• ベストアンサー

都内でのんびり過ごせる素敵なカフェを探しています。

すみません。先程、カテゴリを間違えて質問してしまいました。 今度、東京へ遊びに行くのですが、この機会にぜひ今流行のカフェに行ってみたいと思っています。でも本やインターネットで調べてみてもイマイチ心惹かれる所がありません。そこで実際に皆さんがいかれたカフェでここは良かったという所が有りましたら教えてください。オススメメニューなんかもありましたら教えてください。宜しくお願いします。

noname#1163
noname#1163

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasaya
回答No.1

はじめまして、kasayaと申します。 私もお酒はあまり飲まないので、ごはんメニューが充実しているカフェをご紹介します。 ■LOTUS(ロータス)    渋谷区神宮前4-6-8(地下鉄表参道駅から徒歩5分くらい)    03-5772-6077  10時~28時(午前4時まで)   しっかりとごはんも食べられる食堂的で、オシャレな有名カフェです。   お店の内装や家具も、有名なデザイナーが手がけているのでお勧めですよ。   正式なメニュー名は忘れましたが(ごめんなさい!)、昆布とじゃこが入った   混ぜごはんがとっても美味しかったです。 ■和カフェ yusoshi(ユソーシ)    渋谷区神南1-15-7 明星公園62ビル6F(渋谷駅から10分)    03-5428-3434  12時~26時(午前2時まで)   ここは私のイチオシ☆です。落ち着いたラウンジ的な雰囲気で   京都のわらびもちや抹茶ミルク等「京のおばんざい」がお勧めです。   くつろげます、居心地良いです、個性的な内装です。 以上の2店が、私のおすすめ東京カフェです。 両方渋谷から数分なので、交通の便も良く、人に尋ねたら教えてくれると思います。 earlさん、是非行ってみて下さいね。良いご旅行を!!        

noname#1163
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! 渋谷あたりを捜していたので、とても参考になりました。 年齢柄(?)、和食が食べられると言うのがすごく嬉しいです。 早速、検討してみます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• baian
回答No.4

きゃー、先に勧めてる方がいたのにアニヴェルセルをありきたりとかいっちゃって、失礼しましたっ!!m(__)m 言い訳しますと、あそこはビューティフルライフのロケに使われたり グラビア・TVによく出るし、目立つので、 時々修学旅行のお子などが外で(さすがに敷居が高いらしい) ざわざわしてるんです~。 お昼ときとか外していけばほんと良いとこで、夜もゆったりできて良いです^^; ベビーシャンパンより、グラスでなかなかおいしいワインか、シャンパンカクテルの方が見たとこは優雅です。

• baian
回答No.3

お天気の日限定ですが、表参道のGoodDayCafeは結構なごめます。 これはぐるめぴあなどにも載っていると思います。 ありきたりですが、アニヴェルセルカフェもお天気よければ気持ち好いです。 アボガドと小えびのサンドイッチがおいしい。 ケーキやカフェごはんがおいしくて、雰囲気も良いのは青山のカフェマディ。カレーがお勧め。 (渋谷の神南のが有名ですが)青山通りのスパイラルからワンブロック渋谷よりの角を左に入っていく通りの突き当たりを右です。(キラー通りからのが近いのですが、自分が青山通りからしか行かないのでわからない) Agnesbのショップを目指していけば、筋向いにあります。 あと、骨董通り方面のファーマーズテーブルなどもなかなか。 アートショップNadiffの地下のカフェ(雨でも大丈夫) (このショップは検索するとHP見られます。面白いですよ) あ、外苑の方に行く道のロータスもいいな。 青山・原宿のカフェのロケーションについては、下記アドレスを見てみてください。 楽しい時を過ごされますように。

参考URL:
http://www.hao-net.co.jp/pages/frameset.html
  • sydneyh
回答No.2

都内ならどこでも良いんですよね。 もしかしたらもうご存知かもしれないですけど、私が学生時代によく利用したのが、千代田線表参道駅に近い表参道沿いにある有名な「アニヴェルセル・カフェ」です。 ここはケーキの品数も多くとても美味しいと評判で、その上立地条件がとても良いですから待ち合わせをするのにも調度良いお店だと思います。 特徴も色々あって、まず1Fが2F分あるくらいとても天井が高く、赤いひさしが目立ちます。それに表参道の通りに面している壁が全面ガラス扉になっています。休日などはその扉が開きオープンテラスになったりします。中はけっこう広いので長時間いても店員にせかされることもありません。ゆったりお過ごしになれると思います。 私のお気に入りはガラス扉に近い席に座り、3杯分くらい入ってるポット式のコーヒーを飲みながら、表参道を行き交う人達を眺めて過ごすことです。けっこうボーッと居ても飽きないものですよ。 下にホームページをご紹介しますので、参考にして下さい。

参考URL:
http://gourmet.uz.ascii.co.jp/item/600/i213664/