• ベストアンサー

現在、受信できません。(0020)と表示される

パナソニックのTH-L24C6で番組を見ているのですが、急にBS11が見れなくなりました。 他のBSのチャンネルは見れるのですが… アンテナレベルは66ありました。 どうすればまた見れるようになるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikawasan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

今夜は一時停波だよ。 番組時間の変更があるからBS11のHPで確認して。

参考URL:
http://www.bs11.jp/program/

関連するQ&A

  • BS11チャンネル・BS12チャンネルが受信でない

    知人宅(我が家から80m程離れている)のアンテナ工事をしました。 CATVパススルーの地上デジタル・FM放送にBS・110度CS用パラボラアンテナ(新設)からの信号をCATV用ブースター(東芝製)で混合して出力し、既設の分配器(宅内のどこにあるか分からない)で5分配しています。 ブースターの電源は100Vです(同軸ケーブルからの15Vではありません)FM放送・地上デジタル波はすべて受信できています。CSはすべては確認しておりませんが受信できています。BS波がBS1チャンネルから10チャンネルまでは受信できておりますが、BS11チャンネルとBS12チャンネルが受信できません(「放送が受信できません E202」とのメッセージがTVに表示されます)。 マスプロレベルチェッカーLCN3で測定した室内壁端子(東芝REGZA 32RE1を接続)での結果は下記のとおりです。      レベル(dBμ) BER   C/N  BS1   83.0   0.00   21.4 〃3   78.4    0.00   21.3 〃5   73.0   0.00   21.1 〃7   66.2   0.00   20.5 〃9   69.6   -- -    -- - (なぜ BER C/Nが表示されないか不明) 〃11   67.0   0.00   20.7(受信できない) 〃13   60.2   0.00   20.0 〃15   56.0   0.00   19.0 放送大学 受信可 BS11チャンネルとBS12チャンネルが受信できないのは2部屋にあるシャープ アクオスと東芝REGZA 32RE1で、別の部屋のソニー KDL-19J5は受信できており、このソニーのTVを東芝REGZA 32RE1の設置してる部屋に運んで行って入れ替えると受信できてしまいます。受信できない時の東芝REGZA 32RE1のTVでの受信レベルは「0」です。また、自宅にある同じ東芝REGZA 32RE1(CATVでなく屋根にアンテナを立てて受信している)を持ってきて入れ替えて接続しても、自宅では受信できている(ですからTVは故障していないはず)BS11チャンネルとBS12チャンネルが受信できなくなります。 BS・110度CSは現在壁端子で上限85dBμに近い83dBμ(BS1)まで増幅しておりこれ以上増幅すると信号が強すぎてブロックノイズが出てしまいます。 BS11チャンネルのレベルチェッカーでのレベル・電波の質も十分だと思うのですが原因が分かりません。 今まで20軒程アンテナ工事をしてきましたがこのような事は初めてで戸惑っています。 どなたかご教示願います。

  • BS11の視聴

    2005年に購入したチューナーでBS11を視聴しようとするのですが(番組番号指定→211)全く映りません。 右上に[BS11]と書いてあるのでチャンネルは間違ってないと思われます。 画面中央には青い枠の中に[このチャンネルはありません。]の文字。 アンテナも設置しており、他のBSチャンネルは視聴出来るというのにBS11のみが視聴できません。 何か解決方法を知っている方がいらっしゃいましたら、どうか教えていただけると有難いです。 よろしくおねがいします。

  • 一部のBSチャンネルで受信レベルの低下が

    薄型テレビに受信レベルを表示する機能が付いておりまして、この機能を使用すると「正常に受信するための目安は50以上です。」とメッセージが表示されまして、天候に問題がなければ各局で60か61という数字が表示されます。 BS11も各局と同じ数値が表示されまして、天候が悪いと表示される数値も低くなるものですから、60という数値をコンディションがいい時のバロメーターとしておりました。 ところが、春ごろからBS11とトゥエルビで数値が60に届かなくなりまして、日照不足などの天候不順が原因と考えていたのですが、ここ数日の晴天続きで各局とも受信レベルが60以上と表示されるのに対しまして、BS11とBS12は受信レベルが58か59という具合に、天候がいいにもかかわらず以前ような数値が表示されなくなりました。 これは余談ですが、一番安定した数値が表示されるのはNHKのBS1やBS3なのですが、こちらの局は62とあまり見たことのない高い数値が表示されるようになりまして、BS11とは逆の現象が起きています。 同じメーカーのパラボラアンテナを2台設置していまして、それぞれ違うテレビに接続しているのですが、もう一方のテレビでもやはりBS11の受信レベルは低めと表示されました。 アンテナメーカーにも問い合わせまして、接続金具が緩んでいたりアンテナ鏡面の汚れを指摘されたのですが、大多数のチャンネルに問題はないのに、BS11とBS12にだけ以前と違う現象が出ている原因になっているとは考えにくいと思っております。 また、4台のチューナーで確認して頂けたそうですが、BS11のアンテナレベルは、他のNHKや民放局と比較してすべて低めに表示されたそうです。 送信側の事情かもしれないと思いBS11にも問い合わせてみましたが、特に変更はないとのことでした。 BS11やトゥエルビだけ受信レベルが下がってしまったのはなぜなのでしょうか? どなたかお詳しい方がおりましたら、原因等を御教示頂けますと恐縮です。

  • 放送大学が見たいのですが

    スカパーで放送大学を見たいのですが,今まではTVでBS7・BS11を見ていました。その後パナソニックBSデジタルチューナーTU-MHD500で放送を受信しています。アンテナは6年ほど前のBSアンテナですがスカパー2の110チャンネル・NHK等は映ります。スカパーに契約しようと電話しましたが001チャンネルを受信してほしいとのことで見ましたが映りません。アンテナがおかしいのでしょうか。電話では他の会社のことは紹介できませんと言われました。 よろしくお願いします。

  • スカパー受信レベル

    スカパーの無料お試し16日間に申し込みました。スカパーのチャンネルによって、受信レベルが低下と表示されます。アンテナは新しく変えたばかりです。どうすれば全番組見れるようになりすか?BS放送はちゃんと見れます。アンテナ向きもいいと思うのですが、受信レベルが低いです。

  • BS受信うまくできません

    いつもお世話になっています。 今回は、BSアナログ放送についてです。 先日友達から使わなくなったBS内臓ビデオデッキをもらったので今日 アンテナを買って取り付けました、が、BS11にしたら、信号がありませんの表字が出ます。ほかのチャンネルも同じです。普通アンテナもチューナーも正常であれば、アンテナ繋いだだけで、方角合わせなくとも砂嵐にはなりますよね?信号ありませんということは、チューナーが壊れているのでしょうか?教えてくださいよろしくお願いします。

  • アンテナ2分配器について受信出力弱くなりますか

    110度BS・CSアンテナの分配方法について教えてください。 (2系統スカパー、1系統BS110度サービス) BSアンテナから直接、2分配器で分けて利用したいのですが 1方にはBS受信機をもう1方には録画器(デコーダ)、そして その装置内部を通して地デジBSテレビが繋がっています。 ちなみにBS系統が1系統の為、BS機器を増やすのに足りない為に 増設することを考えています。知恵を貸してください。お願いします。 これから、録画機能付きのチューナと1mのF型固定式アンテナケーブル そして、アンテナ2分配器2本ケーブル付きあと、アンテナ2分配器 (全端子電流通過式)を購入を考えています。 1、BSアンテナを2分配可能ですか。BSのチャンネル数の高いチャンネル を視聴していて曇りになると出力低下気味になることはありませんか。 2、BSアンテナを2分配をすることは可能ですか。BSチャンネル数の高い チャンネルを視聴設定ができないことはありますか。 (BSスカパーを視聴できないとか、C2サービスができないとか、視聴チャンネルの 共聴システムに問題があるとか) 3、2分配のシステムの作り方、特に注意してほしいこと、 4、使えないい部品とか 5、なぜ電力通過型を選ぶのか。 6、ケーブルテレビの地デジ放送に2分配通過型の装置は利用できるかなど

  • 地上デジタルが受信できません

    テレビはパナソニックです。 昨日まで普通に見れていましたが、今日電源を入れてみると、アンテナレベルが0で、チャンネルスキャンしたのですが、1つも表示されません。 BSは見れているので本体の故障ではないと思います。 配線は見れていた時から、とりあえず変えていません。 あと、カードはちゃんと読みこめています。 ご回答よろしくお願いします。

  • tokyoMXが映りません

    先週まで普通に映っていたTOKYOMXが映らなくなりました。PanasonicのTH-L23C5のテレビを使っています。また私は寮なのでアンテナは寮で共用です。 MXが映らないとみたい番組がほとんど見れないのでとても困ります。助けてください!

  • 特定のBSデジタルチャンネルだけを受信できません

    アクオス「LC-32AD5」とBSアンテナ「DSA-456K」との組み合わせですが、(1)BS朝日(151)と(2)BS-i(161)の2チャンネルだけが全く受信できなくなりました。 他のチャンネルは受信強度レベル70~80あり、鮮明に写ります。設置当初(1)、(2)ともに不安定ではありますが写っていました。今はアンテナ位置をいくら微調整してもレベルが0です。 TV本体の問題でしょうか、アンテナでしょうか?