• ベストアンサー

銀行振り込みについて

インターネットから銀行に振込もうと思っているのですが、説明(?)を読んでも全然やり方がわかりません。どなたか詳しく教えてくれませんか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

まずその銀行のHPからログインしましょう。 そうすれば指示が出ますから、それに従えば簡単に振り込めますよ。 ただし、ログインするためには、ネットバンキング利用の申込書を銀行に提出する必要があります。 提出してから、銀行によって違いますが2週間ほどすると暗証番号のかかれたカードが送られてきます。 そのカードが来るまではログインすることができません。 つまり、それまではネットバンキングできないということです。 申込書は、銀行の店舗に行かなくても郵送で請求できますから まずそこから始めることですね。

その他の回答 (2)

• cat_tail
回答No.3

こんばんは。(^^) まず、↓の方がおっしゃるように、利用したい銀行にネットバンキングの申し込みをします。 大抵の銀行は、ネット上から申し込みができると思います。 申し込むと、IDとパスワードが送られてきます。これは、郵送の場合もあるし、メールの場合もあると思います。 その情報を元に、ネットバンキングにログインして、”振込”の項目を選びます。 あとは、振込先の金融機関や口座番号・口座名義・金額等を設定し、実行するだけです。 (実行する際、パスワード等が必要な場合もあります。) 手持ちの銀行口座・ぱるる等、全てネットで利用していますが、 使い慣れるとかなり便利です。

回答No.1

銀行によってやり方はさまざまなのですが、どちらの銀行のネットバンキングをご利用ですか? 愚問かもしれませんが、銀行にネットバンキングの申し込みはされてらっしゃいますよね??

massa0822
質問者

お礼

申し込み・振込できるようになりました。ありがとうございます。