幼馴染の女性への思いを伝えるための一回の会話を考えています。女性の方、どうお考えですか?

このQ&Aのポイント
  • 幼馴染の女性への思いを伝えるために、20年ぶりに連絡を取ろうと考えています。一度でも好きだったということを伝えてみたいと思っていますが、女性の方からすれば迷惑な話でしょうか。
  • 大学生の男性が、幼馴染の女性への思いを伝えるために連絡を取ろうとしています。彼女のことを20年間忘れられずにいる彼の気持ちを、女性の方はどう受け止めるでしょうか。
  • 20年ぶりに幼馴染の女性と連絡を取りたいと思っている大学生男性。彼が幼少期からずっと忘れられない気持ちを伝えることは、女性の方にとっては迷惑でしょうか。その意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方どう思われますか?恋愛相談

大学生男です。 僕には今でもどうしても忘れられない幼馴染の女性がいます。 普通にその女性のことを考えすぎて徹夜してしまう日もあります。 何が好きとかそういうことではなく直観なんです。 小学生時代は両想いだったと思います。 彼女はいつも僕の私物を隠したりとったりしました 僕がそれを追いかけたりしてじゃれ合っていました。 あまりにもそのいたずらがうっとうしくて一回避けた時期もありましたが・・ 中学はお互い別の私立中学(中高一貫)に行ったので交流はなくなりました。 高1の時初詣していたらたまたま彼女がいて僕に話しかけてきました。 僕は家族と一緒に来ていたこともあり照れくさくてそそくさと帰ってしまいました。 高2の時予備校で奇跡的に再会しました。小学校以来です。 このときも「あっ!」と思って心の中で再会を喜びましたが知らんぷりしてました。 そしたら数週間後彼女が「覚えてる?」という風に話しかけてきました。 僕はそれでも照れくさくてツンとした態度をしていました。多少はそれから話すようになりましたが。 一回だけ予備校から家まで二人で一緒に帰ったことはありました。 その当時僕の母親が彼女の母親に会ったらしく 彼女の母親が「家でよく僕君の話をしてます。下の名前で呼んでいるので付き合ってるのかと思ってました。いつもお世話になっております。」と挨拶したそうです。 もちろん予備校で彼女が僕のことを下の名前で呼んだことなんてありませんでした。 今年から僕は大学3年生。 大学入学以来彼女とは交流はありません。 彼女はすごくかわいらしくて社交的な女の子で頭もいいです。だから大学生活もきっと 楽しくやってるだろうし彼氏もいることだろうと思います。 数日前友達に僕君もtwitterやろうよと誘われました。 僕はtwitterは興味わかないんだよねーと話しながらその友達のフォロワーをみてたんです。 そしたら彼女のtwitterをたまたま見つけたんです。 彼女の成人式の振り袖姿のサムネイルをみたらいろいろ思い出してしまい 僕は本当は彼女のことすごく好きだったんだなと気づきました。 ちなみに僕は成人式には行きませんでした。 地元小学校の子とはあまり仲良くしていなかったので・・ 学年で男一人だけ違う中学校に進学したので行き辛かったです。 今思えば後悔しています。 今更彼女の連絡先を入手して20年間の思いを伝えようかと考えています。 一回でもいいから他愛もない会話をしてみたかったと言おうと思っています。 女性的に僕のこの話を聞いてどう思われますか? やはり迷惑な話でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

彼女がどう思ってるかはわかりませんが、彼氏がいないのを前提としても、突然の告白は私なら困ります。 それが、多少気のある相手でもです。 好きだと言われても、現在のお互いの事をお互いが全くわからないと思うので、いきなり告られたらNOしか言えないでしょう。 最近は関わりがないようですし、いきなりと言うのはその後に発展しにくいと思います。 ただ気持ちをぶつけてスッキリしたいだけなら別ですが… 先を期待するのであれば、ツイッター(やってないのであまりわからないんですが)でお友達申請なようなものをしても嫌がられることはないと思うので、まずはそこからじゃないですか? まずは、フォローしあって、遊びに行って、自分の気持ちをよく確かめてから、告白してはいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#201086
noname#201086
回答No.2

迷惑ではないですが、戸惑うと思います。 でも、それから改めて「はじめまして」のつもりで、 仲良くなったらいいと思います。 幼い頃や、学生時代は、それぞれ、 あなたに恋していたかも知れません。 しかし、今はそんなに気になっていないのかも知れません。 会わなくなってから時間が経っているのに、 「俺たち幼なじみだから遠慮なんかいらなくね?」 みたいな態度を取られたら嫌悪感を抱くと思いますし、 いきなり20年分の思いをぶつけられたら、 「今の私はあの頃の私とは違うのに」 などと戸惑うでしょうが、友達からなら、 すんなり始められると思います。 印象や性格や価値観がガラリと変わっているかもしれませんので、 焦って胸の内をすべて話さないない方がいいと思います。 とはいえ、のんびりしていると、 他の男に取られてしまうかも知れませんから、 時々は「彼氏できた?」などと聞いておいた方がいいと思います。

noname#208248
noname#208248
回答No.1

★運命の人なんじゃないかなあ・・・。私思うのに彼女も何となく貴方が気になっていて彼氏は現在も居ないのではと思います。頑張って勇気を出して告白してみて下さい。