• 締切済み

サッカースルーパスについて

自分はサッカーの鳥かご、5vs5の練習になるとスルーパスが中々出せません…3vs3の練習なら人数が少ない分味方の位置が把握しやすいので、スルーパスが出しやすいんだと思うのですが… 自分のポジションは左サイドバックです。実際DFなのでスルーパスの能力はあまり必要ないと思いますが、練習内容によっては必要なので、アドバイス頂けると嬉しいです。

noname#209262
noname#209262

みんなの回答

• yaasan
回答No.1

スルーパスをキラーパスぐらいに考えてるのではないですか? スペースに放り込んで味方につなげれば、それで充分なポジションだと思うので、そういう心がけでパスを出してみればよいのではないでしょうか。