• ベストアンサー

池袋からお台場のグランパシフィックへの行き方。

今週、お台場にあるグランパシフィックにあるスターロードでランチをします。 そこでお尋ねしたいのですが池袋からの行き方を、どなたか教えて頂けないでしょうか。 電車で行くのは初めてです。 行き方を調べていますが殆ど電車に乗らない為、イマイチ分かりません。 (1) 池袋から何線に乗ればお台場(東京テレポート駅?)へ行けるのか。 (2) グランパシフィックは東京テレポート駅から徒歩10分のようですが、どのように行ったらいいのか。 質問は以上ですが、なんせ行くのが初めてなものですから詳しく教えて頂けると大変有難いです。 どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>(1) 池袋から何線に乗ればお台場(東京テレポート駅?)へ行けるのか。  池袋から東京テレポートまで行くには、まず池袋からは『埼京線』に乗ってください。  埼京線は、ほとんどが池袋駅の1番線から発車します。シルバーステンレスの車体に濃いグリーンのライン、または同じシルバーの車体に青いラインの電車が埼京線です。   『新木場』行きが来ればラッキーです。乗換なし、8駅目が東京テレポートです。  新木場行き以外に、乗換ナシで東京テレポートに行ける電車はありません。それ以外の電車だと、『大崎』駅で新木場行きに乗換が必要です。  池袋駅の埼京線時刻表を載せておきます。参考にしてください。  平日・・・http://timetable.ekitan.com/train/TimeStation/131-3_D1_DW0.shtml  土曜・・・http://timetable.ekitan.com/train/TimeStation/131-3_D1_DW1.shtml  休日・・・http://timetable.ekitan.com/train/TimeStation/131-3_D1_DW2.shtml  池袋駅構内案内図・・・http://www.jreast.co.jp/estation/stations/108.html >(2) グランパシフィックは東京テレポート駅から徒歩10分のようですが、どのように行ったらいいのか。  地図載せておきます。参考にしてください。  http://www.mapfan.com/a4.cgi?MAP=E139.46.45.5N35.37.23.5&ZM=11&CI=R&SP=1&SMAP=E139.46.56.3N35.37.28.0&PrfCd=13&MODE=1&DUAL=0&GY=0    ガンダムが置いてあることで有名な『ダイバーシティ東京』を横目で見て、球体が乗っかっている形で特徴的な『フジテレビ』の裏を通り、フジテレビの隣の建物が『ホテルグランパシフィック』です。

その他の回答 (3)

  • phl1964
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

最寄り駅はテレポート駅でないといけないでしょうか? 池袋から新橋まで山手線で行き新橋からゆりかもめで台場駅まで行けば駅の前がもうグランパシフィックです。参考になれば・・・

参考URL:
http://www.grandpacific.jp/access/yurikamome/
  • nobu1189
  • ベストアンサー率57% (631/1091)
回答No.3

こんにちは。 (1)については他の方々がおっしゃった通りですので割愛します。 (2) 東京テレポート駅を降りたら右折しB出口へ出ます。駅を出ると正面にダイバーシティ東京が見えます。そのまま直進して大通りに出たら右折しお台場中央交差点の大きな歩道橋を渡ってください(この歩道橋の完成に伴い、お台場中央交差点の横断歩道は廃止されています)。この歩道橋をフジテレビ方面へ歩き(斜め左方向に行く感じ)降りていくと台場交差点に出ます。ここの横断歩道を渡らずに左折してしばらくまっすぐ進むと信号2つ目の先、左側がグランパシフィック le Daibaです。 この他、東京テレポート駅からは「東京ベイシャトル」という無料の巡回バスが通っています。B出口を出て左折するとバスのりばです。ホテルまでの所要時間は約20分くらいでしょうか。 では、お気をつけて。

関連するQ&A

  • 東京駅からお台場までの移動

    東京駅からお台場までの電車移動は、夏休み中の混雑度はどのような感じでしょうか? ホテル グランパシフィック LE DAIBAに宿泊を考えているので、電車の混み具合を知りたいです。

  • 東京ディズニーランドからお台場へはどうやって行けば良いですか?

    電車に乗ったことがあまりなく、方向音痴です。優しく教えてください!東京ディズニーランドからお台場へは、どうやって行けばよいでしょうか?何線にのって何個目の何ていう駅で降りて、時間と料金はどのくらいかかるかなど教えてください。お台場はフジテレビ本社ビルへ行ってみたいと思います。

  • お台場に行くのですが

    こんにちは。今度、友達とディズニーシーへ行きます。その日のシーが6時閉園なのでその後お台場に行きたいのですが、私は関西在住の為、電車の乗り継ぎなどを調べていたのですが何だか判らなくなってしまいました。 台場でこれが見たいと決まっている訳ではないのですが、フジテレビやレインボーブリッジの景色など、台場だなーと思える所をのんびり見たいと思っています。 ホテルがある新浦安からお台場海浜公園までの乗り継ぎを検索した所、乗り換えを3回に途中徒歩で計50分弱かかるのや、乗り換え2回で30分弱のものもあり、東京テレポート駅なる名前が出てきたりして訳がわからなくなりました。東京テレポート駅だと、新浦安から早く行ける様なのですが全然知らない駅名だったので不安です。 東京テレポート駅から海浜公園駅まで歩くと遠いのでしょうか。新浦安から一番近い乗り継ぎ方を教えてください。 あと、海浜公園駅付近のお店で夜ご飯を食べるつもりなのですが海浜公園駅~台場は一駅ですが歩いて行くのは無理な距離ですか??景色を見ながら20分くらいで行ける様ならそうしたいのですが。。。 ぐちゃぐちゃな文章ですいません、よろしくお願いします。

  • 東京駅からお台場

    夏休みに子供とお台場に行く予定です。目当てはフジTVのお台場合衆国です。 名古屋から東京までは新幹線です。東京駅からお台場までの行き方を教えてください。電車の他に、バスでお台場も考えていますが、どちらが効率よくいけるでしょうか? また、フジのこのイベントは、混雑度はどうでしょうか? 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 用賀→お台場までの通勤経路

    6月よりお台場勤務になりました。 そこでお台場までスムーズに行ける通勤経路を教えてください。 現在用賀に住んでいますので、用賀から「台場」または「東京テレポート」に行く経路です。 会社から交通費が出るので、料金より時間を優先したいです。 また、現在お台場まで通勤されているかたの感想もお伺いできると幸いです。 よろしくお願いします。

  • フジテレビまでの行き方

    こんにちは! 武蔵浦和駅から フジテレビ(東京テレポート)(お台場)までの できるだけ安い行き方を教えてください。 電車でもバスでも構いません。 多少徒歩が入ってもいいです! ちなみに、新宿まで定期あります。 よろしくお願いします。

  • 都バスでお台場~池袋~表参道~汐留に行きたいのですが

    来週東京旅行に行きます。都バスで景色を楽しみながら名所を観光したいです。(一日乗車券を購入します) 浅草や秋葉原を考えていたのですが、池袋方面の方が便数が多そうなので変更しようと思います。 二泊三日の二日目なので時間は余裕があります。 ホテルはお台場のグランパシフィックです。 まず池袋に行き、サンシャインの展望台、水族館、博物館を見学して昼食もここで食べようかと思っています。(プラネタリウムもありますね、あまり興味はないのですが、行く価値はあるでしょうか?) それから表参道ヒルズに行ってお茶をしてけやき通りのイルミネーションを見たいです。 次に汐留に行きガレッタ汐留で夕食を食べ、イルミネーションを見ます。 そしてまたお台場に戻りパレットタウンの観覧車に乗り夢の大橋のイルミネーションを見て、大江戸温泉物語に行き、ホテルに戻ろうと思っています。できれば六本木ヒルズも行きたいです。 しかし、時間に余裕があるとはいえ結構ハードなプランのように思えてきました、、、。 クリスマスイルミネーションもいろいろ見たいのですが、17時過ぎぐらいにならないと点灯しないですよね。パレットタウンと大江戸温泉物語は前日にした方がいいかなと思うのですが、どうでしょうか? バスの路線もよくわからないのですが、池袋までは浜松町(大門)から一旦渋谷まで行かないといけないのですよね。 表参道ヒルズは表参道のバス停ですよね? 帰りが渋谷からだと新橋行きしかないみたいですがお台場まではどの路線に乗ったらいいのでしょうか? 全体的にどの路線に乗ったらいいかもうひとつ自信がないです、、、面倒ですが、どなたか詳しく教えて下さい。 午前9時頃にホテルを出発したら池袋に着くのは10時半ぐらいかと思っていますがそれで大丈夫でしょうか?

  • 一日で東京タワー、浅草、お台場

    横浜に宿泊後、東京見物をしたいのですが、東京タワーと浅草とお台場に行きたいと思っていますが、移動の仕方が全然わからないので、なるべく簡単に行ける方法を教えて下さい。 東京タワーと浅草は1時間くらいの見学予定で、主にお台場で遊びたいと思っています。 帰りは5時か6時くらいの新幹線で帰る予定です。 ●横浜から東京タワーの移動 ●東京タワーから浅草の移動 ●浅草からお台場の移動 ●お台場から東京駅or品川駅の移動 あと帰りの新幹線はお台場からだと東京駅と品川駅とどちらが便利ですか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 東京観光と乗車券

    こんにちは。 今週、北海道から友達が遊びに来ることになり東京を案内します。 友達は羽田、私は立川駅から出発し待ち合わせます。 1:お台場・六本木・渋谷・原宿・新宿を回ることにしたのですが、羽田からなので東京テレポート駅で待ち合わせて徒歩でお台場というのは可能ですか? 徒歩より始めから台場駅待ち合わせの方が良いでしょうか? 2:電車の一日乗車券について何を買ったらいいか迷っています。 私は立川駅からなので西荻窪から適用の東京フリーきっぷでお得になると思います。 友達は羽田からなので東京フリーきっぷの1580円分も乗りません。 羽田から上記のコースを回るのにはどの乗車券を買ったら一番良いでしょうか? 3:東京フリーきっぷは立川駅のみどりの窓口では買えますか?途中下車して買うべきなのでしょうか。 また、羽田から出発だと一日乗車券類はどこで買ったらいいでしょうか? 私が一緒に買っていって渡した方がいいのかな。 複数の質問で申し訳ありません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • お台場・両国・東京駅周辺のおすすめ観光スポット

    5/1,2の1泊2日で東京へ行きます。 5/1は昼頃お台場につき、午後はお台場で車のイベントがあるので見に行きます。 イベントは午後3時で終わるのでその後、お台場の各施設を見ようと思っています。 宿泊先は両国です。 5/2は夜7時には東京駅につければいいのでほぼ1日自由なのですが、 前日のお台場で見たりないなと思ったら午前中はまたいくかもしれません。 そうでなければ両国、東京駅周辺などで観光したいなと思っています。 めったに東京には行かないので地理も良くわかっていませんが、 多少電車の乗換えとかあってもかまわないのでおすすめがあれば教えていただきたいです。 年齢30代後半の夫婦2人で行きます。 まず、食事ですが、 5/1のランチはお台場。夕食は両国。 5/2の夕食は東京駅構内か周辺。 この場所でおすすめがあれば教えてください。 洋食和食特にこだわりません。 観光ですが、 5/1の午後3時から7時くらいの4時間くらいですがお台場でお勧めのお店などがあれば教えてください。 5/2は自由なのでどこを見ようか迷っているのですが 有名な所でなくても良いので両国とか東京駅周辺でお勧めの場所はありますか? 観光客はあまりこないけどここは面白いよと言う所でもかまいません。 観光地をあまり知りませんが浅草と秋葉原はいったことあるので今回はパスです。 よろしくお願いします。