• 締切済み

レイバン5250

眼鏡初心者です 現在 レイバン5250と言う眼鏡を使用しているのですが眼鏡のずれ落ちがひどくて困ってます 眼鏡屋さんではこのタイプは鼻当てで調整が出来ないからつるを曲げて調整するとの事なんですがどうもうまくいきません 毎日のように眼鏡屋さんに通って調整してもらっているのですが しまいにはずれ落ちしない眼鏡はありませんよと言われるしまつ 少しのずれ落ちなら問題ないのですが車の運転で真っ直ぐ前を見ているだけで視界の真ん中から上が眼鏡から出てしまうので数分ごとに指で眼鏡を上げ離した途端にずれ落ちていきます さすがに車の運転時 視界に不具合があると事故の怖れがあるので眼鏡を買い替えようかと思っています レイバン5250はこれほどずれ落ちがひどく調整が難しいのでしょうか? 眼鏡屋さんに通いすぎて皮肉を言われ買い替えにも結構な金額がかかるので真剣に悩んでます 回答お願いします

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは お店の方があまり上手ではない可能性もありますね ガラスレンズ入れているという事はないですよね? 鼻当てにシリコンを付けてもらうといいですよ ちょっと眼球から離れてしまうのですが http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%B5-1%E3%83%9A%E3%82%A2-M%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-%E9%BC%BB%E3%81%82%E3%81%A6%E9%83%A8%E5%88%86%E3%81%8C%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D%E3%81%9A%E3%82%8A%E8%90%BD%E3%81%A1%E9%98%B2%E6%AD%A2/dp/B003BIRS3A お店で付けてもらってください

noelseraphim
質問者

お礼

回答ありがとうございます レンズはプラスチックレンズです ちょっと調整のお店変えてみますね

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

セルフレーム 鼻パッドをするとか セルフレーム鼻パッドで検索したら画像が見れます。

noelseraphim
質問者

お礼

回答ありがとうございます このような物があるんですね 探してみます

関連するQ&A

  • ツルの破損した眼鏡は利用できませんか?

    これまでいくつか眼鏡を使ってきましたが、買い換えのきっかけになるのは眼鏡のツルの破損であることが多いです。 レンズはまだまだ使えるのに買い換えるのが悔しいです。 お店に問い合わせると、「定番商品で換えの部品がある」という事はないそうです。 入荷して売ってお終いとなるそうで、ツル単体での部品は販売はしていないとのこと。 (私が買うのは安物ばかりで、高級な眼鏡のことは知らないですが…) このように、眼鏡のツルだけ破損した物を、また使えるようにする良い方法って無いものでしょうか?

  • 新しいメガネで頭痛と吐き気が・・・

    先日、新しくメガネを作りました。 度数は、以前5年ほど使っていたメガネとほぼ変わらないのですが 新しいメガネをかけると、なぜか頭痛と吐き気がします。 特に、右目が見えにくくなってきて、右こめかみが痛くなります。 つるや鼻当てを調整してもらいましたが、改善しません。 【旧メガネ】R S/-2.75 C/-1.00 AX/180 L S/-2.50 C/-1.00 AX/180 【新メガネ】R S/-2.75 C/-1.00 AX/180 L S/-2.25 C/-1.00 AX/180 変わったところといえば、前よりメガネの上下幅が少し狭くなった事と、 4000円ぐらいプラスして薄型レンズにしたぐらいです。 ちなみに、コンタクトは R P/-3.00 C/-2.25 AX/180 L P/-3.00 C/-1.75 AX/180 コンタクトでは違和感や頭痛もありません。 新しいメガネの違和感の原因はどこにあると思われますか? 長くなってしまいましたが、ご回答を宜しくお願い致します。

  • 【緊急事態】 メガネの横につけて視界を遮断するあれ

    メガネのフレームというかツルに付けて、左右の視界が完全遮断される道具を教えてください。角度調整型でもよいですが、理想は前方左右合わせても 60 度くらいしか見えなくなるものがよいです (見えるのは本当に正面だけでかまいません)。 あんな簡単な構造のものは自作すればよいと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、自宅外で使用するので、自作にともなう格好悪さ (装着自体にともなうそれはかまいません) が出るのが嫌です。市販品を望みます。 競走馬でも足元が視界に入らないようにするシャドウロールは知っているのですが、横方向が見えないようにするものの呼称がわかりません。そのため、検索に失敗しました。

  • 買ってしまった老眼鏡の不具合について

    47歳パート事務員です。 眼科で検眼し、事務作業に支障があるので 老眼鏡の処方をもらいました。 その時老眼鏡は安い店で買わないほうがいい、と言われたのですが、 眼鏡歴の長い主人に相談すると、 5000円の店で十分と言われました。 一昨日5000円の店で選んで会計し、昨日受け取りました。 今日使ってみると、フレームの形が細長いので、 手元作業にフレームの横線がはいってしまい、 首を深く曲げるか、ずり落ちにしないと、視界が遮られます。 非常に疲れました。 買う時に、生まれて初めての眼鏡だ、と伝えているのに、 レンズやフレームの説明も、買い方の説明も無くほったらかし。 何だかわからずとりあえず顔の形に合っていそうなものをカウンターにもっていくと、 あててみもせずに「レンズをはめるのに45分かかる」とだけ。 合っているかどうかの確認は?と聞くと、 出来上がってから細かい調節をします、とのこと。 受取・調節時に手元の視界が遮られることを伝えたのですが、 ツルや鼻当ての調節は細かくしてくれましたが、 「ずりおちでかければいいや」といった私の言葉に反対もしませんでした。 選んでいるとき、手元用の老眼鏡は大きなレンズのほうがいいと一言アドバイスしてほしかった。 こういう店は返品や交換はできるのでしょうか? クーリングオフの対象になるのでしょうか? どなたか教えてください

  • 伊達眼鏡についてのアドバイス

    伊達眼鏡についてのアドバイス 外出すると虫が眼に入ったりするのが嫌です。 あと、考えすぎかもしれませんが、傘で眼を突付かれた事件などの報道を見て、眼鏡で目を守る習慣を付けようと考えています。 そこで、伊達眼鏡を付ける習慣を始めたいのですが、伊達眼鏡ってどういうところで買えばいいですか? とりあえず、ドンキホーテで売っているような1000円程度の伊達眼鏡を使っているのですが、傷が付きやすく、すんごい視界が悪くてしょうがないです。 やはりちゃんとした眼鏡屋で買うべきでしょう。眼鏡と同じようにクリアな視界をキープできて、度が入っていないレンズってあるのでしょうか? 私は視力が裸眼で0・6前後で、車を運転する場合に使う用として軽く度が入った眼鏡を持っているのですが、軽い度の眼鏡でも、長く装着しているとめまいのようなだるさを感じることがあります。 度が入っていない眼鏡でも、レンズということで、視界の違和感からだるくなることはあるでしょうか? あと、一番気がかりなのはフレームなんですけど、一度買ったら長く使いたいので流行廃りのないフレームってどういうものなんでしょうか?

  • ミニバンの眩しすぎるヘッドライトについて

    最近、夜に車(セダン)を運転している時、対向車の、明るすぎすヘッドライトが視界にモロに入り、視界が眩み、危ない思いをしたことが度々あります。 殆どはミニバンで白っぽい色のヘッドライトです。 これって、自分でランプを替えた車両なんでしょうか? 光軸?の調整とかしてないのですか? 法律の規制とかないのでしょうか? あと、対抗策などあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ネットでメガネの購入

    今使っているメガネが痛んできたので買い替えを考えています。 ただ、顔の横幅広いので、普通のメガネをかけるときつかったり、目がレンズの真ん中にこなかったりとフレーム選びに困っております。 眼鏡屋では標準のが合わないので、出来るだけおしゃれな感じのメガネを選ぼうとするのですがそうするとフレームだけで3万円ぐらいしてしまいます。 色々調べてみると、メガネの型番(サイズ?)の見方がわかったのでネット経由で値段を調べてみると1万円~1万5000円程度で買えるみたいです。 質問ですが、度入りのメガネをネット経由で買った経験のある方は後悔したのか、買ってよかったのか経験談を教えてください。 もし、ネットで買った場合、メガネの横のフレームを耳で曲げないといけないといけないと思うのですが、それを普通の眼鏡屋に持って行くと無料で調整してくれるのでしょうか? ネット経由でメガネを買ったことのある人はどんなことでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 友人

    社会人男(22歳)です、私には関係を改めるべきか?と思う友人がいます。 その人は、小、中、高と同じ学校の出身なのですが仲良くなり始めたのは中学の後半からです 仲良くなった初めは特に思うところはなかったのですが、高校に入学した途端、主に私には横柄な態度、自己中心的な行動を見せてくるようになりました 金銭に関してもだいたい私が多く出されたり(給料は私が断然上)、金がないからと私が彼に奢らなければならないことも多く、終いには彼の予定に勝手に私が加わっており、加わった理由が車の運転を出してほしいとのこと(前日または当日まで知らされていない) うんざりしていたので、正論をぶつけると逆ギレする始末 私自身、彼のおかげで友人が増えたこともあるので、どうしたものかと悩んでいます 今の関係を続けるべきか、彼を切り捨てて今いる友人と絡むか、どうするべきでしょうか

  • めがねの鼻あてで痛くて痛くて

     めがねを複数持っています。どれも鼻あてで鼻が痛くて困ります。自己流に調整しても、購入しためがね店で調整してもらっても変わりません。とても長時間かけていられませんし、頭痛もしてきます。 鼻あての調整のコツがあるのでしょうか。あるいは、何か他によい手はないでしょうか。ちなみに私の顔は鼻を中心に、割に左右非対称です。コンタクトというのも考えてもみますが、乱視で老眼、車の運転もすれば事務処理や読書も日々の日課、さらに装着の不安、ランニングコストの心配もあります。ああ、それから一時期自己流の鼻あての調整でとても調子よくめがねが使えていたことがあったのですが、あやまってふんずけてしまい、それ以後また痛い、痛いという状態です。  どなたか対処法を教えてくださればこんなにうれしいことはありません。

  • ハンドルを重くする

    車の運転を始めて1年の初心者ドライバーで、新型マーチに乗っています。あまり運転には自信が無いので遠くに出かける時には彼が私の車を運転し高速を使うことが多いのですが、運転歴15年以上の彼にはハンドルが軽すぎるらしく、どうにかしてハンドルを重くしろと言われています。 そこで質問なのですが、 1、自動車のハンドルって重くできるものなのですか?もしできるとすればどこで、どのようにして、だいたいいくらくらいでできるのか教えてください。 2、もしハンドルを重くした場合、あまり自信が無い私の運転に支障をきたす恐れはありますか?ちなみに私が車を運転するのは毎日の通勤で片道30km程度の道のりをほぼ法定速度で、という感じです。何か物を取るとかいう時にも片手で運転するのはかなり難しいといった始末なのですが、それも彼に言わせるとハンドルが軽すぎるせいで、ハンドルを重くすれば片手で運転できるようになる、らしいです・・・。 私的にはなんかちょっとハンドルを重くすることに不安を感じているのですが。

専門家に質問してみよう