• ベストアンサー

♂♀マークの意味

♂の○は睾丸、矢印はペニス ♀+は肛門、○は膣 合ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

このマークは元々は占星術で使われていたものです。 占星術において「♂」は火星を意味するマークで、火星の神は戦いの神マルスです。 マルスは手に盾と槍をもっており、それを表しているのが「♂」ということです。 一方「♀」は金星を意味する記号で、金星の神は美の女神ビーナスです。 ビーナスは、手に鏡を持っているのでそれを表したのが「♀」となります。 別に性器という事ではありません。

noname#192486
質問者

お礼

とりあえずお遊びなく真面目なご回答にBAをw

その他の回答 (3)

回答No.4

残念でした 笑

回答No.3

私も男性はそうだと思っていました ってことは女性は…? 考えられなかったです おかげさまで謎が1つ解けました

noname#192486
質問者

補足

すみません、+は尿道って解釈もありますね

• Nakay702
回答No.2

>♂の○は睾丸、矢印はペニス >♀+は肛門、○は膣 ⇒はっはっは、面白い! でも、♂の○が睾丸だとしたら、○は2つのはずですよね? …Eureka! ○が2つだと、串ダンゴと間違えられるからだ! >合ってますか? ⇒合ってませんよ。 正解はもう出ています(No.1さんの言うとおりでしょう)が、 あまりにもユニークな解釈に、つい乗ってしまいました!! 以上、悪乗り好きな回答者より。