• ベストアンサー

セーラー服

セーラー服についての印象を聞かせてください。

noname#194054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こににちわ。 セーラー服ですか? フムフムそうですね。 セラー服と機関銃。 いや~これは、映画なんですが、薬師丸寛子が 機関銃をセーラー服を着て、ぶっ放すのですよ。 「快感」って言ってね。 ご存知ですかね。 この映画は、世に薬師丸寛子を知らしめた作品です。 後は、女子学生ですかね。 最近は、セーラー服を着る学校が少なくなったような 気がします。 ただ、見ると、なぜか遠い日の学生時代を思い出します。 「あ~戻りてぇ~懐かしい」とついつい思ってしまします。 もう一つあったのでご紹介させていただきます。 高校野球を応援する女子学生ですかね。 アルプススタンドで応援する女子学生は、なぜかセーラー服。 これは、私の先入観に違いないと思いますが、私の中では、高校野球に おいて、セーラー服姿の女子学生は、なくてはならない存在なのです。 まぁこれが、私のセーラー服といったらの印象でした。

質問者

お礼

セーラー服と機関銃、DVDか何かで(もしかしたらテレビの再放送??)見ました!! 高校野球のイメージですか!初めて知りました! 嬉しいです。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• hp100
回答No.10

中学校がセーラー服でした 同級の子が着るともれなくスケ番コスプレが出来ました 逆に同級のスカート借りると生活指導の先生に注意される長さ ついでに家庭科の授業で作ったスカートが 型紙通りに作ったらミニ丈になったの思い出したwww

質問者

お礼

中学校セーラー服って多いんですね! うちの近くに中学のセーラーが無いので・・・ スケ番コスプレですか!やってみます(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.9

通っていた高校の隣の女子高のセーラー服が全国で○番目に可愛いということから、毎朝眺めていました。 彼女にはアレを着せてイロイロなことをしてみたいです。

質問者

お礼

そうなんですか! うちの地域はあまり可愛い制服が無いので見てみたいです! 回答ありがとうございました。

• naha1257
回答No.8

まず世代的に「セーラームーン」。 うちの中学・高校の女子制服はブレザーだったが 妹の高校がセーラー服でした。 ただしその妹の高校、 当人含めた当時の在校生の反対意見無視して学校側が2こ下よりブレザーに変更。 しかも多摩地区の都立にはもう一校セーラー服あったが、 こちらも廃校で多摩地区の都立のセーラー服校が一旦絶滅した。 近年、調布北がセーラーブラウス導入したが。 あと「20世紀制服保護協議会」というセーラー服派の熱い思いのサイトもあります。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tuctop/
質問者

お礼

私もセーラームーン見てました! セーラー服、無くなって欲しくないです(/ _ ; )(/ _ ; )(/ _ ; ) 回答、ありがとうございました。

• Nannette
回答No.7

中学校と、女子高の最初の一年はセーラー服でした。女子高はのちにブレザーに変わりました。 わたしはセーラー服がよく似合う女の子だと言われていました。駅でよくナンパされました。 スカートは規則でミニでもなく、スケバンロングでもなく、お上品な膝丈のスカートでした。 わたしは、おしゃれ好きだったので、制服のセーラー服は一時期8着ぐらい持っていました。 毎日、お手伝いさんにプリーツを整えてもらっていました。 胸元のボウ、色を言えば学校が特定されてしまいますので書けませんが、とてもいい色で気に 入っていました。 でも、寒い頃にはお腹や背中がスースーしたことは事実でした。

質問者

お礼

そうなんですか! 私の住んでいる地域では中学がセーラー服の学校が無いのでうらやましいです! 私立でしょうか?? 回答、ありがとうございました。

回答No.6

私は中学生のとき画像のようなセーラー服でした。(夏服) セーラーに巻くのはスカーフが一般的でしたが、 私の学校は珍しくネクタイで、私はとても気に入っていました。 途中転校してブレザーに変わってしまって セーラー服が着られないことが残念でなりませんでした(>0<) 手を上げたときにお腹がチラっ見えするのが恥ずかしいのと、 薄着しかできないので、寒い地域でのセーラー服は辛いですよね。

質問者

お礼

ネクタイなんですか!!可愛いセーラー服ですね! お腹見えるの、凄く分かります(笑) 回答、ありがとうございました。

• Epsilon03
回答No.5

俗に言う田舎くさい、可愛くない、時代遅れ。 と言う印象ですね。(笑)

質問者

お礼

やっぱりそんなイメージもあるんですね。 たまに言われます( ; ; ) 回答、ありがとうございました。

• rikukoro2
回答No.4

まず変身!  全身武器化し空を飛ぶ! ってイメージですね 最近やってるアニメ『キルラキル』好きなので・・・ セーラ服→しゃべるセーラー服である神衣『鮮血』がイメージに出てきます  

質問者

お礼

アニメとかのイメージもありますよね。 動画も載せていただき、ご丁寧にありがとうございました。

回答No.3

薬師丸ひろ子さんを取られてしまったので「セーラーズ」 昔、おニャン子クラブが着ていて流行りました

質問者

お礼

その時はまだ生まれてなかったのですが、そのイメージは凄くあります(笑) 回答、ありがとうございました。

• heisenberg
回答No.1

◇清純 ◇可憐 ◇至高の女性美 ※但し、昔のセーラー服に限る

質問者

お礼

昔のセーラー服ですか! そんなイメージありますよね! 回答、ありがとうございました。