• ベストアンサー

windowsLiveメールについてです。

windowsLiveメールを開こうとしても、エラーの画面が出てしまい、 タスクの欄は「2通のメッセージを送信する」と記載され、状態の欄は「実行中」と記載されています。 それ以上何もできないのです。 詳細のところをクイックしても何も出てきません。 反応があるとすれば、表示しない(H)をクイックすると画面が消えてしまいます。 解決策はありますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >ヤフーメールへテストとして送りました。 Windowsメールから移行中の作業途中のことですか? 自分のアドレスへの送信テストは終わったのでしょうか・・。 もしかして、利用のアドレスのアカウント設定(又は、Windowsメールからエクスポートされたアカウントの.iafファイルからインポートされた)がうまくできておらず、サーバーへの接続ができていないのでしょうか。 どちらのアドレスか判りませんが、一旦、アカウント設定を削除して、再度、設定し直してみてください。

pop302
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 アドバイスの方向で遣ってみます。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

送信可能な容量を超えるような、大きな容量のメールを送信されようとされましたか? それも2回? その場合は、「オフライン作業」のボタンをクリックして「オンライン」を中止できないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013652 それでもダメなら、「オフライン作業」のまま起動し直すとか、連動していると思いますが、ブラウザのIEのメニューで「ファイル」→「オフライン作業」を選択するとか。 「オフライン作業」を有効にすることができれば、送信トレイにあるメールを削除することができると思います。

pop302
質問者

お礼

コメントお世話様です。 また機会があったら宜しくお願います。

pop302
質問者

補足

コメントありがとうございます。 実はまだwindowsLiveメール初心者なので、ヤフーメールへテストとして送りました。

関連するQ&A

  • windowsliveメール

    windowsliveメールで困っています。 メールの受信はできますが、メッセージ一覧は表示されますが、個々のメッセージを開くと”このメッセージを開いている時に、エラーが発生しました。もう一度やり直してください” このメールを転送してメールの詳細を見ています。また、アドレス帳が壊れています。メールの返信も送信もできません。解決方法はありますか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WindowsLiveメールについて

    WindowsLiveメールを起動すると下記のエラーメッセージが出ます。 Live (◎○▲▼◆△) アカウントでメッセージを送受信できません。 操作はユーザーによって取り消されました。 サーバー エラー: 0x80004004 サーバー:'http://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx' Windows Live メール エラー ID: 0x80004004 詳しい方、わかる方、解決策を教えてください。 宜しくお願いします。

  • WindowsLiveメール メッセージ送信失敗

    WindowsLiveメールですが、 更新時、 ”送信メッセージをチェクする” と、表示が出た後 タスク『1通のメッセージを”○○○○@○○”で送信する。』 と表示され 状態の欄には”失敗” となります。 アカウントは幾つもありますが毎回同じアカウント(3つ)がこのような表示が出ます。 その他のアカウントの 状態の欄は”完了”と表示され問題ありません。 それで、送信が失敗してるようなので再送信するか削除する為WindowsLiveメールの ”送信済みアイテム”とか”下書き” を開いてみても失敗したような形跡はなく ましては殆ど使用してないアカウントでは ”送信済みアイテム” ”下書き”共に ”このビューにはアイテムがありません。” と送信履歴さえ残っません。 WindowsLiveメール ホームの送受信の項目の”すべてを更新”で開いても同じようになります。 また、この表示が出た時に”失敗”欄の削除を試みましたが削除もできません。 その為 更新時間が通常より時間がかかってしまいます。 送信に失敗している様子がないのに何に反映してるのでしょうか?

  • Windowsliveメールのメールが開かない

    Windowsliveメール2011を利用しています。メールを開こうとすると「このメールを開いている時にエラーが発生しました。エラーが発生しました。もう一度やり直してください。」の知らせがあり何度やり直しても同じです。解決策をお願いします。

  • WindowsLiveメールで送信ができません

    WindowsLive メールで受信は問題ないのですが、メール送信をすると以下のようなエラーとなります。 ------- サーバーへの接続は失敗しました。 件名 '-----------------' サーバー: '***.f5.dion.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0E プロトコル: SMTP ポート: 25 セキュリティ (SSL): いいえ ソケット エラー: 10060 -------というようなメッセージが表示されます。 WindowsLiveメールのアカウント設定は詳細設定タブ サーバーのポート番号 送信メール25 『セキュリティで保護された』のチェックは外してます 尚、使用PCはNEC製 PC-LL750/DS6B Windows7Home Premium SP1 64ビット版 ソフトはWindows Live メール2012 です。 以上でよろしいでしょうか? どなたか宜しくお願い致します。 (不足があればその旨メッセージ下さい。)

  • WindowsLiveメールを起動できません

    気になっているので教えてください。 仲良しのお友達が、昨日 WindowsLiveメールを起動したら 「WindowsLiveメールを起動できません」 というエラーメッセージでメールができなかったそうです。 しかし今日になったら、エラーメッセージは出ずにいつも通りメールできているそうです。 このまま使っていても大丈夫か、もしまた突然使えなくなったらと心配しているのですが、大丈夫でしょうか。 もしどなたか 解決方法をご存じでしたら教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • 添付ファイル付のメールの送信でエラーが出る

    OutlookExpressで、写真などを添付し送信すると 「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。  詳しくは、エラーの一覧を参照してください。」 というエラーメッセージが出るのですが、エラーの詳細部分には何も表示されていません。 メールは送信されていないことになっており、送信フォルダに残っていますが、 相手には届いているようです。 なぜこのような症状が出るのかわかりません。 送信できているかどうかわからないときもあるので、原因または解決策を教えてください。

  • WindowsLiveメールで同じメールが2通表示される

    WindowsLiveメールでGmailアカウントをIMAP方式で使用しています。 Gmailのメールを受信して、クイックビュー下の未開封のメール欄でメールを見ると同じメールが2通表示されます。 Gmailフォルダ下の受信トレイだと1通の表示なのですが、複数のプロバイダのメールアカウントで管理しているため、一括してみれるクイックビューが便利なのです。 Gmailで同じメールが2通表示されることを解決する方法を教えてください。

  • windowsLiveメールのインポートができない

    windowsLiveメール2011でメールのバックアップをしました。 別のパソコンwindowsLiveメール2012に送信済みアイテムをインポートしたいのですが、 添付したエラーの画面が出てきてしまいできません。 自分の考えられることとしてはバージョンが同じ場合はできるのでバージョンが2011から2012にあがったことによってできないのだと思います。この時のやり方わかる方教えていただけますでしょうか?ちなみに自分がやったのは一般的な方法 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029094 の6で添付画像のエラーがでたという状態です。 助けてください。お願いいたします。

  • Liveメールで送信のタスクが終了しない!

    Win7(64)でWindowsLiveメールで送信のタスクが動作中のまま終了しません。 エラーも起きないため何もできません。 終了させて再度立ち上げてもタスクが立ち上がり次に進むことができずWindowsLiveメールは起動しません。 以前送信boxを削除すると良いと見たような気がしますが、ディレクトリーが分からず削除もできません。 対応策をご存知の方は是非ご指導ください。