• ベストアンサー

にんじゃりばんばん!

2012年頃のフランス公演の動画を視聴したが、きゃり~ぱみゅぱみゅに歓声を上げているフランス人の中にかなりの多国籍人が紛れ込んでいると見られるが、果たして本当のフランス人は何割くらいなのか?そしてあなたはきゃり~が好きか?詳しい方教えて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.1

直接の回答はできませんが、フランス人というと「フランス国籍を持つ人」という意味ですが、最近はアフリカの旧植民地からたくさん移民してきているので、黒い肌のフランス人もかなり増えています。  合衆国やカナダと違って、某アジア系移民フランス人が増えているという話は聞きませんが、アジア系もいるにはいます。かなり前の番組(フランスで、子供達相手に魚の処理や運搬技術を紹介した後、寿司を食べさせる番組)で、アジア系の子もいましたから。ベトナムあたりの関係ではないのかな、と思っていますがわかりません。  ですから私は、ニュースやNHK特番でやっていたきゃり~ぱみゅぱみゅ海外ショーの観客は、ほとんど「フランス人」だと思いながら見ていました。というか、国籍に疑問は感じませんでした。  きゃり~ぱみゅぱみゅが好きか嫌いかというと、私は好きでも嫌いでもない、というのが一番近いかな。  好きなことをやって、ほかの人たちから好かれるのはうらやましいとは思いますし、好きか嫌いかイエスorノーと言えば好きですが、CD類を買おうとは思ったことはナイです。  CD・DVDを買うのは、アイドル分野で言えば、モーニング娘。やAKB、NMB、渡り廊下走り隊などが多いですね。  アイドルではないですが、最近は「ワールドオーダー」とやらにはまっていて、ついつい彼らの動きをまねて歩いていたりします。フッと気づいて、バカみたいだと反省しています。 (^_~;;  でも、にんじゃりばんばんは、かなり好きです。ユーチューブの動画が、いつでも見られるようにパソコンの「お気に入り」に入れてあります。それが終わるときゃり~ぱみゅぱみゅのほかの動画が出ますので、また別なのを見ることもありますね。  聞いていて気持ちが沈むということではないので、何度聞いてもうれしい曲です。  

herdranbo77
質問者

お礼

なるほど!旧テクノポップ調(パヒュームが受け継いでいるが・・)にも曲調が似ているきゃり~は一人で歌っている事にも人気があるのだろう・・おまけに若年フランス人の相当数は日本アニメとアイドルに熱狂しているからな、俺は何度見てもファッションモンスターのPVが好きだな、サンキュー。