• ベストアンサー

東海労働金庫で総合口座を作りたいのですが

東海労働金庫で総合口座を作りたいのですが、現在、大阪に住んでいます。 4月から清須市で生活するのですが、それにあたってカレンダー通りの仕事で、なかなか平日に口座を作りに行くことができません。 あと東海労働金庫で口座を作り、給与の受け取りにしたいと考えています。 現在大阪に住んでいますが、3月中ですが、今度、名古屋のほうへ行くので、東海労働金庫の口座を作ることができますでしょうか? 内定通知書などは持っていますので、それが証明になるかなと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itou2618
回答No.1

免許証など本人確認書類と、届出印を持って窓口にいけば、口座開設理由を聞かれますから、質問者の理由でしたら問題なく作れます。 私も大阪在住のまま、富山の田舎のJAバンクや信金、地銀などに口座を作りましたが、作れなかったとこありませんでした。 あと、住民票を移した後で、口座の住所変更届も忘れずにしておきましょう。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございます。 明日やってみたいと思います! JAバンクでしてみたいと思います。