• ベストアンサー

パーカーの紐ってどうしますか?

パーカーのフードを絞る為?について紐があるじゃないですか。 あれ、意外と邪魔ですよね…(下向いた時に濡れるとか) でも、取っちゃうとすごく野暮ったくなるし。 取ろうか取らないでおくか悩んでるんですけど、皆様はあの紐どうしてますか?

noname#192099
noname#192099

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

とらないですね。 ファッションって、そもそも不便で面倒なものなので・・・機能性や合理性と結びつくと、それは「ファッション」ではなくなると思います。フードの紐は、スーツにネクタイするのともはや全く同じ理由ですね。タイは本当なら邪魔だし全く要らないものですが、それでもするでしょう。 長過ぎて邪魔なら、結んで短くしてみては。やり方次第ではオシャレな感じになるかもしれません。自分で考えてそういったアレンジ出来るのが本当のオシャレだと思いますよ。

noname#192099
質問者

お礼

確かにファッションとは不便なものですよね…。 今は困ってないので結ぶ等はしてませんが、イライラしてきたら結ぶかもしれません(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

雨の日とか寒い日とか使えると思いますけど。確かに普段は邪魔ですけどね。デザインとして割り切れば良いのではないでしょうか?

noname#192099
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。

回答No.1

        私は、フードしないので取ります。

noname#192099
質問者

お礼

小雨が降った時などはしますけど、紐までは締めないです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チャンピオンのフードパーカーの紐は抜くもの?

    フード付きのchampionのパーカーにはフード部分に紐が付いていますが、 これは抜く方が多いのでしょうか? そのまま使っていたのですが、友人に「紐を抜かないのはダサい」と指摘されました。 下らない質問ですが、ご回答いただければありがたいです。

  • アクリル紐(パーカーなどに通す紐)

    パーカーのフードなどに通す紐、アクリル紐が欲しいのですがどこに売っているのでしょうか?出来ればカラーバリエーションが多い店がいいのですが。自分は都内在住なので出来たら都内の店舗がいいです。 また商品などに付いているアクリル紐の両先端はテープみたいなもので細く加工されていますが、それらの加工も店舗において行ってくれるのでしょうか?出来れば早急に手に入れたいのでウェブ販売よりも店舗販売などしているところがいいです。どなたかご教授お願いします。

  • パーカーの紐、どうしよう!? 画像あります。

    パーカーの紐、どうしよう!? 画像あります。 20代前半女性です。 先日、体にフィットした細めのジップパーカを買いました。 とてもとても気に入っているのですが、紐だけが長すぎて気になってます>< しかも本体が濃い色で、紐が固めの白い丸紐なので、目につく気がして。 よく、「パーカーのヒモは買ったらすぐ抜くもんだ」とか、 「紐までがデザインだからそのままがいい」とかって意見が分かれますが、 実際にみなさんはどうしていますか? 今回、子供っぽくならないように、わりとキレイめに着こなしたいなぁと思っています。 抜くor少し切って調節するほうがおとなっぽいでしょうか。アドバイスいただけると嬉しいです。

  • タイトなパーカーを探しています。

    こんにちは。 都内で下記のようなパーカを売っているお店を探しています。 シルエットはタイトで体にぴったりとし、ジップではなく頭から被るタイプ。フードはクタッとしているのではなく、紐はついていない、小さめでしっかりとしたものが良いです(実際に被るとぴっちりしているくらい)。 色はこだわらないのですが、どこ探してもどうしても見つからないんです。こんなパーカをおいているお店をご存知でしたら是非教えてください! ちなみにネットショップでもOKですが、やはり実際見たいので…。 どうぞよろしくおねがいします。

  • パーカの上手な干し方

    綿とポリエステルで出来た裏起毛のパーカって、 普通にハンガーに掛けて干してもフード&フードで 隠れたところが なかなか乾かないと思うんですが、 皆さんは どうやって干してますか? いい方法があったら教えて下さい。

  • 無地のパーカーをアレンジしたい!

    題名の通り、無地のパーカーをアレンジしたいと思っています。 私が考えているアレンジの仕方としては、フードの紐を変えたり、ワッペンをつけるくらいしか思いつきませんでした。このパーカーは文化祭で着るクラスTシャツならぬクラスパーカーで、他の子と差をつけたアレンジがしたいので、他にアレンジ方法があれば教えてください!

  • 形が残る?パーカー

    パーカーのフードについてなのですが一般的なフードは被らないでいる時は背中の所でクシャって潰れてしまいます。その時に潰れずにしっかり形が残るフードを探してるんですが知ってる方いますか?

  • 大きいフードのグレーのパーカでコーディネート

    大きいフードのグレーのパーカでコーディネート 大きいフードのグレーのパーカをいきおいで買ったのですがパーカじたいいままであまり着ていなく、そしてこのパーカも普通のものよりフードが大きく星のデザインも付いているのでなかなか私にはチェックシャツくらいしか組み合わせがわかりません。ジャケットにもフードが大きくてあわないかなーと思ってます メインは秋、そして冬にも対応させていきたいと思っています。 みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • パーカーの着方

    先日レストランで、ちょっと薄手のニットパーカーの中にキレイ色のタートルTシャツを重ね着している人を見かけて かわいい着こなしだな~と思い、自分も真似してみたくなりました。 でもこの時期パーカーだけでは寒いので、上にアウターを着ることになりますが、その際パーカーのフードは アウターの外に出しますか?それともアウターの中にしまい込んで着ますか? 私はいつもフードつきのコートを着ているので外に出すのはおかしいけど、中に入れたら背中がモコモコしそうな気がして・・・。 真冬にパーカーは着た事がないのでよくわからなくて。変な質問ですみません。

  • しおりの紐は必要?

    今度大量に手作りのしおりを作ろうと思っています。 ラミネート加工をしようと思っているのですが、そのとき穴をあけて紐を通すかどうかで迷っています。 そこでふと思ったのですが、あの紐は何の為についているのですか? また、あの紐は必要なのでしょうか? あると便利ですか? 逆に邪魔ですか? 普段は本屋で貰えるしおりしか使わないので、使い心地が分かりません。 ぜひ皆様の意見をお聞かせくださいませ。