• ベストアンサー

オータニ、ゴーゴーゴー

映画「バックツゥザフィチャー」の何編だか忘れたけれど(多分、過去の父母に会っていた) マイケル・J・フォックスが学生の文化祭(みたいなやつ/ダンパ?)に飛び入りで参加して 「オータニ、ゴーゴーゴー、オータニ、ゴーゴーゴー」って歌っていた曲名はなんて言う 曲ですか。昔からよく知っている曲ですが曲名が知らないので、気持が悪いです。 又、実際の歌詞はどんな歌詞ですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名: Johnny Be Good  *1958年 アーティスト: Chuck Berry 歌詞: http://www.kget.jp/lyric/165467/

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=I8JULmUlGDA
hageoyagi2gou
質問者

お礼

さっそくの御回答、ありがとうございました。 Chuck Berryは聞いた事がありますが、曲名は初めて聞きました。 長年、奥歯になにか挟まっていたものがとれた感じで気持もすっきりしました。

その他の回答 (1)

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

No.1 回答者です。 タイトルの綴りを間違えました。 曲名: Johnny B. Goode

hageoyagi2gou
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名と歌ってる人

    ♪ゴーゴーゴー・・・アクセル~??? みたいな歌詞で男の人が歌ってる曲なんですけど。。。 多分最後のほうはずっとゴーゴーゴー!って歌ってマス!!! すごいノリのいい曲で曲名と歌ってる人が知りたいです! 教えて下さい!!!お願いします!!!

  • バックトゥーザフューチャーPart1

    こんにちは。僕はバックトゥーザフューチャーがすきです。それで前から気になっってたんですけども、マーティ(マイケルJフォックス)が過去にいって昔の 町を見る時に曲が流れます。その曲名が知りたいです。曲は女の人と男の人が歌っています。サントラも買ったんですがはいってませんでした。分かる方はよろしくおねがいします。

  • 洋画の「ドクハリウッド」の主題歌

    1991年ごろにマイケル.J.フォックス主演の「ドクハリウッド」のオープニング(マイケルが車を運転してる場面)でかかってた曲のタイトルと歌手名をご存知でしたら教えてください。

  • ティーンウルフのエンディングで流れている曲

    マイケルJフォックス主演の映画「テイーンウルフ」のエンディングで流れている曲のタイトルと歌手名(女性)を教えてください。よろしくお願いします。

  • マイケルジャクソンの映画「this is it」内で歌ってる曲名を教えてください。

    「why... why... why...」と言う歌詞が印象的な曲で、バラードっぽかったです。映画を観るまであまりマイケルジャクソンに興味がなかったので曲名がわかりません。教えてください!!

  • 御存じの方がおりましたら

    マイケルJフォックスが出演していた「ドク ハリウッド」のオープニングで流れている、”The One and Only "と言う曲を歌っていたアーティストが誰か、分からないでしょうか? またこの曲は、CD化されていますかね? 何度も、目を凝らしてエンドロールを、見たのですが、文字が不鮮明で読み取れなかったのです。 朗報をお待ちしております。

  • ニック・カーショウの曲なのでしょうか?

    映画『ドク・ハリウッド』(マイケル・J・フォックス主演)の オープニングでながれている曲名と歌手が知りたいのですが エンドクレジットに『THE ONE AND ONLY』ニック・カーショウと 書かれているのですが、あっているのでしょうか? CD屋さんで、ニック・カーショウのコーナーを探してみたのですが この曲名の入ったCDは置いてありませんでした。 出来れば入手したいのですが、ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • とある曲を2曲探しております。

    一曲目は狂気の桜という映画の予告編に流れてた曲で 「俺がやらなきゃ誰がやる~~」って歌詞がありました。 手がかりはこれだけです。 もう一曲目は同じく狂気の桜とヒーローショーという映画にも使われた 「この国を誇る奴は手あげろ~翳せ日の丸日ずる国」って歌詞があります。 いくら検索しても出ません。 曲名&歌手名がわかる人教えてください。

  • カップ春雨のコマソン、歌手、曲名が知りたい!

    エースコックのカップ春雨のスマイル編のバックで流れてる曲(歌詞が「ほら、あなたにとって・・・」で始まる曲)の歌手と曲名知ってる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。_(._.)_

    • 締切済み
    • CM
  • マイケルジャクソンの曲を探しています

    マイケルジャクソンの曲でどうしても聞きたいのがあるのですが、曲名が分かりません。 すごく記憶が曖昧なのですが・・・ ・かっこいい曲調 ・センターにマイケル、左右に二人のダンサー ・ロボットみたいな?肩が目立つ衣装を着ていたような・・・ ・胸を叩くような?印象的な振り付け 曲の一部を覚えていますが、歌詞が分からないので説明できません。 MJ追悼の番組やニュースで何回か見かけましたので、有名な曲だと思います。 少しでもこれかな?というのがありましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう