• ベストアンサー

にんじゃりばんばん!

2012年頃のフランス公演の動画を視聴したが、きゃり~ぱみゅぱみゅに歓声を上げているフランス人の中にかなりの多国籍人が紛れ込んでいると見られるが、果たして本当のフランス人は何割くらいなのか?そしてあなたはきゃり~が好きか?詳しい方教えて。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.1

 直接の回答はできませんが、フランス人というと「フランス国籍を持つ人」という意味ですが、最近はアフリカの旧植民地からたくさん移民してきているので、黒い肌のフランス人もかなり増えています。  合衆国やカナダと違って、某アジア系移民フランス人が増えているという話は聞きませんが、アジア系もいるにはいます。かなり前の番組(フランスで、子供達相手に魚の処理や運搬技術を紹介した後、寿司を食べさせる番組)で、アジア系の子もいましたから。ベトナムあたりの関係ではないのかな、と思っていますがわかりません。  ですから私は、ニュースやNHK特番でやっていたきゃり~ぱみゅぱみゅ海外ショーの観客は、ほとんど「フランス人」だと思いながら見ていました。というか、国籍に疑問は感じませんでした。  きゃり~ぱみゅぱみゅが好きか嫌いかというと、私は好きでも嫌いでもない、というのが一番近いかな。  好きなことをやって、ほかの人たちから好かれるのはうらやましいとは思いますし、好きか嫌いかイエスorノーと言えば好きですが、CD類を買おうとは思ったことはナイです。  CD・DVDを買うのは、アイドル分野で言えば、モーニング娘。やAKB、NMB、渡り廊下走り隊などが多いですね。  アイドルではないですが、最近は「ワールドオーダー」とやらにはまっていて、ついつい彼らの動きをまねて歩いていたりします。フッと気づいて、バカみたいだと反省しています。 (^_~;;  でも、にんじゃりばんばんは、かなり好きです。ユーチューブの動画が、いつでも見られるようにパソコンの「お気に入り」に入れてあります。それが終わるときゃり~ぱみゅぱみゅのほかの動画が出ますので、また別なのを見ることもありますね。  聞いていて気持ちが沈むということではないので、何度聞いてもうれしい曲です。  

herdranbo77
質問者

お礼

なるほど!旧テクノポップ調(パヒュームが受け継いでいるが・・)にも曲調が似ているきゃり~は一人で歌っている事にも人気があるのだろう・・おまけに若年フランス人の相当数は日本アニメとアイドルに熱狂しているからな、俺は何度見てもファッションモンスターのPVが好きだな、サンキュー。

関連するQ&A

  • you tubeで国籍をアメリカにしてアカウントを取得したんですが、問題があるでしょうか

    「お住まいの地域ではこの動画は視聴できません」って動画が見たくてyou tubeで国籍をアメリカにしてアカウントを取得したんですが、何か問題があるでしょうか? ちなみにアメリカ国籍でも見れませんでした。

  • 急いでます 国籍について教えてください

    勉強していてわからない問題があったので教えて下さい Aは父(日本人)と母(アメリカ人)を両親として神戸で生まれた。 若い頃にフランスに渡り、以来40年近くフランスで生活している。 フランスで現在の夫B(フランス人)と同居するようになり、 同居中1980年に長女Cが生まれ、1981年に結婚した そして、1983年に二女D、1987年に三女Eが生まれた しかし、Bと離婚し、娘たちと日本に帰ろうと思っている 離婚はフランスの裁判所で手続きをする。 (1)A夫婦の離婚は日本でも有効と認められるか? (2)娘たちの日本国籍はどうなるのか? (3)娘たちの日本国籍がない場合、日本における在留資格はどうなるのか? (4)その場合、日本国籍を取得するためにはどうすればよいか? ●入管法、国籍法、法の適用に関する通則法の規定を踏まえて考えること ●旧国籍法9条または現在国籍法12条に基づく国籍留保の手続きが必要な場合はこれを行っているものとする ●国籍法14条に基づく国籍選択が必要な場合はこれがなされておらず、かつ国籍法15条に基づく国籍選択の催告も受けていないものとする ●現国籍法への移行の際、昭和40年以降に日本人母から生まれた子供は届け出による日本国籍取得が可能であるとする経過措置が設けられたが、この問題ではこの規定を考慮しないものとする

  • フランス国籍

    前に、フランス国籍を取得するには正しいフランス語を話せなくてはいけないと新聞で読んだことがあります。そのとき、さすがフランスは違うと妙に感心した覚えがあります。しかし、藤田嗣治氏の伝記を読んで、彼の日本人の奥さんがほとんどフランス語を喋れないのにフランスに帰化していたことを知りました。どっちが本当なんでしょうか。或いは、時代とともにフランス国籍の認定基準が変わったのでしょうか。

  • Zingaroについて

    何年も前からZingaroを見たくて仕方がない者です。 パリ郊外に常設の小屋を設けたという話を数年前に聞きました。 フランスなら、何月頃、どこへ行けば見られるのでしょうか。 どなたか、実際にご覧になった方はいらっしゃいませんか? バブルの頃、初来日公演の話も出ましたが、それっきりのようですし...。

  • イラクで拘束された斉藤さんは何人?

    フランス外人部隊では勤務5年でフランス国籍を取得出来、20年勤続で年金受給資格が生じます。 斉藤さんの経歴はこのいずれもを満たしています。 フランス、日本の両国籍を持てば二重国籍となりますが、おそらく日本では行方不明か税金納入はなかったでしょうし、フランス外人部隊の給与は所得税を徴収されていた筈です。 斉藤さんはどちらの国籍でしょうか? それとも二重国籍でしょうか? 彼の年金の相続人は?

  • 「尼港事件」と「通州事件」について調べています

    1920年の「尼港事件」と、1937年の「通州事件」の民間人被害者の中には、それぞれ何割くらいの朝鮮人(当時日本国籍)が含まれていたかご存知の方、教えてください。お願いいたします。 出来れば情報源も併せて示してくださると大変嬉しいです。

  • 飽きてしまいました。 (にわか)

    WOWOWには開局以来(1990年以来24年)加入しています。 テニスって「にわか」で見るにはルールも難しいし、WOWOWを見ていて飽きてしまいました。 集中力が続かない。(ついに「ながら視聴」になってしまいました。 サッカーは素人が見てもなんとなくわかるし、集中力が続くのですが。野球も同様。 歓声があがってもなぜ歓声なのかこれで朝6時から二時間近く見ていても今ひとつわからない。 テニスは、そんなに単純なスポーツでないということですか? 7時間も時間枠とるとなると、観客も大変ですね。 http://news.ameba.jp/20140905-77/

  • DMM AKB配信月額登録後、他グループも視聴可?

    DMMのサイトで企画されているAKB(NMB,HKT...)の公演配信の月額会員登録後に、 登録したグループではないグループの公演も視聴可能ですか? 例えば、AKBに登録後に、NMBの公演、HKTの公演も視聴可能かどうか、ということをお聞きしたいのです。 ご存知の方回答よろしくお願いします。

  • 曲名が知りたいです。

    頭の中に流れてる曲の名前が知りたいんですが・・・ 2004年の冬頃にオリコンに入ったものらしく、 最初に人がザワザワしている ↓ ヘリコプターの音がする ↓ 悲鳴を上げながらみんな逃げ始める感じがして、曲が始まります。 サビは「き~せきを~~」です。 本当、ひどい質問でごめんなさい。汗 動画サイトや音楽サイトで視聴できるところがないか探してみたんですが見つからなくて… なんとなくでもいいので、「これ?」と思う曲があったら教えてください!!

  • もともと日本人で二重国籍ってありえますか??

    こんにちは。 イギリス人を夫にもつ日本人です。結婚して3年、日本でずっと生活しておりましたが、イギリスで住むことになり、そこで、配偶者ビザを申請中なのですが、、、私の知り合いで、フランス人をだんなさんに持つ日本人女性がいます。「何でイギリスのパスポート持ってないの?いちいちビザとかめんどくさいじゃん」と言われ・・・わたしにとってはそんなこと考えたこともなく、ありえないことだと思ってました。その方は、生まれも育ちも純日本人なのに、フランスのパスポートと日本のパスポートと2つ持っているというのです。そんなことってありえるんですか??ハーフの方で無い限り、日本国籍を捨てないと、相手国のパスポート(国籍)は取得できないですよね?日本自体、多重国籍を認めていないと私自身もイギリス大使館の方で言われたので・・・その方は日本を出入国する時には日本人として日本のパスポート、フランスを出入国する時にはフランス人として、フランスのパスポートを使いわけているようです。 もし、取得できるとしたら、その方法はどうしたらいいですか?アドバイスください!不思議で仕方ありません(>.<)