• ベストアンサー

和装に似合う髪型教えてください

今月末息子の保育園卒園式があります。 私は保護者代表として謝辞を述べることもあり、和装での出席を考えています。 着物は、パープルの付下げです。 髪型はどうしたら良いのでしょうか? あまりシンプルなのも個人的に嫌なのですが、どの程度にしたら良いのかわからず、髪飾りの購入に迷っています。 卒園式に参加する保護者の和装に似合う髪型を教えてください。 画像やサイトがあると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youcanchan
回答No.1

ご年齢にもよりますがお母様らしくシンプルなシニヨンアップ(お団子アレンジ)か夜会巻きアレンジのスタイルが上品で良いと思います。 髪飾りはかんざしや櫛、お花を使うならシンプルで華美にならないものを。 成人式のお譲さんのような華やかスタイルはおかしいです。すっきりまとめましょう。 http://mery.jp/items/50028 http://home.rasysa.com/moller-otori/style/87983.html http://home.rasysa.com/7044cotton/style/30062.html

その他の回答 (1)

• tea-toki
回答No.2

髪飾りはなくていいと思います。 ご自分でまとめるのでしたら、コームかかんざし等があった方がまとめやすいと思うので、 有ってもいいと思います。 美容室でまとめていただくなら、夜会巻きのようなシンプルなまとめ髪の方が品がいいと思います。