• ベストアンサー
  • 困ってます

ASUS X102BA について

  • 質問No.8522005
  • 閲覧数185
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (41/52)

自分用のpcを買いたいと思っている、pc関係の知識が浅い学生です
予算もあまりないので、安くてある程度の性能があるpcを探しています
主な使用目的は、
動画(YouTubeなど)の視聴
インターネット
文書作成(レポートなど)
スマホ(Android)の写真、動画の管理
Skype、LINE、Twitter
DVDの再生
CDの再生、読み込み
ウォークマンの曲の管理
ロゼッタストーン(オンライン英会話)
などです
メインpcとして使えたらと思います

自分なりに調べたら、ASUS X102BA というものを見つけました
値段、デザイン的にも気に入っています

ASUS X102BA というpcはどうなんでしょうか?
アドバイスをお願いします

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (4791/11596)

1台持ちの主力機には向かないですね。
2台目以降、格安で携帯性があってタッチパネルも付いてて、というサブ機用途に絞ったPCといって良いです。

そもそもDVDドライブ付いてないから用途の一部は別途外付けDVDを必要としますし。


持ち歩く必要が無いなら15インチ級の大型ノートの方が(放熱機構とかバッテリ駆動時間とかをあまり考えなくて良いので)安くて高性能にまとめられると思います。
持ち歩くでも、13インチ1.5キロくらいのものを当たる方が主力機としても満足行くものを見つけられるんじゃないでしょうか?