• ベストアンサー

大人になったと思う年、瞬間

Daichi614EXILEの回答

回答No.3

ホントに最近なんですが、丁度すこし自分で大人になったと 思っていたので、書かせていただきます。まだ17歳です。 (ちなみに来月で高3です) 自分は今年の1月に腎臓が悪いとゆう理由で 3週間くらい入院しました。 その入院している最中に、 弟が友達の家に行ったっきりずーっと遊んでて帰ってこない とゆう話を親から聞かされ、 入院中ってこともあって暇だったので その事について色々考えてみました。 すると、自分も最近まで弟みたいに親に迷惑ばかり かけていたり、苦労させてきた事など 色々気付くことがありました。 そして、急すぎて変な話なんですが 弟みたいに親に迷惑をかけるんじゃなく、 今まで散々苦労させてきたんだから これからは親に楽をさせれるような 人間になろうとおもうようになりました。 親は、弟のことだけでなく色々な事で ストレスを抱えていた事を知り、これからは ストレスを感じさせたり迷惑をかけたりしないで こんな僕を今まで育ててくれた事の 感謝の気持ちをもって接しようと思いました。 去年までの自分は、親が大っ嫌いで 毎日反抗ばかりしてました。 でも入院して、弟の事で親のことを たまたま真剣に考えて 考え方が変わるようになってからは、 反抗なんて全くしなくなりました。 自分でも驚いていますし、 親も僕の変わりように驚いていますw そして、考え方が変わってから親のことだけじゃなく 自分の周りのことの考え方、見方が変わりました。 物をちゃんとかたずけたりなんて できなかったのに変わってから、 使ったらすぐにかたずける とゆうことが当たり前に出来るようになったり、 勉強なんて絶対にしなかったのに、するようになり いつも10点とかばっかりだったのが70点近く 取れるようになったり、やっと進路の事も真面目に 考えるようになったりと、ほかにもまだまだあるのですが 本当に変われて、良かったと思います! まず自分が周りの人たちなど、親に感謝の気持ちを 持てるようになるなんて思ってもいませんでした。 こんな風に思えるようになれて驚きもありますが、 本当に心から嬉しく思っています!! もちろんまだまだ未熟なので、 これから経験値をつんでいきたいと思います! そして、お世話になった人に 恩返しをしたいとお持ちます! ちなみに弟はたまに帰ってくるようには なりましたが今でも友達の家にずーっと泊まったりしていますw