• ベストアンサー

都内でのんびり過ごせる素敵なカフェを探しています。

すみません。先程、カテゴリを間違えて質問してしまいました。 今度、東京へ遊びに行くのですが、この機会にぜひ今流行のカフェに行ってみたいと思っています。でも本やインターネットで調べてみてもイマイチ心惹かれる所がありません。そこで実際に皆さんがいかれたカフェでここは良かったという所が有りましたら教えてください。オススメメニューなんかもありましたら教えてください。宜しくお願いします。

noname#1163
noname#1163

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasaya
  • ベストアンサー率41% (25/60)
回答No.1

はじめまして、kasayaと申します。 私もお酒はあまり飲まないので、ごはんメニューが充実しているカフェをご紹介します。 ■LOTUS(ロータス)    渋谷区神宮前4-6-8(地下鉄表参道駅から徒歩5分くらい)    03-5772-6077  10時~28時(午前4時まで)   しっかりとごはんも食べられる食堂的で、オシャレな有名カフェです。   お店の内装や家具も、有名なデザイナーが手がけているのでお勧めですよ。   正式なメニュー名は忘れましたが(ごめんなさい!)、昆布とじゃこが入った   混ぜごはんがとっても美味しかったです。 ■和カフェ yusoshi(ユソーシ)    渋谷区神南1-15-7 明星公園62ビル6F(渋谷駅から10分)    03-5428-3434  12時~26時(午前2時まで)   ここは私のイチオシ☆です。落ち着いたラウンジ的な雰囲気で   京都のわらびもちや抹茶ミルク等「京のおばんざい」がお勧めです。   くつろげます、居心地良いです、個性的な内装です。 以上の2店が、私のおすすめ東京カフェです。 両方渋谷から数分なので、交通の便も良く、人に尋ねたら教えてくれると思います。 earlさん、是非行ってみて下さいね。良いご旅行を!!        

noname#1163
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! 渋谷あたりを捜していたので、とても参考になりました。 年齢柄(?)、和食が食べられると言うのがすごく嬉しいです。 早速、検討してみます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.4

きゃー、先に勧めてる方がいたのにアニヴェルセルをありきたりとかいっちゃって、失礼しましたっ!!m(__)m 言い訳しますと、あそこはビューティフルライフのロケに使われたり グラビア・TVによく出るし、目立つので、 時々修学旅行のお子などが外で(さすがに敷居が高いらしい) ざわざわしてるんです~。 お昼ときとか外していけばほんと良いとこで、夜もゆったりできて良いです^^; ベビーシャンパンより、グラスでなかなかおいしいワインか、シャンパンカクテルの方が見たとこは優雅です。

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.3

お天気の日限定ですが、表参道のGoodDayCafeは結構なごめます。 これはぐるめぴあなどにも載っていると思います。 ありきたりですが、アニヴェルセルカフェもお天気よければ気持ち好いです。 アボガドと小えびのサンドイッチがおいしい。 ケーキやカフェごはんがおいしくて、雰囲気も良いのは青山のカフェマディ。カレーがお勧め。 (渋谷の神南のが有名ですが)青山通りのスパイラルからワンブロック渋谷よりの角を左に入っていく通りの突き当たりを右です。(キラー通りからのが近いのですが、自分が青山通りからしか行かないのでわからない) Agnesbのショップを目指していけば、筋向いにあります。 あと、骨董通り方面のファーマーズテーブルなどもなかなか。 アートショップNadiffの地下のカフェ(雨でも大丈夫) (このショップは検索するとHP見られます。面白いですよ) あ、外苑の方に行く道のロータスもいいな。 青山・原宿のカフェのロケーションについては、下記アドレスを見てみてください。 楽しい時を過ごされますように。

参考URL:
http://www.hao-net.co.jp/pages/frameset.html
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.2

都内ならどこでも良いんですよね。 もしかしたらもうご存知かもしれないですけど、私が学生時代によく利用したのが、千代田線表参道駅に近い表参道沿いにある有名な「アニヴェルセル・カフェ」です。 ここはケーキの品数も多くとても美味しいと評判で、その上立地条件がとても良いですから待ち合わせをするのにも調度良いお店だと思います。 特徴も色々あって、まず1Fが2F分あるくらいとても天井が高く、赤いひさしが目立ちます。それに表参道の通りに面している壁が全面ガラス扉になっています。休日などはその扉が開きオープンテラスになったりします。中はけっこう広いので長時間いても店員にせかされることもありません。ゆったりお過ごしになれると思います。 私のお気に入りはガラス扉に近い席に座り、3杯分くらい入ってるポット式のコーヒーを飲みながら、表参道を行き交う人達を眺めて過ごすことです。けっこうボーッと居ても飽きないものですよ。 下にホームページをご紹介しますので、参考にして下さい。

参考URL:
http://gourmet.uz.ascii.co.jp/item/600/i213664/

関連するQ&A

  • 都内でオシャレなカフェ教えてください

    東京都内で、 オシャレなカフェや ユニークなカフェ、あるいは 面白いカフェなど教えてください。 そのようなものが紹介されているサイトやブログでも構いません。 私は休日、カフェに行ってゆっくり本を読んだり、 インターネットをしたりして、くつろぐのが好きなのですが、 渋谷から1時間以内でいけそうな場所であるとなお良いです。 ちなみに、私が発見した面白いカフェは吉祥寺にあるハンモックカフェです。 ハンモックに腰掛けてお茶したり、食事ができるのです。 http://mahikamano.com/

  • 都内のうるさいカフェを教えて下さい

    賑やか・・・というか少しうるさいと思うくらいのカフェが、自分の勉強に合っていると思うんですが、都内にそういう所ってありますか?24日に行きたいんです。出来れば錦糸町とか東京駅近郊?TSUTAYA渋谷店もうるさいのかな? 自分が知る中では、東京駅構内のドトールが少し賑やかで嬉しいんですが。バーとかになると今度は薄暗くて眠くなってきます。なので、あくまでカフェがいいです。英語の勉強なので、自分で発音しながら勉強したいんです。なので、その自分の声も周りに気にされないくらいの賑やかさが良いんです。 出来れば○○駅前のスタバ/ドトール/エクセルシオール/タリーズ/ベローチェ、等。。。。\(*T▽T*)/

  • カフェについて

    今度初めてソラマチのムーミンカフェに行きます。 そこで質問何ですが、インターネットで見たニョロニョロのたねっていうのを飲みたいのですが、ソラマチのムーミンカフェにニョロニョロのたねってありますか⁇ 東京自体初めてなので、教えてください。よろしくお願いします。

  • 猫カフェについて

    東京の猫カフェについて質問します。 今度友人と猫カフェに行く約束をしました! 色々調べたら新宿のきゃりこか池袋のねころびが良いなと思っていますが、どちらに行くか迷っています。 皆さんはどちらがオススメですか? 良ければ他に良い猫カフェがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 都内のネットカフェを探しています。

    都内のネットカフェを探しています。 今度用事で東京に行きます。行く場所は港区青山です。 ビジネスホテルも考えましたが、時間を持て余すこともありネットカフェなら時間もつぶせるかと思っています。 色々と調べてみましたが、どれも都合の合うものがありませんでした。 条件として、 何より安全。(ガラが悪かったり、五月蝿いのは避けたいです。渋谷センター街あたりはさけた方が良いでしょうか?) ある程度清潔であり、シャワー必須。 滞在時間が長めなので利用料金は最大2500円前後が好ましい(時間は夜9時あたりから朝9時過ぎまでの利用になりそうなので、12Hパック等があると安いでしょうか。) 本がそれなりにある。 初めの二つが重要です。他は出来ればと考えてください。 用事があるのは青山ですが、交通の便等を考えて時間がかからない範囲なら場所は問いません。表参道駅、もしくは外苑前駅に20分程 で到着できれば問題ないです。 皆さんが利用されたネットカフェでおすすめはありますか? よろしくお願いします。

  • インターネットカフェ

    最近インターネットカフェをよく利用しているのですが、会員制のインターネットカフェが多く初めて行くネットカフェを利用するのが面倒くさいです。 東京都内で会員登録しなくても気軽に利用できるネットカフェはどのくらいあるのでしょうか? そしてだいたい1時間400円ですが、もっと安い所もあるのでしょうか? どなたか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • インターネットカフェをやろうかと思案中です

    会社でインターネットカフェを新事業として展開しようかと思案中です。 そこで皆さんに伺いたいのですが。  1・インターネットカフェに求めるものは何ですか? (こんなネットカフェあったらいいなぁという希望でもOKです)  2・東京、神奈川でオススメのネットカフェがあれば参考にしたいので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 東京都内で無料でインターネットを利用できるカフェは?

    アメリカに行くと町中のコーヒーショップで"free wifi"の看板を見かけます。 アメリカ在住中、コーヒーを飲みながらネット見てゆっくりするのが好きだったのですが、 東京都内にも、普通のカフェやレストランでインターネットに無料で接続できる所はありますか?(いわゆるネットカフェやまんが喫茶ではなく) 仕事に使用する等ではなく、くつろぎたいだけなので、出来れば何時間でも入れるような雰囲気の良い場所をお願いします。

  • 何故「カフェ好き」な人が多いの?

    カテゴリが違うかもしれませんが・・・。 気になってどうしょもない(というか不思議)ので 質問をさせてください。 デザイン系に関わっている人(クリエイター)で カフェ好きな方が多いのは何故でしょう。 ネット上での自己紹介の欄で「カフェ」という文字をよく見るので…。 カフェとはスターバックスのような所ですよね? …くだらない質問でごめんなさい。よろしくお願いします PS:個人的にカフェは好きじゃないです。    コーヒー一杯で300円以上は高い・・・。^^;

  • 良いマンガ&インターネットカフェの条件

    今度、まんが&インターネットカフェをオープンしようと考えている者です。 皆様が「まんが&インターネットカフェ」に求めているものは何ですか? よく行く「まんが&インターネットカフェ」はありますか?(よかったら店名を教えて下さい。)何故、そのお店に行かれるのでしょう?(単純に、近くに他にないから。とか値段が安いとかの理由でも結構です。) どうせするのなら、みなさんに喜んでもらえるお店にしたいので、忌憚の無いご意見をバンバンお待ちしています。よろしくお願いいたします。