• 締切済み

ジャイロコプター

infinityの回答

• infinity
回答No.2

主翼(ブレード)を回転させて、 空気を下に押し込むことで上昇するのがヘリコプター、 前進させて主翼に下から空気を当てて回転させ、 上昇するのがジャイロコプター、ですね。 ジャイロコプターは前進しないと上昇しないので、 ある程度の滑走距離が必要です。着陸についても同様です。 (飛行機ほど距離は必要ありませんが) そのため、ジャイロコプターにはタイヤがついています。

tiebukuro
質問者

お礼

ありがとうございました。