• 締切済み

こんな時、嫌な気持ちになりますか?

みなさんは、こんな時、嫌な気持ちになりますか? 今日、コピーが必要な資料があったため、歩いて20分の コンビニで、コピーするか、隣町のお店でコピーするか 迷ったのですが、コンビニに歩いて行く間に、資料がぐちゃぐちゃに なったらいけないと思い、隣町の店まで、父と車で、行くことにしました。 (コンビニは車を駐車するところがありません) そこのコピー機は、コンビニのコピー機と違って、お金を入れて、お客が セルフサービスで使うものではなく、お店の人にコピーしてもらう仕組みになってる ようです・・・。 行ったとき、すでに人が使っていて、商品を見ながら待っていたのですが、なかなか 終わる気配がなく、そろそろと見に行ったら、他にコピーしたい人が待っていました。 すると、お店の人が飛んで出てきて、「コピーしますか?裏にあるコピー機でしてきます」 みたいなことを言って、コピーしていたので、まだまだ、前の人のコピーが終わる気配はないし、 待ってたら、気づいて、その裏のコピーとやらでしてくれるんだろうか・・・?と思い、コピー機の 前で待っていました。 でも、お店の人は私をちらっと見るだけです。結局、終わるまで、そのままで、前の人がやっと 終わってから、コピーして帰りました。 なんと言っていいかわからないけど、なんか、心の奥がもやもやします。 やっぱり、黙って待ってたからいけなかったのかなあ?なんか、お店の人に言えばよかった のかなあ・・・?でも、自分から言うのも変だし・・・、裏のコピーとやらでしてもらってた人も、 何も言わなかったのに、飛んで出てきて、コピーしてもらってたし・・・。 と、なんか嫌な気持ちがもやもやします! こんなことで、もやもやするのも、心が狭いのかなあ?みなさんは、こんな時、 嫌な気持ちになりますか?

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.1

「あ、じゃ、お願いします」とすぐ捕まえなかったのが悔やまれます。 オファーはされたのに返事がなければ沈黙と無視は「いいえ、結構です」という意味で取られます。 バスで「座りますか?」で相手が沈黙していたら他の人に譲ってしまいます。 仕事でも親切でも、何度もオファーすることがあるとは限らないし、チャンスの神様には後ろ髪がないという話はホントです。 私はモヤモヤというより、ちっ逃したぜ、です。

manmaru3232
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほどぉ、私はチャンスを逃したんですね・・・(泣) それにしても、その店でコピーしてもらってるの、あんまり見たこと ないので、すぐ終わって帰れると思ったからか、前の人のコピーする 時間が長く感じられて、待ちくたびれました。それに、父を待たせていた ので、父は短気なのでイライラしてるかも・・と思うと、よけい、 長く感じられました・・・。 ありがとうございました。