• ベストアンサー

不妊治療助成金ですが

体外受精を3月に治療をし3月中に治療が終了したのですが、請求書は4月に来る予定になっています。 その場合3/31までに金額記入せず提出はできるのでしょうか? 領収書がないと25年度に1回カウントはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の自治体では、3月中の終了の場合は4月中まで 申請が可能です。具体的にはパンフレットに 「3月中に治療が終了した場合に限り、 翌年度の4月末日(休日の場合はその翌日)まで 申請ができます」 とあります。一度自治体に問い合わせてみては 如何でしょうか。ちなみに上記記載は府(県)の ものであり、市の助成金は3月中終了分に ついては6月まで申請可能です。 参考になれば幸いです。

puku3333
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 一度相談してみます。 ありがとうございました。