WindowsLiveメールを起動できない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • WindowsLiveメールを起動できないエラーが発生することがあります。一時的な障害や設定の問題が原因である場合がありますが、通常は再起動や設定の確認で解決することができます。
  • WindowsLiveメールが起動しない場合、まずはコンピュータを再起動してみましょう。一時的な問題が解消されることがあります。また、設定の確認も重要です。メールアカウントの設定やサーバーの設定などを確認し、正しい情報が入力されているか確認してください。
  • もし再起動や設定の確認でも解決しない場合は、WindowsLiveメールの再インストールを試してみることもできます。既存のWindowsLiveメールをアンインストールし、公式サイトから最新のバージョンをダウンロードしてインストールし直してみてください。これにより、ソフトウェアの問題が解消されることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsLiveメールを起動できません

気になっているので教えてください。 仲良しのお友達が、昨日 WindowsLiveメールを起動したら 「WindowsLiveメールを起動できません」 というエラーメッセージでメールができなかったそうです。 しかし今日になったら、エラーメッセージは出ずにいつも通りメールできているそうです。 このまま使っていても大丈夫か、もしまた突然使えなくなったらと心配しているのですが、大丈夫でしょうか。 もしどなたか 解決方法をご存じでしたら教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Windows Liveメールで、MicrosoftのアカウントのOutlook.com(旧Hotmail)のアドレス)にサインインして、アドレス帳やカレンダーをそのアカウントと同期して使用されている場合は、Microsoftアカウントのサーバー不調により、一時不調があり得ますから、問題ないと思います。 http://www.724685.com/weekly/qa120411.htm

nihonjin1gou
質問者

お礼

返信いただきありがとうございます Microsoftアカウントのサーバー不調ということもあるのですね・・様子をみてみます ありがとうございました