• ベストアンサー

灯火類のLED化

こんどウィンカーランプなどをすべてLED化 しようと思います。その方が玉切れの心配も 無く、交換の手間も省けます。 そこで疑問に思うのが車検等はパスできる のでしょうか?またスカイラインのテール ランプなどは十分眩しいのですが、実際 LEDで問題なく機能しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan3
回答No.4

現時点で、汎用品の電球の換わりをするLED球は販売されていません。(一部を除く) ですから無理です。

その他の回答 (4)

• fy33
回答No.5

やり方次第で可能です、その際元の電球とLEDの合成抵抗をほぼ同じにしてください、でないとウィンカーの点滅回数が早くなったりしてしまいます

• iceman2
回答No.3

そんなしょっちゅう切れる物じゃないし、 LEDに交換するほうがよっぽど手間だと思うのは、私だけでしょうか。

• coba999
回答No.2

LEDの車幅灯は光量不足でほとんど車検不適合です。 (やっと保安基準適合品が販売されたけど、検査官によってはバツにされる確率が高い)

• mc22s
回答No.1

一般的に方向指示器のLED球交換はOKですが、後尾灯をLED球に交換するとABS警告灯が点きっぱなしになる可能性が大です。ABS警告灯点灯走行は、危険な状況ですし、事故をおこした場合任意保険の支払いがされない可能性大です。業者や自分で基盤から作製又はトヨタWISHや三菱シャリオグランデスからの後尾灯流用なら可能性はありますが・・・