ドコモのケータイ・家族割り・会社(東海・九州)

このQ&Aのポイント
  • ドコモのケータイ・家族割りを検討している際の質問についてご紹介します。
  • 東海地域でドコモのケータイを使用している場合、九州での家族割りは可能でしょうか?その場合の手続きや番号の移行についても解説します。
  • 支払いの口座が別でも家族割りを組むことはできるのかについてもご説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモのケータイ・家族割り・会社(東海・九州)

分かりにくいタイトルの質問をクリックしていただきありがとうございます。 さて、ケータイの購入を検討しています。タイトルのとおりドコモ、新規です。 姉がドコモのケータイを持っているので家族割り適用となると思うのですが、名古屋に住んでいた為ドコモ東海なんです(現在は同居)。そこでご質問。 (1)現在、居住しているのは九州なんですが東海のままじゃ家族割りは無理でしょうか? (2)ドコモ東海のままじゃ無理といった場合はドコモ九州への機種変更となるんですか?それとも新規でしょうか?また番号はどうなるのでしょうか? (3)支払いの口座は別でも家族割り組めますか? (4)おススメのケータイはなんでしょうか(フォーマ)? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

ドコモとauは契約エリアが別でもファミリー割引を組む事が出来ます。 九州地方と東海地方の契約であっても本当の家族であればファミリー割引を組む事が出来ます。 また、名義も支払い口座も個別に出来ます。 何の心配も要りませんよ。 但し、受付はドコモショップで、家族という証明を取れるものを持って行かなくてはなりません。 別居しているとの事で、戸籍謄本などを取ってこないと難しいかもしれません。 お勧めの機種は、安めの機種で良ければSH700iSあたり。 高機能なものが欲しければ何を求めるかにもよりますが、D902i、SH902i、N902iあたりです。 902iが登場した事で901iSシリーズが安くなってきましたが、中途半端な所が多いため、901iSにするならば902iシリーズの方が私はお勧めです。

jalgon-gengo
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。 出来るという事で安心しました。 機種は902シリーズにしようかと思います。 本当にありがとうございました。