• ベストアンサー

tokyoMXが映りません

先週まで普通に映っていたTOKYOMXが映らなくなりました。PanasonicのTH-L23C5のテレビを使っています。また私は寮なのでアンテナは寮で共用です。 MXが映らないとみたい番組がほとんど見れないのでとても困ります。助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.4

>先週まで普通に映っていたTOKYOMXが映らなくなりました  ・5/31から他の局(TBS、日テレ等)がスカイツリーからの電波に変更になった事による影響と思われます  ・管理人さんから、東京スカイツリー受信相談コールセンター 0570-01-5150   に連絡して対策を講じて貰って下さい http://s.mxtv.jp/skytree_iten/6companies.html  

kiriya1605
質問者

お礼

工事が行われ無事に見れるようになりました。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• Saitar
回答No.3

ttp://s.mxtv.jp/skytree_iten/6companies.html(最初にhをつけてね) へ Let's Go!!!!

kiriya1605
質問者

お礼

HP参考にさせていただきました。ありがとうございます!

• mpascal
回答No.2

送波局がスカイツリーに変わったからでしょう。 アンテナの調整が必要なのだと思います。

kiriya1605
質問者

お礼

工事が行われて無事映るようになりました!ありがとうございます!

• tar5500
回答No.1

寮なら管理人がいるでしょうから管理人に相談してみては? あとはワンセグで受信できるか見てみて無理なら多分受信できないと思います なぜ今まで見れたのかはわかりませんが…

kiriya1605
質問者

お礼

寮に言ったところ工事が行われました。再び映るようになりました!