• 締切済み

最近 フリーズすることが多くなった。  パンク?

ソーテックのパソコン使用してるけど、フリーズが顕著に多いです。 CPUの稼働率を表示するようにして判りましたけど、 頻繁に稼働率が100%になって、動作しないのです。 アフィーナ スタイルの AFS270です。 ソフトのインストールも、途中で 稼働率100%になるので、停止します。 酷いと、メールを見るだけで、フリーズします。 その為、新規でインストール出来たのは、ノートンだけです。 この原因は何だと思いますか?? 他の人にも同じ症状有りますか? 初期不良もあるのでしょうか? 買って半年程度です。

• toagoo
  • お礼率87% (506/578)

みんなの回答

• takasuga
回答No.1

WindowsMeのままでしたら、CPU稼働率の測定に不具合があります。 http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J046/1/89.htm 参考サイトにある方法で、使用しないソフトを起動しないようにして改善されるか様子を見た方がいいでしょう。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
toagoo
質問者

お礼

有り難う、 CPUが100%稼動は事実です。 その為、処理しません。 色々やってみます。