• ベストアンサー

IE11 URLをデスクトップに貼り付けてから

IE11で サイトのURLをデスクトップに貼り付けて、 そこから起動すると、グーグルツールバーなどが起動できていない状態で IEが起動してしまい、不便です。 これは設定などで修正できるのでしょうか? よろしくおねがいします。

noname#229784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.2

質問者様の方法は、URL左にあるアイコンをデスクトップにドロップですよね。 上記の方法では「ピン留めサイト ショートカット (.website)」になってしまいます。 インターネット ショートカット (.url)を作成するには、[Shift]キーを押しながらドロップする。 またはページ上で右クリック⇒「ショートカットの作成」で urlショートカットが作成されます。 グーグルツールバーが表示されていない場合は、最初の一度だけタブ横で右クリックして 「Google Toolbar」にチェックを入れてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• PeachMan
回答No.1

ツールバーのことは、申し訳ないですけどよくわかりません。 Windows7とは相性が悪いらしく、なにかと不便なIE11です。 うちの場合だとWEBページ、おもにニュースの閲覧にインターネットオプションから設定しているメイリオフォントがIE11では設定できなくて(項目が消えた)IE10に戻しました。(メイリオフォントは無事復活) ほかにもメールで使ってるOutlookのトップページの一部に文字が重なって表示されている箇所があるなど、ここ最近のMicrosoftは手抜きしている感じですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!