• 締切済み

レイバン5250

眼鏡初心者です 現在 レイバン5250と言う眼鏡を使用しているのですが眼鏡のずれ落ちがひどくて困ってます 眼鏡屋さんではこのタイプは鼻当てで調整が出来ないからつるを曲げて調整するとの事なんですがどうもうまくいきません 毎日のように眼鏡屋さんに通って調整してもらっているのですが しまいにはずれ落ちしない眼鏡はありませんよと言われるしまつ 少しのずれ落ちなら問題ないのですが車の運転で真っ直ぐ前を見ているだけで視界の真ん中から上が眼鏡から出てしまうので数分ごとに指で眼鏡を上げ離した途端にずれ落ちていきます さすがに車の運転時 視界に不具合があると事故の怖れがあるので眼鏡を買い替えようかと思っています レイバン5250はこれほどずれ落ちがひどく調整が難しいのでしょうか? 眼鏡屋さんに通いすぎて皮肉を言われ買い替えにも結構な金額がかかるので真剣に悩んでます 回答お願いします

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは お店の方があまり上手ではない可能性もありますね ガラスレンズ入れているという事はないですよね? 鼻当てにシリコンを付けてもらうといいですよ ちょっと眼球から離れてしまうのですが http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%B5-1%E3%83%9A%E3%82%A2-M%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-%E9%BC%BB%E3%81%82%E3%81%A6%E9%83%A8%E5%88%86%E3%81%8C%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D%E3%81%9A%E3%82%8A%E8%90%BD%E3%81%A1%E9%98%B2%E6%AD%A2/dp/B003BIRS3A お店で付けてもらってください

noelseraphim
質問者

お礼

回答ありがとうございます レンズはプラスチックレンズです ちょっと調整のお店変えてみますね

• 23567
回答No.1

セルフレーム 鼻パッドをするとか セルフレーム鼻パッドで検索したら画像が見れます。

noelseraphim
質問者

お礼

回答ありがとうございます このような物があるんですね 探してみます