ASUS X102BAの性能と使い勝手について

このQ&Aのポイント
  • ASUS X102BAは予算に合わせた安価なPCでありながら、ある程度の性能を備えています。
  • 主な使用目的には、動画視聴、インターネット、文書作成、写真・動画の管理、各種アプリの利用などが挙げられます。
  • デザインも魅力的であり、値段とのバランスも考えるとおすすめの選択肢です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ASUS X102BA について

自分用のpcを買いたいと思っている、pc関係の知識が浅い学生です 予算もあまりないので、安くてある程度の性能があるpcを探しています 主な使用目的は、 動画(YouTubeなど)の視聴 インターネット 文書作成(レポートなど) スマホ(Android)の写真、動画の管理 Skype、LINE、Twitter DVDの再生 CDの再生、読み込み ウォークマンの曲の管理 ロゼッタストーン(オンライン英会話) などです メインpcとして使えたらと思います 自分なりに調べたら、ASUS X102BA というものを見つけました 値段、デザイン的にも気に入っています ASUS X102BA というpcはどうなんでしょうか? アドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

5万円出すなら、Core-i3のCPU搭載の こんなのはどうですか?? パソコン工房 http://www.pc-koubou.jp/pc/note_intel_hd_graphics.php

参考URL:
http://www.pc-koubou.jp/pc/note_intel_hd_graphics.php

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

1台持ちの主力機には向かないですね。 2台目以降、格安で携帯性があってタッチパネルも付いてて、というサブ機用途に絞ったPCといって良いです。 そもそもDVDドライブ付いてないから用途の一部は別途外付けDVDを必要としますし。 持ち歩く必要が無いなら15インチ級の大型ノートの方が(放熱機構とかバッテリ駆動時間とかをあまり考えなくて良いので)安くて高性能にまとめられると思います。 持ち歩くでも、13インチ1.5キロくらいのものを当たる方が主力機としても満足行くものを見つけられるんじゃないでしょうか?