• 締切済み

F-1visaについて。

先日までアメリカに約一年ほどfー1visaで留学していました。 今帰国中で家族でいざこざがあり、visaのスポンサーを切ると言われてしまいました。未成年なので家族が保証人か何かになってくれたんだとは思いますが、本人の承諾なしにスポンサーの役割をきることは可能なのでしょうか? もう来週渡米するための航空券を購入しています。 スポンサーを切ると行った家族は今アメリカに居てて詳しいことメールでを訪ねても返信がありません。 出国が近いので不安でたまりません。 詳しい方教えてくださいー(o_o)

みんなの回答

• yuklamho
回答No.2

『スポンサーを切ると行った家族は今アメリカに居てて詳しいことメールでを訪ねても返信がありません。』 スポンサーである御家族が移民局にあなたへのサポートの打ち切りを申し出たのなら確かにビザは無効になるかもしれませんが、普通、ビザを申請したことがない人がそこまで出来るとは思えません。 ただ、今、その御家族がアメリカにいらっしゃるのでしたら、もしも、学校の方に行かれてサポートを打ち切ると言えば、ビザの手続きに詳しくなくても出来るかもしれませんね。わりません。 とりあえず、アメリカに向かわれたらどうですか?もし、切られていたら入国時に追い返されるでしょうけれど、だからと言って、確認せずに日本にいても仕方ないでしょ。

回答No.1

こんにちは。 渡米は留学目的ですよね。 F-1ビザスタンプの有効期限が切れていなくて、有効なI-20を持っていれば、留学先にはいけると思うのですが、授業料を払ってもらえない、ということなのでしょうか。授業が始まるまで時間があるなら、ご家族が今いらっしゃるところに行って直接話を聞いてみればどうでしょうか。