• 締切済み

雇用保険改正について

2014年度4月1日から雇用保険が改正されるみたいなんですが、再就職手当て方も手厚い改正があるみたいです。質問なんですが4月1日以降に就職した人が対象なんでしょうか?4月1日以降に失業保険を手続きした人が対象なんでしょうか?こーゆー場合はどこが境目なんでしょうか、無知ですみません、どなたか教えていただけないでしょうか お願いします。

みんなの回答

• seble
回答No.1

基本的には施行以後にその対象になった場合です。 付則などに規定があったりもしますが、就職しただけでは雇用保険へ加入するだけの事なので、加入に関する改定が適用されるだけでしょう。実際の受給は別に扱われると思います。

mkdagte
質問者

お礼

回答ありがとうございます。