• ベストアンサー

IE11 URLをデスクトップに貼り付けてから

IE11で サイトのURLをデスクトップに貼り付けて、 そこから起動すると、グーグルツールバーなどが起動できていない状態で IEが起動してしまい、不便です。 これは設定などで修正できるのでしょうか? よろしくおねがいします。

noname#229784
noname#229784

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.2

質問者様の方法は、URL左にあるアイコンをデスクトップにドロップですよね。 上記の方法では「ピン留めサイト ショートカット (.website)」になってしまいます。 インターネット ショートカット (.url)を作成するには、[Shift]キーを押しながらドロップする。 またはページ上で右クリック⇒「ショートカットの作成」で urlショートカットが作成されます。 グーグルツールバーが表示されていない場合は、最初の一度だけタブ横で右クリックして 「Google Toolbar」にチェックを入れてください。

noname#229784
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

ツールバーのことは、申し訳ないですけどよくわかりません。 Windows7とは相性が悪いらしく、なにかと不便なIE11です。 うちの場合だとWEBページ、おもにニュースの閲覧にインターネットオプションから設定しているメイリオフォントがIE11では設定できなくて(項目が消えた)IE10に戻しました。(メイリオフォントは無事復活) ほかにもメールで使ってるOutlookのトップページの一部に文字が重なって表示されている箇所があるなど、ここ最近のMicrosoftは手抜きしている感じですね。

noname#229784
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • デスクトップにIEを置きたい!

    Windowsのパソコンを使っています。 元々IE7が入っていたのですが、ある時手違いで IEのプログラムそのものを消してしまったみたいです(><) 普段はfirefoxを使っているのでインターネットは普通に繋げるし、 なくなっても問題ないかなと思っていたのですが サイトによってはIEでないと表示されないところもあり、 firefoxを使っていてもサポートにIEをちょこちょこ使っていたので、 やはりないとちょっと不便・・・ そう思って新たにIE8をインストールしてきたのですが、 インストールの際にデスクトップにアイコンが表示されず、 IEのプログラムを捜してみても見つからず・・・ けどIEで表示するような設定になっていたメーラーが 起動するときちんとIEで立ち上がるので、どうやらプログラムは 入っているようです。 エクスプローラーからIEのフォルダを捜したりもしたのですが、 おなじみのあのアイコンは見当たらず、それらしいものを クリックしてみても起動せず・・・ どこにあるのか見つかれば、それをデスクトップに 移せばいいのは分かるのですが、肝心の場所が分かりません(;;) こんなとき、どうすれば良いのでしょうか?

  • IE7からIE6に戻したら・・・。

    IE6に戻してから不具合が発生するるようになりました。 ・一つはメールなどに貼ってあるURLをクリックしてもページが表示されない(反応もなし)。 ・二つ目はデスクトップに作成したショートカットアイコンをクリックしてもサイトに飛ばず、ファイルを開くプログラム一覧が表示される。 (ちなみに指定ブラウザはIEに設定されてます) それと上記の不具合ですがIE6を起動した状態で、URLやアイコンをクリックするとふつうに表示されます。 ファイルのオプションや何らかの設定がIE6に戻した事により変わってしまったんでしょうか?

  • IEが開きません。

    IEが開かなくなってしまいました。1か月ほど前からです。ツールバーにショートカットを置いてあるのでそこから開こうと思ってクリックしても、うんともすんとも言わず…。(ファイルを開いているときになるアイコンの周りの枠?もクリックしても自然と消えていってしまいます)なぜかデスクトップのアイコンも消えていましたし、謎だらけです。IEのプロパティから以前のバージョンというものがあったのでクリックしてみましたが開けませんでした。IEのバージョンはアイコンからして7か8だと思います。パソコンに不慣れなものでわからないことだらけなのですが、グーグルのchromeのほうだと何かと不便なのでなんとかIEのほうを使いたいです。回答よろしくお願いします。 ここからはどうでもよさそうな補足なのですが、Microsoftのサポートページを覗いたときにシステム判断?というものがありまして、そこを見ていたところ、なぜか突然IEが開きました。Microsoftのサポートページに飛び、その後、新しいタブを開いたりできたので、多分ファイルに損傷はないかと思いますがやっぱりよく分かりません……。再起動後、再びIEを開きましたが開きませんでした。

  • IE7を起動するとms-imeツールバーの色がグレーになってしまいます

    IE7を起動するとms-imeツールバーの色がグレーになってしまいます。 OE6を起動してもms-imeツールバーの色は黒のままですが、受信したメール内のURLをクリックするとグレーになってしまいます。 また、OEのみ起動している状態ではURLをクリックできなくなってしまいました。 IEと両方起動するとURLはクリックできます。 そこでお尋ねしたいのですがどのように設定を変えればよいのでしょうか? どうかお教えください。 宜しくお願い致します。

  • IEでツールバーが表示されなくなりました

    IE起動時にツールバーが表示されなくなりました。 カーソルを画面上部に持ってくるとGoogleツールバーなどが現れますが、「ファイル」「編集」「お気に入り」「ツール」「ヘルプ」があるIEのツールバーは表示されません。 画面下部にあるシャットダウンなどを行う為のWindowsデスクトップのツールバーも表示されません。 対処方法を御教授ください。

  • IEのツールバー起動させずに立ち上げる方法

    IEを起動させるときyahooツールバーとかgoogleツールバーも一緒に起動するのですが、 そのせいか、IEの起動に時間がかかります。 プログラムの追加と削除で消せばいいんですが、ツールバー使うこともあるので 出来れば消したくんですが、早くIE使いたいときだけ余計なツールバー起動させずに IE起動する方法ってありませんか?

  • デスクトップボタンについて

    初心者です お願いします。 今まで、MEや2000を使っていました。 MEや2000には下のツールバーにデスクトップのアイコンがあり、それを押せば、開いているブラウザが全て下に落ちて、デスクトップの画面が出てきてやりやすかったのですが、XPはそのボタンが見つかりません。 どうやったら設定できますか? また、ネットで開いたページが多くなるとXPだと勝手に一つにまとまってしまって非常に面倒です。従来どおり、下に並ぶように設定するにはどうしたら良いですか?? 余談ですが本日、グーグルのツールバーをダウンロードしようと思ったら(ふるいPCでMEなのですが)URLが見つかりませんという表示が出て、なんかできません。 グーグル側の問題なのでしょうか・・?

  • デスクトップに貼り付けたURLのショートカットからIEを新しいウィンドウで起動したい

    IEのツールバーのアドレスってところをドラッグ&ドロップでデスクトップにショートカットを作成しました。 それをクリックするとそのページを表示してくれるのですが、元に開いているIE上で開いてしまうのです。 これを新しいウィンドウで表示する方法はないのでしょうか?

  • IEを起動すると、googleとYahooが開く

    Win Vista、IE9です。 特に何を操作した覚えもないのですが、IEを起動するとタブが2つ開き、 1つ目のタブにgoogle、2つ目のタブにYahooが表示されるようになりました。 googleの裏にYahooが開いている状況です。 インターネットオプションの「ホームページ」は、googleに設定してあります。 何か不便があるわけでもないのですが、なぜこのような状態になってしまったのでしょうか?

  • IE8でSo-netのトップペーシがおかしい

    IE8でSo-netのトップページをスタートページにしていてhttp://www.so-net.ne.jp/表示がおかしいです。 具体的には画面上部が数センチ切れていてその分下にスクロールされている様なのです。スクロールで上に持って行くと表示はされているようです。 起動時のスタートページに設定しているので必ず問題が出ますが違うページに行ってSo-netに戻ると正しい表示にはなります。 自分で調べた限りではgoogleツールバーが問題のようです。 アドオンの管理でgoogleツールバーを無効にすると問題は発生しません。 googleツールバーがトラブルの原因だと思うのですが皆さんも同じようになるのでしょうか? 時間がある方、IE8にgoogleツールバーを入れた状態でIE8のホームページにSo-netのアドレスを入れ、起動した場合どうなるか教えて下さい。