幼馴染の女性への思いを伝えるための一回の会話を考えています。女性の方、どうお考えですか?

このQ&Aのポイント
  • 幼馴染の女性への思いを伝えるために、20年ぶりに連絡を取ろうと考えています。一度でも好きだったということを伝えてみたいと思っていますが、女性の方からすれば迷惑な話でしょうか。
  • 大学生の男性が、幼馴染の女性への思いを伝えるために連絡を取ろうとしています。彼女のことを20年間忘れられずにいる彼の気持ちを、女性の方はどう受け止めるでしょうか。
  • 20年ぶりに幼馴染の女性と連絡を取りたいと思っている大学生男性。彼が幼少期からずっと忘れられない気持ちを伝えることは、女性の方にとっては迷惑でしょうか。その意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方どう思われますか?恋愛相談

大学生男です。 僕には今でもどうしても忘れられない幼馴染の女性がいます。 普通にその女性のことを考えすぎて徹夜してしまう日もあります。 何が好きとかそういうことではなく直観なんです。 小学生時代は両想いだったと思います。 彼女はいつも僕の私物を隠したりとったりしました 僕がそれを追いかけたりしてじゃれ合っていました。 あまりにもそのいたずらがうっとうしくて一回避けた時期もありましたが・・ 中学はお互い別の私立中学(中高一貫)に行ったので交流はなくなりました。 高1の時初詣していたらたまたま彼女がいて僕に話しかけてきました。 僕は家族と一緒に来ていたこともあり照れくさくてそそくさと帰ってしまいました。 高2の時予備校で奇跡的に再会しました。小学校以来です。 このときも「あっ!」と思って心の中で再会を喜びましたが知らんぷりしてました。 そしたら数週間後彼女が「覚えてる?」という風に話しかけてきました。 僕はそれでも照れくさくてツンとした態度をしていました。多少はそれから話すようになりましたが。 一回だけ予備校から家まで二人で一緒に帰ったことはありました。 その当時僕の母親が彼女の母親に会ったらしく 彼女の母親が「家でよく僕君の話をしてます。下の名前で呼んでいるので付き合ってるのかと思ってました。いつもお世話になっております。」と挨拶したそうです。 もちろん予備校で彼女が僕のことを下の名前で呼んだことなんてありませんでした。 今年から僕は大学3年生。 大学入学以来彼女とは交流はありません。 彼女はすごくかわいらしくて社交的な女の子で頭もいいです。だから大学生活もきっと 楽しくやってるだろうし彼氏もいることだろうと思います。 数日前友達に僕君もtwitterやろうよと誘われました。 僕はtwitterは興味わかないんだよねーと話しながらその友達のフォロワーをみてたんです。 そしたら彼女のtwitterをたまたま見つけたんです。 彼女の成人式の振り袖姿のサムネイルをみたらいろいろ思い出してしまい 僕は本当は彼女のことすごく好きだったんだなと気づきました。 ちなみに僕は成人式には行きませんでした。 地元小学校の子とはあまり仲良くしていなかったので・・ 学年で男一人だけ違う中学校に進学したので行き辛かったです。 今思えば後悔しています。 今更彼女の連絡先を入手して20年間の思いを伝えようかと考えています。 一回でもいいから他愛もない会話をしてみたかったと言おうと思っています。 女性的に僕のこの話を聞いてどう思われますか? やはり迷惑な話でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

彼女がどう思ってるかはわかりませんが、彼氏がいないのを前提としても、突然の告白は私なら困ります。 それが、多少気のある相手でもです。 好きだと言われても、現在のお互いの事をお互いが全くわからないと思うので、いきなり告られたらNOしか言えないでしょう。 最近は関わりがないようですし、いきなりと言うのはその後に発展しにくいと思います。 ただ気持ちをぶつけてスッキリしたいだけなら別ですが… 先を期待するのであれば、ツイッター(やってないのであまりわからないんですが)でお友達申請なようなものをしても嫌がられることはないと思うので、まずはそこからじゃないですか? まずは、フォローしあって、遊びに行って、自分の気持ちをよく確かめてから、告白してはいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#201086
noname#201086
回答No.2

迷惑ではないですが、戸惑うと思います。 でも、それから改めて「はじめまして」のつもりで、 仲良くなったらいいと思います。 幼い頃や、学生時代は、それぞれ、 あなたに恋していたかも知れません。 しかし、今はそんなに気になっていないのかも知れません。 会わなくなってから時間が経っているのに、 「俺たち幼なじみだから遠慮なんかいらなくね?」 みたいな態度を取られたら嫌悪感を抱くと思いますし、 いきなり20年分の思いをぶつけられたら、 「今の私はあの頃の私とは違うのに」 などと戸惑うでしょうが、友達からなら、 すんなり始められると思います。 印象や性格や価値観がガラリと変わっているかもしれませんので、 焦って胸の内をすべて話さないない方がいいと思います。 とはいえ、のんびりしていると、 他の男に取られてしまうかも知れませんから、 時々は「彼氏できた?」などと聞いておいた方がいいと思います。

noname#208248
noname#208248
回答No.1

★運命の人なんじゃないかなあ・・・。私思うのに彼女も何となく貴方が気になっていて彼氏は現在も居ないのではと思います。頑張って勇気を出して告白してみて下さい。

関連するQ&A

  • 女性の方、よければ相談聞いてください。

    女性の方、よければ相談聞いてください。 相談です。 今、気になる女性がいます。 相手は、●中学校時の同級生●同い年(29歳)です。 中学校時はほとんど会話なし。 約半年前に友達を介して再会し、その後、グループ等で遊ぶことがあり、 2回ほど、こちらか誘うも、いつも相手の友達(女性)と3人で会うかたちでした。 相手からも何度か誘わるもいつも3人で会う状態でした。 その後、彼女に彼氏ができ、半年程すぎたころ 彼氏と別れたという電話があり、多少相談もされました。 その後、いつもの3人で遊ぶことがありました。 そのあと、彼女から食事に誘われ、初めて2人で会うようになりました。 その後、自分から食事に誘って、また2人で遊びました。 彼女はどういう気持なのでしょうか?

  • 恋愛相談です. 28歳女性です.

    恋愛相談です. 28歳女性です. 私には今気になっている人がいます.その人は私より二つ上の水泳の先生です.彼とは一度何年か前に母親を通して知り合いましたが、当時は水泳にまったく興味がな かったため、クラスを受けていませんでしたが、この半年彼が所属するジムを通して彼から個人で教わっています. 母親から紹介された時から私にすごくやさしくしてくれます.レッスン中も会話をするのがとても楽しいです.個人的にも色々とDVDを貸してくれたりする仲です. 彼が指導している他のスタジオのクラスにもたまに出ています.クラスには必ず彼と仲が良い女の人がきています.その女の人とも何年か前に母親を通して知り合っています (最近クラスを通して再会).私はできる限り皆に笑顔で振舞っていますが、その女の人に挨拶をしても余り良い顔をしません.私はその人に何も悪い事をした覚えはないので彼女の態度がわかりません.彼女がクラスにきているせいか、先生も私にクラスに来るのを勧めてきません.二人はとても仲の良い友達同士なのは分かっています.それに対して余り気にはならないのですが、私が気になるのは彼女が私に対する態度と彼が私に対する態度です. 彼は毎週遊びでバレーボールをジム内でしています.それには誰でも参加してもいいのです.私も一回参加した時、その女の人もいました.それ以来、先生は私にバレーボールを勧めません.逆に私には合わないスポーツだと彼から言ってきます.私的にはすごく好きなスポーツなのですが…意味がわかりません. 私が一人でいる時とか彼は私の所に来てしゃべって来たり、別のスポーツを二人だけでやろうと誘われますが、私には意味がわかりません.私的には先生と一緒に皆とバレーをしたいのですが、何故私をのけ者扱いするのかがわかりません. 私が悪いのでしょうか?先生の事が好きなのですが、こういう事をされたら傷つきます.あの女の人を優先しているかのようにしか見えません.別に優先してもいいのですが、何故何もしていない私にそういった態度を取るのかわかりません. 皆さんはどう思いますか?くだらない質問ですみません.よろしくお願いします.

  • 恋愛相談です(^^;)

    私は、小6から好きな男子がいます。 小6で好きになり始めた時、私は片思いでした。けれども、中学生の時、彼は私にいきなり近づいてきました。 毎日私のそばに来て、後ろからいきなり抱いたり、彼氏がいるかと聞かれたりしました。 これが長く続きました。 けれども、彼のあまりの急接近に私はこわくなり、自分の気持ちを押し殺し、彼をいつも追い払っていました。 ある日、放課後、彼は私のもとに来ました。 そして、 「この学校にまだいるの?」と聞かれ、私は、「うん。」と答えたら、彼は、 「ああー良かった!」と返しました。その後、 「抱きしめてもいい?」と聞かれ、彼の腕があがりました。でも私は答えずにその場から逃げてしまいました! 複雑な思いでした。彼が好きなのに、彼が怖くて、どう答えるかわからなかったのです。 今は、彼も少し成長し、お互い普通に話せるようにもなりました。 そして、一回、私は彼に告白をしようと思い、 「話ごとがあるんだけど。」と彼に言ったら、 違う女の子(私の友達)についての話だと思い、私と話をしてくれませんでした。(以前、私の2人の友達が彼に告白をしました(彼はどっちとも断りました)) でも、彼は、私の友達が彼に告白した時、断ったくせに、私のその友達としょっちゅうイチャイチャし、彼女の心をしょっちゅう動かします。授業中、「変態」もみたり。。。。(^^;)(彼は外国人です(汗)) つい最近彼は私にこう言いました: 「時々、、、君のかんがえていることがさっぱりわからないよ」 私はその時、どう答えてよいのかわかりませんでした。 今もまだ彼のことが好きです。でもどう彼にアプローチするかわかりません。 アドバイスくださいっ!

  • 成人式で再会して・・・

    先週成人式で、中学卒業以来会ってない、小学校のときに好きだった人と喋りました。 中学入ってから人から聞いた話なので事実は分からないのですが 小学校のとき私のことを好きでいてくれたとか・・・。 中学入ってから同じクラスになることはなく、 ちゃんと喋ったのは小学校以来だったのかもしれなくて、 すごく懐かしく楽しい時間を過ごせました。 私には今彼氏もいなく、久しぶりに好きになった人もアメリカにいるっていう状態ということもあり、 あぁ、なんかまた想いが復活してきたって思ってしまって・・・。これは一種私の持病なんですけど(汗) ただ成人式で結構喋っていたのに連絡先を聞くのを忘れて・・・。 友達に聞けば分かるのですけど、どうしようかと迷ってます。 一時的な想いだからこのままにしておいたほうがいいのか、 次はいつ会えるのか分からないんだから 連絡を取るべきなのか・・・。 アドバイスください。

  • 【恋愛相談】 中学生です。

    中学生女子です。 2か月前から想いを寄せている子がいます。 その子とは、メールアドレスや電話番号や、Twitterなどで話します。 もちろん、学校でも話します。(他クラスです) 一ヶ月前に一度告白をしました。 でも、友達の関係がいいって言われました。 でも諦められません! 最近は向こうから私のクラスに遊びにきてくれたり、私が自分の顔きもいー!とかいってたら、俺はきもいとか思わんよー、だからマイナス思考に考えるな~とか言ってくれました。 こちょこちょしたり、手とか腕を引っ張ったりすることもできる仲になりました。 それを、されるの嫌じゃない??って聞いたら、恥ずかしいーしか言わなくて、否定はされませんでした。 一緒に帰ろ!って言ったら普通にいいよ~って言ってくれましたっ! 家で暇な時も、Twitterで「暇ー´□`」ってつぶやくと、じゃあ喋ろーって来ます! まだその子の事が好きなんです! でも、相手はどう思ってるのか分からないし、全くそういう感情を持ってないとしても、そういうことされたり、言われたりすると、ちょっと期待してしまいます… この話でアドバイスをくれる方、 どんなことでもいいのでよかったらお願いします! 長文すみません。

  • 恋愛相談です。お願いします

    恋愛相談です。お願いします 大学生の男です! この前友達達と怖い話をしていたときある女 性が自分の座っていた場所からわざわざ私の 隣にきました。 彼女は怖いからかその後私の腕を抱きしめて 顔を埋めました。 私は彼女のことが好きなのですごくそれが嬉 しかったのですか... しかし普段彼女と目が合うことはほとんどな いです。 二人きりになったときには彼女の方から話し てくれるのですがみんながいると僕が話しに 行かないと話しません。 話に行くといつものように楽しくわいわい話 します! ボディータッチと呼べるものはこれだけです し... 女性の方は私のことをどう思っていると思い ますか? ちなみに二人では何回か遊んだり食事にいっ たりしました 告白しても大丈夫でしょうか? すごくいろいろ考えてしまい一人じゃわから なくなったので質問させていただきました。 お願いします

  • 成人式での再会

    先日の成人式で久しぶりに中学時代好きだった人に再会しました。 中学生の頃、私は一度、彼が後輩に告白され付き合うと言う噂を聞いて 自分も好きだったと告白しました。(その後、付き合うという話は聞かなくなりました。) その一年後、中学を卒業し別々の高校に進学。学校に行く途中偶然 彼に遭遇し、付き合おうと遠まわしに言われたのですが、聞き流してしまいました。 それ以来彼とは会っていなかったのですが、成人式では以前と変わらず 話をして一緒に写真を撮りました。 それから彼のことが気になって仕方なくなりました。 実家を離れ大学に進学し、メアドも電話番号も知らないのですが、 共通の友達を通せば繋がることが出来るかもしれません。。 私は今恋人も居なく、過去の恋愛が美化されているだけかもしれません。 彼は今更連絡なんてきたらどう思うでしょうか。 また話が出来たらなと思うのですが戸惑っています。

  • 女性の方はこういうのってどう思いますか?

    中学生のときの同級生に好きな人がいます。中学の時は結構仲がよくて、楽しく話をすることができました。でも、自分の気持ちを伝えることなく別々の高校に進学し、現在は大学生です。 そこで、もう後悔したくないと思い、成人式で思いきって告白しようと思います。しかし、もう5年くらい会っていないのに、急に告白されたらどう思いますか。

  • 女性の方に、相談です。

    女性の方に、相談です。 現在当方27歳、相手25歳。 三年程前に知り合った女性で、 当初はほぼ毎日メールしたり、こっちから誘ったり、向こうから誘ってくれたりで、ドライブしたり飲みに行ったりしていました。 しかし特に進展はありませんでした。 それから私が仕事が急激に忙しくなったりで、二年くらい連絡をとっていませんでした。 しかし最近共通の友人(女性)から、彼女が私と連絡を取りたがったていると伺い、今年の4月に久々に再会しました。 その日は軽く夕飯を食べて、近況を話したり、今度またどこか出掛けようとか話したりして、終電で帰りました(今までも全て終電で帰宅)帰りに彼女から腕を組んでくれました。 それから現在まで、仕事帰りに飲みに行ったり、共通の友人や、彼女のお姉さんと飲みに行ったりしました。 割と積極的なのか、誘いはほぼ毎回(月に二、三回)彼女からしてくれます。 しかし、連絡は波があって、私からメールしてもなかなか返ってこなかったりもします。 私は彼女の事が好きなのですが、向こうがどう思っているか分からないので、一歩踏み出せないでいます。 女性から見て彼女はどんな思いでいると思いますか? ご意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 成人式で再会した人にメールを送りたいのですが

    この間の成人式で小学校以来の同級生と再会しました。 その人とは小学校では”それなりに”話はしていたのですが、中学に上がってからクラスが別々になったのもあって全く話をしなくなりました。 もちろん高校、大学とも別々でした。 それが成人式のときに向こうから声をかけてきて、正直驚きました。 カテゴリーで気づくと思いますが、私は小学校のときからその人のことがずっと好きでした。 最初に持ち出してきた話題が、「就職決まったんだよねー?」と言ってきました(私は短大生)。 いったいどこからそういう情報を聞いたのかと訪ねたら、その人の友人から聞いたとか。 で、その後はあまり会話の続かない話をだらだらしているうちに他の同級生がやってきたので、会話はおしまい。 10分ももたなかったかも…。 一応、勇気を出してアドレスは聞き出しました。 で、ここからが本題なんですが。 小学校のときしか話をしていない相手に、突然メールを送ったりすると何かしら不自然な気がするのです。 それに相手が自分に好意があるのかどうかもよくわからないので、メールをして不信感を持ってしまったらどうしようもないです。 こういうときはどのような感じにメールを送ったらいいのでしょうか? 恋愛経験のない者ですが、どうかアドバイスをお願いします。 ちなみに私は男性なので、できれば女性の方の意見が聞いてみたいです。