは終わったのでしょうか・・。 もしかして、利用のアドレスのアカウント設定(又は、Windowsメールからエクスポートされたアカウントの.iafファイルからインポートされた)がうまくできておらず、サーバーへの接続ができていないのでしょうか。 どちらのアドレスか判りませんが、一旦、アカウント設定を削除して、再度、設定し直してみてください。

pop302
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 アドバイスの方向で遣ってみます。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

送信可能な容量を超えるような、大きな容量のメールを送信されようとされましたか? それも2回? その場合は、「オフライン作業」のボタンをクリックして「オンライン」を中止できないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013652 それでもダメなら、「オフライン作業」のまま起動し直すとか、連動していると思いますが、ブラウザのIEのメニューで「ファイル」→「オフライン作業」を選択するとか。 「オフライン作業」を有効にすることができれば、送信トレイにあるメールを削除することができると思います。

pop302
質問者

お礼

コメントお世話様です。 また機会があったら宜しくお願います。

pop302
質問者

補足

コメントありがとうございます。 実はまだwindowsLiveメール初心者なので、ヤフーメールへテストとして送りました。