• ベストアンサー

セーラー服

セーラー服についての印象を聞かせてください。

noname#194054
noname#194054

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こににちわ。 セーラー服ですか? フムフムそうですね。 セラー服と機関銃。 いや~これは、映画なんですが、薬師丸寛子が 機関銃をセーラー服を着て、ぶっ放すのですよ。 「快感」って言ってね。 ご存知ですかね。 この映画は、世に薬師丸寛子を知らしめた作品です。 後は、女子学生ですかね。 最近は、セーラー服を着る学校が少なくなったような 気がします。 ただ、見ると、なぜか遠い日の学生時代を思い出します。 「あ~戻りてぇ~懐かしい」とついつい思ってしまします。 もう一つあったのでご紹介させていただきます。 高校野球を応援する女子学生ですかね。 アルプススタンドで応援する女子学生は、なぜかセーラー服。 これは、私の先入観に違いないと思いますが、私の中では、高校野球に おいて、セーラー服姿の女子学生は、なくてはならない存在なのです。 まぁこれが、私のセーラー服といったらの印象でした。

noname#194054
質問者

お礼

セーラー服と機関銃、DVDか何かで(もしかしたらテレビの再放送??)見ました!! 高校野球のイメージですか!初めて知りました! 嬉しいです。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • hp100
  • ベストアンサー率58% (384/654)
回答No.10

中学校がセーラー服でした 同級の子が着るともれなくスケ番コスプレが出来ました 逆に同級のスカート借りると生活指導の先生に注意される長さ ついでに家庭科の授業で作ったスカートが 型紙通りに作ったらミニ丈になったの思い出したwww

noname#194054
質問者

お礼

中学校セーラー服って多いんですね! うちの近くに中学のセーラーが無いので・・・ スケ番コスプレですか!やってみます(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.9

通っていた高校の隣の女子高のセーラー服が全国で○番目に可愛いということから、毎朝眺めていました。 彼女にはアレを着せてイロイロなことをしてみたいです。

noname#194054
質問者

お礼

そうなんですか! うちの地域はあまり可愛い制服が無いので見てみたいです! 回答ありがとうございました。

  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.8

まず世代的に「セーラームーン」。 うちの中学・高校の女子制服はブレザーだったが 妹の高校がセーラー服でした。 ただしその妹の高校、 当人含めた当時の在校生の反対意見無視して学校側が2こ下よりブレザーに変更。 しかも多摩地区の都立にはもう一校セーラー服あったが、 こちらも廃校で多摩地区の都立のセーラー服校が一旦絶滅した。 近年、調布北がセーラーブラウス導入したが。 あと「20世紀制服保護協議会」というセーラー服派の熱い思いのサイトもあります。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tuctop/
noname#194054
質問者

お礼

私もセーラームーン見てました! セーラー服、無くなって欲しくないです(/ _ ; )(/ _ ; )(/ _ ; ) 回答、ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

中学校と、女子高の最初の一年はセーラー服でした。女子高はのちにブレザーに変わりました。 わたしはセーラー服がよく似合う女の子だと言われていました。駅でよくナンパされました。 スカートは規則でミニでもなく、スケバンロングでもなく、お上品な膝丈のスカートでした。 わたしは、おしゃれ好きだったので、制服のセーラー服は一時期8着ぐらい持っていました。 毎日、お手伝いさんにプリーツを整えてもらっていました。 胸元のボウ、色を言えば学校が特定されてしまいますので書けませんが、とてもいい色で気に 入っていました。 でも、寒い頃にはお腹や背中がスースーしたことは事実でした。

noname#194054
質問者

お礼

そうなんですか! 私の住んでいる地域では中学がセーラー服の学校が無いのでうらやましいです! 私立でしょうか?? 回答、ありがとうございました。

回答No.6

私は中学生のとき画像のようなセーラー服でした。(夏服) セーラーに巻くのはスカーフが一般的でしたが、 私の学校は珍しくネクタイで、私はとても気に入っていました。 途中転校してブレザーに変わってしまって セーラー服が着られないことが残念でなりませんでした(>0<) 手を上げたときにお腹がチラっ見えするのが恥ずかしいのと、 薄着しかできないので、寒い地域でのセーラー服は辛いですよね。

noname#194054
質問者

お礼

ネクタイなんですか!!可愛いセーラー服ですね! お腹見えるの、凄く分かります(笑) 回答、ありがとうございました。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.5

俗に言う田舎くさい、可愛くない、時代遅れ。 と言う印象ですね。(笑)

noname#194054
質問者

お礼

やっぱりそんなイメージもあるんですね。 たまに言われます( ; ; ) 回答、ありがとうございました。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.4

まず変身!  全身武器化し空を飛ぶ! ってイメージですね 最近やってるアニメ『キルラキル』好きなので・・・ セーラ服→しゃべるセーラー服である神衣『鮮血』がイメージに出てきます  

noname#194054
質問者

お礼

アニメとかのイメージもありますよね。 動画も載せていただき、ご丁寧にありがとうございました。

回答No.3

薬師丸ひろ子さんを取られてしまったので「セーラーズ」 昔、おニャン子クラブが着ていて流行りました

noname#194054
質問者

お礼

その時はまだ生まれてなかったのですが、そのイメージは凄くあります(笑) 回答、ありがとうございました。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

◇清純 ◇可憐 ◇至高の女性美 ※但し、昔のセーラー服に限る

noname#194054
質問者

お礼

昔のセーラー服ですか! そんなイメージありますよね! 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セーラー服

    あなたの町の中学校の制服はセーラー服ですか?それともブレザーですか? セーラー服の場合、スカートはジャンスカですか?それとも普通のひだスカートですか? セーラー服の下に何か着ていますか? 素肌に直接セーラー服着たことありますか? 初めて素肌に直接セーラー服着た時、どんな気持ちでしたか?

  • 可愛らしいセーラー服が出てくる

    可愛らしいセーラー服が出てくる ドラマ、映画を教えて下さい 変わったセーラー服でもokです 例えば『14才の母』とか映画『ラブファイト』みたいな あまりないようなセーラー服です

  • セーラー服

    僕の彼女は高校生です。 つい先日、彼女が「セーラー服 着てみたい…」って言ってきました。 中高一貫なので中学校・高校と、お世辞にも可愛いとは言えないブレザーの制服です。(女子からも評判が悪いです…) なので、セーラー服を買ってあげたいのですが………セーラー服って どこかで買えるんですか?

  • セーラー服の【セーラー】の意味

    セーラー服のセーラーとはどんな意味なのでしょうか。 海兵隊の事だと聞いたことがありますが、海兵隊はマリーンとも言いませんか? 詳しく教えていただきたいと思います。

  • セーラー服の・・・

    セーラー服のセーラーの部分ってどういう意味があるのでしょうか?水兵さんの服だから何か特別な意味があると思うんですがどなたか知っていたら教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • セーラー服

    私は、来年から中学生になり、セーラー服を着ます。 ですが、困ったことに私にはお兄ちゃんもお姉ちゃんもおらず、 お母さんも私立(ワンピース)だったのでセーラー服の着方なんて 知ってるはずもなく…皆さん、助けてください。私このままだと ヤバい着こなしになる未来しか見えません。 ちなみに、セーラー服は今日注文してすぐには届きません。 下の画像とそっくりです。回答お願いします。

  • セーラー服って汚れませんか?

    娘はセーラー服を着る時に中には下着しか着てません。 結局、素肌に直接着ているようなものでかなり汚れていると思うのですが、1着しかない制服を洗わずに何ヶ月も着ています。めったにクリーニングには出せませんし、 家で洗うこともできない生地です。 ブレザーなら、ブラウスを毎日替えられますが、 セーラー服となるととても不潔だと思うのです。 みなさんはセーラー服を清潔に着ていますか? どのようにしていますか?

  • セーラー服の着方

    制服がセーラー服だという方に質問です。 私の学校の制服は、夏は下がジャンパーもしくは普通のスカート、上にブラウスなのですが、 冬にはその上にセーラーを着る、というかたちになっています。 しかしブラウスの上にセーラーを着ると、襟元から下に着ているブラウスが見えてしまって野暮ったく見えてしまいます。(と、学校の子も家族も言っています) そこで質問なのですが、冬服のセーラーの中には何を着ますor着ていましたか? ちなみに私たちは、ブラウスの襟をむりやり見えないようにおり込んで着ています・・・

  • セーラー服(^^)

    着てみたいですか? HCBはセーラー服着てウィッグ被ってちょっと化粧して完全に女子高生に女装して街を歩いてみたいなぁ~~~ ((o(´∀`)o))ワクワク セーラー服ミニスカで。。。(^_-)

  • セーラー服

    海上自衛隊でも,海士の制服はいわゆるセーラー服だと思います。 しかし,女性海士はセーラー服を着ないようですが,どうしてでしょうか。 各国海軍の女性水兵の状況はどうなのでしょうか。