• 締切済み

フリースクール

フリースクールに入学するにあたり、費用が大変です(>_<)何か、支援みたいなのってありますか。今、息子の事でフリースクールを探しています。詳しく知っている方が要らしたら、教えて下さい。お願いします。

noname#193224

みんなの回答

• ruck
回答No.3

残念ながらフリースクールには公的支援はまずないでしょう。 生徒の親が払う学費や寄付で支えられている所がほとんどですので、 教育ローンを借りるか、祖父母に助けてもらうか位しか思いつきません。 祖父母の場合、教育資金贈与信託を使えば、お金を出してもらっても かなりの金額が非課税になります。 おけいこ事にも使えるようですので、フリースクールにも 使えるかもしれません。ご参考までに。

参考URL:
http://www.freeschoolnetwork.jp/
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

専門医にカウンセラーを紹介してもらいましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• xxi-chanxx
回答No.1

フリースクールは学校教育法で定められた学校ではないため、残念ですが公的な支援を受けることはできません。

質問者

お礼

ありがとうございました。何かいい方法があれば教えて下さい。