OLDCODEXライブ初挑戦!高校生一人でも安心?先行受付申し込むべき?手紙や差し入れの方法は?水戸LIGHTHOUSEの距離は心配…

このQ&Aのポイント
  • 春から高校生になる私は、OLDCODEXのライブに初挑戦したいと思っています。今秋、茨城県の水戸LIGHTHOUSEでライブが開催されることを知り、質問があります。高校生一人で行っても安全なのか、公式サイトの先行受付に申し込むべきか迷っています。先行受付には月額525円のメンバーズクラブへの入会が必要ですが、キャパシティが少ないため不安です。また、手紙や差し入れを渡したい場合、どこでどのように渡せるのか知りたいです。さらに、私の身長が低いため、ステージから客席までの距離や後ろの方でも見ることができるか心配です。
  • OLDCODEXファンの私は、OLDCODEXのライブに初挑戦したいと思っています。茨城県の水戸LIGHTHOUSEでのライブが決まり、質問があります。高校生で一人でライブに行っても安全なのか、先行受付に申し込むべきか迷っています。先行受付にはメンバーズクラブへの入会が必要で、月額525円かかりますが、キャパシティが少なくて不安です。また、手紙や差し入れを渡す場所や方法も知りたいです。さらに、私の身長が低いため、ステージから客席までの距離や後ろでも見えるか心配です。
  • 私は春から高校生になりますが、OLDCODEXのライブに一人で挑戦してみたいと思っています。水戸LIGHTHOUSEでのライブが分かり、質問があります。高校生一人で行っても大丈夫なのか、先行受付に申し込むべきか迷っています。先行受付にはメンバーズクラブへの入会が必要ですが、キャパシティが少ないため不安です。また、手紙や差し入れを渡す方法や場所も知りたいです。ステージから客席までの距離や後ろの方でも見やすいかも心配です。素敵な経験ができるよう、アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

初・OLDCODEXライブに挑戦したいです

春から高校生になります。 私は昨年冬頃からOLDCODEXのファンになりました。 ファン歴は浅いですが、色々調べていたら私が住んでいる茨城県にある、水戸LIGHTHOUSEで今秋ライブしてくださることが分かりました。 そのことで質問です。 箇条書きで失礼いたします ・高校生が一人で行っても問題ないか(安全面で) ・今公式サイトでやっている先行受付に申し込んだ方がいいか(キャパ数が少ないということで不安なのですが、申し込むには月額525円のメンバーズクラブに入会する必要があります) ・お手紙や差し入れを渡せるとしたらどこでどのようにして渡すのか ・水戸LIGHTHOUSEはステージから客席までどのくらいの距離なのか、また後ろの方にいてもしっかりみることができるのか(私は身長が低く、150cmないので不安です) 以上です。 OLDCODEXのライブに行ったことがある方や水戸LIGHTHOUSEに行ったことがある方に回答いただけると嬉しいです。 先行受付は3月25日までです。 不明点等ございましたら教えてください。補足します。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysh1mtw0
回答No.1

過去に大阪でのライブに参戦したことがあるものです。そのとき彼らはまだ3人グループでした。 ・高校生が一人で行っても問題ないか(安全面で) ファンは9割女性なので、一人で行っても全然浮きませんし、特に心配な点はないと思います。 私は中学のとき、わざわざ地方から東京まで行ったりもしました…(違うバンドですが) ただ、ドリンク代など現金が必要なこともあるので、貴重品はしっかり管理しておくことが大事です。 ・今公式サイトでやっている先行受付に申し込んだ方がいいか(キャパ数が少ないということ で不安なのですが、申し込むには月額525円のメンバーズクラブに入会する必要があります) 昔よりはるかにファンが増えましたので、チケットが取れない可能性もあります。 サイトに登録して先行予約で応募した方がよいと思います。 ・お手紙や差し入れを渡せるとしたらどこでどのようにして渡すのか 開場までの時間や、ステージ終了後の時間に、近くにいるスタッフに渡せばいいと思います。 出待ちや入待ちはやめましょう… ・水戸LIGHTHOUSEはステージから客席までどのくらいの距離なのか、また後ろの方にいてもしっかりみることができるのか(私は身長が低く、150cmないので不安です) 水戸ライトハウスは行ったことがありませんので、どのくらいのキャパシティなのかはわかりません。 一度クチコミを検索してみてはいかがでしょうか。 おそらく小さい箱ですので、後ろの方にいてもアーティストとの距離感は近いと思われます。 身長が低い場合、最悪なのは前が男性だったときですが、そんなことOCDではあまりないですし(たぶん)気にする必要ないかと思います。 私が大阪で見たときは、センターの後ろに立っていましたがぎりぎりメインの方たちの上半身が見れるくらいでした。 ライブハウスはガンガンにノリたい人は前、落ち着いて見たい人は後ろ、と立ち位置にルールがあります。 不安な場合はライブDVDを見て、イメトレするのがいいかと思いますよ。 また、Ta_2さんがライブマナーについて語っております。公式ブログをご覧になって、マナーを守って楽しいライブにしてください。 チケット取れるといいですね\(^o^)/

GR-1534
質問者

お礼

丁寧にご回答ありがとうございました! とても助かりました。 お父さんに相談してメンバーズクラブ入りたいと思います。 Ta_2さんのブログやライブDVDもチェックします!やっぱりルールを守らないと、みる方もやる方も気持ち良くないですよね汗 チケットが取れるように私も祈ってます(;_;) 本当にありがとうございました!