• 締切済み

最近よくI.Eがフリーズする

1か月くらい前から、Internet Exprorerが度々フリーズするようになりました。 「Internet Exprorerの機能が停止しました。」と言うメッセージが出ます。 最近新しくインストールしたプログラムなどもありませんし、原因がわかりません。 あまりにも頻回に起こるので、O.Sの再インストールしようかなぁ、と考えてしまう時もあります。」 O.SはWin7 Pro、.I.Eのバージョンは11です。 PCのスペックはCPU:core-i7 2600で、メモリは16Gなのでネット閲覧程度では問題ないと思うのですが、原因としては何が考えられるでしょうか。

みんなの回答

noname#227802
noname#227802
回答No.4

リカバリ前にやってみることは 新規アカウントにてログインしてみる。 そちらでも同じくIEが不調であれば OS入れなおしする。 それと IEに元からある「アクセラレータ(4つほど)」を 全て 削除してみるのもいいかも。 IE11ということは IE9からアップデートするときが怪しいですね。 試しに IE9に戻し 動作確認だけしてみるのもいいかもしれない。

kokoro-co
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。結局、OSの再インストールをしてみるはめになり、お返事に時間がかかってしまいました。I.E9 では表示されない部分もあり、結局アップデートしてしまいましたが、10でとめてみても、11にしてみても換わりませんでした。

• FMVNB50GJ
回答No.3

終了時に履歴などの自動削除設定をやってみるとか。 当方はFirefoxを使っている。

kokoro-co
質問者

お礼

終了時には自動的に履歴削除をするように設定してみましたが変化なしでした。別のブラウザをメインで使うようにしてみます。ありがとうございました。

回答No.2

アドオンを入れ過ぎ、もしくはIEが不出来なせい。firefoxとかchromeを使いましょう。

kokoro-co
質問者

お礼

アドオンは穂頓悟入れてないのですが、今回の事例で、U_Sugishita様のおっしゃるとおり、Microsoft が もっと安定したブラウザを開発すべきだと、実感しました。 ほんと、もっとしっかりしたものを配布してほしいです。

• sata-nn
回答No.1

>>「Internet Exprorerの機能が停止しました。」と言うメッセージが出ます。 ・IE関連の設定等によりフリーズしている可能性があります。 1:IE設定の初期化 ・富士通Q&A - [Internet Explorer] 設定を初期化する方法と検索し、そのサイト内にて、IE設定の初期化をします。 2:ドライバー更新 ・Driver Booster Free - Windows PCを劇的に高速化と検索し、Driver Booster Free無料版をインストール、ドライバーの更新。 ・更新し終わりましたら、ソフトを削除 3:修復作業 ・PC チェックディスクと検索し、チェックディスクを行います ・PC ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップを行います。 ・PC デフラグと検索し、デフラグを行います。

kokoro-co
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 試してみましたが、症状は変わりませんでしたが、とても勉強になりました。