• ベストアンサー

セーラー服って

もともとは船乗りの服ですよね?そこで、2点ほど。 1.制服とかコスチュームとかではなく、男がセーラー服を日常に着ることはやっぱり変なのでしょうか(私は男です)? ・・・以前からファッションとしてセーラー服に興味があるのですがどうでしょうかね。 2.前の質問で、もし変じゃないのなら、メンズのセーラー服ってどこで手に入るのでしょうか? ・・・セレクトショップや専門店では見かけたことがありません。 実に変な質問ですが、どなたか情報がありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sionn123
回答No.4

ag102210さん こんばんは  以下のようなものを見つけました。(紳士物です)  http://www.rakuten.co.jp/kawa/297266/395211/349229/  これだったら、夏場のジャケット風に着れば、違和感無く着れると思いますよ。ですから 、高原等に避暑に行かれる時の朝晩寒い時に羽織られると良いのではないでしょうか??? そう言う使い方なら、女装とは見られないと思います。  後は色とかともかく、以下のHPみたいなスタジャン見たこと有ると思います。  http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r25384066  これもセーラーカラーです。襟のジッパーを閉めればフードになりますよね。これだったら普通の男性が着てもおかしくないと思いますよ。  皆さんが言われる様に女装に間違えられないように注意でしょう。

ag102210
質問者

お礼

いや、すごく参考になります!! スタジャンのほうは私の嗜好とずれますが、イギリス海軍未使用品は、結構よさそうですね。 実際に手にとって見られたらなお良いですけどね。  それにしても、実際にあるとわかって少し満足しました。本当にありがとうございます。 

その他の回答 (3)

• wiza-do
回答No.3

元々「水兵」さんの服になるので水兵隊の軍服を着るには問題ないと思いますが、セーラー服を着たいとなると明らかに女装とみなされてもおかしくないと思います。 水兵隊の服を着たいのかセーラー服を着たいのか問題がだいぶ違いますので=(イコール)として考えない方がいいと思います・・・。 ただ2ピースのセーラーのトップスとズボンを合わせるならそれほど抵抗はないかと思います。

ag102210
質問者

お礼

>>セーラー服を着たいとなると明らかに女装とみなされても  やはりそのようなものですかねぇ。。 >>2ピースのセーラーのトップスとズボンを合わせるならそれほど抵抗はないかと  そのようなスタイルだったら、"女装”とまではいかないでしょうか? だとしても普通のお店で見つけられるようなものか、は不確かですよね。。

回答No.2

こんにちは。 割と高級なお店で「少年が着るスーツ」としてみたことがあります。 男の子なら、レストランなどに行く時に着て行ってもおかしくは無いと思います。 ただ、男性は・・・難しいと思います。

ag102210
質問者

お礼

男の子ならあり、ですか。。仮にメンズであったとしても大人の男が着るのはやっぱり傍目からみるとへんですかね・・・

• sion0405
回答No.1

制服やコスチュームじゃない物という事は、単にセーラーカラーの服という事ですか? 制服やコスチュームじゃないセーラーカラーを見つけるのは難しいと思いますよ。なかなか見ないです。 日常、普段着で着る場合、カラーの大きさによりますね。制服のセーラー服ぐらいの大きさになると違和感あります。 男の人の場合、小さいカラーの物でないと・・・ チェッカーズのデビュー当時に流行りましたね・・・(20年程前) 横須賀など海軍の側のショップなどに、制服っぽくない物があるかもしれませんね。

ag102210
質問者

お礼

やっぱり、なかなかないですかねぇ。 >>横須賀など海軍の側のショップなどに 普通のところにでは見込みなさそうですかね。

ag102210
質問者

補足

>>単にセーラーカラーの服という事ですか? そういうことです。