• 締切済み

生理が遅れてます。

順調にきていた生理が20日程遅れてます。 周期が随分と遅かったり早かったり乱れるのでこのくらいはいつも通りかなと思うのですが ここ最近では遅く、おりものが毎日出ていてなんでだろうと不安です。 特に、茶色かったり異臭ではないです。 あと、先月上旬からストレスで食べすぎてしまって2kg太りました 性行為をしてからの生理は2週間後にきているので可能性はないと思いますが... 高校生です。

みんなの回答

回答No.1

そんな質問をしたところで的確な回答が得られる筈はないでしょ? 婦人科に行くしか判定はできないじゃないですか。 一般人に回答を求めないで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理がこない

    高校2年生の女子です。 私、 周期の約2週間前に茶色いおりものが出て それが1週間続いてこないだ終わりました。 しかし、今度は生理がこないんです!! 生理はこないし、下腹部が痛んだりするのでめちゃくちゃ不安なんです。 性行為とかはしたことないんです。これは病気の前兆ですか?

  • 生理が遅れています…

    私は24歳の社会人をしています。 今月の生理がまだ来ていません。 私は基本的にはいつも27日~30日周期で生理がきています。 サイトに登録しており、いつもだいたいサイトから来る予定日通りに生理が来ていました。遅れても数日でした。 今回はその予定日より9日遅れています。先月の生理開始日からだと五日遅れています。 生理痛のようなものは最近ちょこちょこあります。その度に来るかもしれないと思っているのですがなかなか来ません… 彼氏との性行為は前回の生理前からは一切ありません。ちゃんと避妊もしました。 先月は性行為後、9日ほどで生理がきて、それからは性行為は一切ありません。 ただ、最近いろいろストレスがありました。仕事や家庭でストレスが溜まっていました… また私は春くらいから仕事終わりに毎日ジムに通っています。一時間ほどですが歩いたり、有酸素運動をしています。そこまで激しい運動はしていません。健康のためにと歩いたりしているくらいなのですが… それは生理が遅れるのと関係あったりするのでしょうか??今まであまり運動しなかったほうなのでよかれと思って運動をしていましたが、運動をすることによって体に負担をかけているせいで生理が遅れてしまうのかな…とか、ストレスかな…とか考えてしまっています。考えすぎると余計に遅れるのも分かっているのですがやはりこんなに遅れた事はあまりなかったので不安です。 いつも周期通りに来る人でもいきなり生理が遅れてしまうということはあるのでしょうか?? よろしければアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 生理がこない・・・。

    高校1年生女子です。 気づいたら2か月間生理がきてません。 性行為はしていません。 夏バテやストレスがあってこないのだろうと思っているのですが、 おりものがあるのに生理がこないのはおかしいですか? 心当たりが全くないのに不安で仕方がないです。 部活では柔道をしていて、毎日練習きついからとか、朝走っているからとかは関係ないですか?

  • 生理について

    3月中旬ごろ、性行為を行いました。 ↑これが最後の性行為です。 その後、翌月の4月にはほぼ周期通り生理が来ました。期間も、約1週間でした。 そして、またその後、自分自身の生活環境の変化であったり、少し体調を崩したり…といったことを経て、5月の生理は生理直前(1週間ほど前)から、おりものの色がやや黄色っぽかったり、量が多かったり…そして、生理予定日に経血らしきものは出るのですが、おりものシートで事足りるほどでした。それが約4-5日続き、今は何もない状態です。ただ、生理が終わった後にしてみたら、おりものの量が若干ある気がします。 元々、生理周期が乱れることもあり、生理痛も重い方なのですが、今は仕事上海外で生活しているため、とても不安です。妊娠検査薬をやるべきでしょうか?

  • 生理が遅れていて不安です…

    生理が遅れていて不安です… 最近の生理周期 3月 (27日) 4月 (32日) 5月 (32日) 6月 (27日) 7月 (29日 28日 ひと月に2回生理) 8月 (28日) 9月 (28日) 10月 (27日) 11月 (29日) 12月 (36日) 1月 (まだきていない) 先月(12月)は、生理が12月24日から12月30日までの7日間でした。 上記の通り、3月から11月までは27~32日の生理周期でしたが、 12月は生理周期が長くなっています。 ということは、今月の生理周期もだいたい36日ぐらいなのでしょうか? きょうで生理周期32日目です。 生理がこなくて心配しています。 先月の生理以降、性行為はないのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? あと、1月9日に下着にうっすらと茶色いおりもの?のようなのが出たこともあります>< そのおりものはその日だけでした。 ちなみに基礎体温は測っていません… 質問をまとめると…、 (1)以前の生理周期が27~32日くらいでも、先月の生理周期が36日だった場合は、 今月の生理周期も36日くらいなのでしょうか? (2)先月の生理以降、性行為はないですが、妊娠の可能性はあるでしょうか? (3)1月9日ころのごく少量の茶色いおりもののようなものは異常でしょうか?生理の遅れに 関係しているのでしょうか? かなり悩んでいます…。どなたかお詳しい方いましたらよろしくお願いします。

  • 生理が来ないんです。

    初めましてです。 ここ3ヶ月くらい、規則的に約28日周期で生理が来ていたのですが、今月はまだ来ていません。 先月は9/2~9/6まで生理となり、同じ周期で行くと9/30頃に来るはずなのですが、来ないのです。 9月の生理後、9/8と12と21に性行為をしています(8だけゴムを付けずに外出し、12と21はゴムつけてました)。 9月終わりくらいから所謂PMS(胸が張る、イライラする、下腹部痛み)が出ているのですが、いつもよりおりものが少なく一向に生理がくる気配がありません。 先月は大変忙しく毎日早朝から夜遅くまで働き、風邪を引いたり胃をおかしくしたりしていたのですが、これが影響している事ってありますか? 来週になっても来ないようでしたら検査薬を使用してみようとは思っているのですが、毎日不安で不安で気が晴れません。。。 すみませんが、分かる範囲で構いませんので、どなたか教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 先月生理が来たのに妊娠してることはあり得ますか?

    お世話になります どうしても不安だったので質問させて頂きます。 最後に性行為をしたのが6月18日でその日は生理8日目で避妊なしの性行為をしました。 大体生理周期は28~33日間隔でくるので、それから7月14日に生理がいつも通りの量で五日ありました。 が、今月の生理が予定日からもう1週間経ちますがくる気配が全くなく、毎月排卵期あたりから生理開始日までにかけてある胸の張りすら感じてません。 こんなこと生まれて初めてなんです。 なんとなく胸もムカムカするような感じもあり、おりものも黄色~半透明のような、 茶色のおりものではないのでもしかして妊娠してるのだろうかと思いましたが、先月は普通に生理来てたし6月の行為以降、性行為はしておりません。 これは単にホルモンバランスの乱れのせいで遅れてるだけなんでしょうか? 色々調べていたら妊娠初期に着床出血があるようなのですが、私はがっつりしたいつも通りの生理がきました。 普通に考えたら生理きたのに妊娠してるなんてあり得ないですよね? 詳しい方教えてください。

  • なぜか生理が来ない。

    こんにちは、高2の女です。 困ってることは生理がこないことです。 説明しますと先月の21日から27日まで生理で、予定は28日くらいだったんですがこの1週間は修学旅行もあって、「生理と重ならないか」という不安があり、案の定かなり早まってきてしまいました。 生理周期は不順で、24日~34日前後です。 今月の13日にHしました。避妊はしましたが、ゴムに傷が入っていた可能性があり、100%避妊できたわけではありません。 また、最近バイトで今までにないストレスを受け、おかげで体調もくずし、1日熱がでました。ストレスでバイトは辞めました。 保健室の先生にはストレスで生理が止まることもあるといわれたのですが不安です。 妊娠はないと思うのですが・・・つわりもなければ、胸が張ることもなく、 食欲もいつも通りで、おりものも変化なしです。体重もいつも通りです。 ストレスで体調を崩した以外いつもと変わりません。 でも妊娠だったら・・・と心配でなりません。 もうすぐ定期テストもあり、またストレスが増える毎日です。ストレスで泣くほどです。もう毎日いらいらしてます・・・。どうしようもないんですが・・・。 やはりストレスによって生理がこないのでしょうか。

  • 生理が遅れています。

    周期 28日程度 生理 1月20日~一週間程度    2月16日~5日間程度 性行為2月12日 2月の生理らしきものが少し終わるのが早かったため(いつも通りの生理痛があり、量も変わらずでした)着床出血ではないかと不安になり、2月27日と性行為後3週間後となる3月7日、12日に検査薬を使用したところすべて陰性でした。 3月の生理がまだ来ていないので、心配になり相談させていただきました。 妊娠の可能性はありますでしょうか? それともストレス、体調不良等によるおくれでしょうか? 恥ずかしいことながら、避妊をせずにしてしまったのでとても不安になってしまいました。

  • 通常の生理なのか?

    17歳の高校生です。 今月の17日に生理が来たのですが、前回の生理から数えると24日しか経っていません。 出血の量・色ともにいつも通りなのですが、前回の周期は28日、その前は26日、29日といった具合だったので、着床出血ではないかと少し心配しています。 以前にこれぐらいの周期できたこともありますが、いつもはだいたい27日前後ぐらいの周期で、比較的安定している方だと思います。 また性行為については、今回の期間中はいずれも挿入なしの前戯だけです。 先月受験のことで色々ともめたため、ストレスが溜まっているのが原因かと思うのですが、これが更にストレスになりそうです。 期間は短いですがこれは通常の生理とみても問題ないでしょうか?