• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オススメの観葉植物

オススメの観葉植物を教えてください。 新築マンションを購入したお友達に贈ります。(本人からのリクエストです) ・リビング用 ・手入れが簡単 ・虫のつかないもの が理想みたいです。 予算は5000円~1万円以内 友達は現在妊娠中なので、子どもが生まれた後、葉がとがっていたりすると危ないのでは?土とか食べちゃう?と思うのですがどうですか? 小さなお子様がいて観葉植物を育ててる方、対策などありましたらそれも教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

色々ありますので、条件に合うものを探してくださ。 一般的に手入れも簡単で、日当たりが良くなくても大丈夫です。 土も、木片の様な物を敷きつめたり、ミズゴケだけで育つものも有りますので、子供が触っても大丈夫です。 参考までに。 http://flowers-gardening.mechakaitai.com/plant-leaf/%E8%A6%B3%E8%91%89%E6%A4%8D%E7%89%A9%E5%86%99%E7%9C%9F%E4%B8%80%E8%A6%A7.html

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございます‼︎ 光媒体…というのは、造花のような感じですかね? 無知ですみません。 それだと、成長もしないから植え替えとかの必要がないってことですよね⁉︎ そんな便利なものがあるんですね~! 友達に提案してみます‼︎ ありがとうございました。