• 締切済み

どちらがDドライブでどちらがCドライブ?

私のパソコンのコンピュータの所をクリックして開かれた画面に、以下のように表示されるのですが、上がCドライブで下がDドライブでしょうか? ・ハードディスクドライブ(1)  ローカルディスク(C:)  空き領域189GB/224GB ・リムーバル記憶域があるデバイス(1)  DVD RW ドライブ(D:) よろしくお願いします。

noname#210495

みんなの回答

回答No.4

ハードディスクはCドライブしかなくて DVDプレィヤーがDドライブ USBでもなんでも次々に文字が割り当てられてゆく。 Cからはじまるのはフロッピデスクドライブがあった時の名残 普通はAだけだったけどBもあって3.5インチ5インチの異なるフロッピーが使えるとかあった。 それにハードディスク(HDD)を乗せた3種混合もあった。

質問者

お礼

ありがとうございます!!(^∇^)

• suzukikun
回答No.3

C:と書いてある方がCドライブです。

質問者

お礼

• takuranke
回答No.2

>ローカルディスク(C:) (C:)とあるのがCドライブです。 ちなみのこのCとかDはドライブレターといいます。

質問者

お礼

回答No.1

C:と記載があるのがCドライブ、D:と記載があるのがDドライブです。 すなわち、質問者様のご想像のとおり、上側がCドライブ、下側がDドライブとなります。 以上、ご参考まで。

質問者

お礼

お礼を書くのを忘れていたことに今気づきました。 申し訳ありません。 ありがとうございます!!(^∇^)