• 締切済み

電車の混み具合について…。

平日朝の7時~8時台、京成津田沼から北習志野までの電車の混み具合を知りたいのですが、どんな感じでしょうか?分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

53歳 男性 車両によっても混み具合が違いますが意味分かりますか? 皆さん、朝の通勤時間は短時間にしたいという心理があります つまり自分が降りる駅はどの車両のどの位置にいれば 乗り換え時間が短いかと言う事です 逆に言えば乗り換え人口の多い駅は車両から降りてから乗り換えに 近い所を選びますので、その利用が多い車両は混雑します ナビタイムで時間優先で検索するとどの車両に乗れと教えてくれます のであえて、それからかなり離れた車両に乗るのも一つの手です。 私の場合は次の駅で沢山の人が降りてあんまり乗って来ない車両を選びました また、人と同じ事をすると混雑しますので時差通勤をすると混雑を避けられます 可能ならご自分で体験される事をお奨めします

151508
質問者

お礼

なるほどー!!とても参考になりました。ありがとうございました。