• 締切済み

大人になったと感じた瞬間

あなたが「ああ、大人になったなー」と感じた瞬間を教えてください。 私はとあるバラードの良さがわかった時です。

みんなの回答

noname#187573
noname#187573
回答No.8

責任を人のせいにしなくなった時です。 前までは自分のせいなのに人のせいにしていました。 人のせいにしても埒が明かないと気が付きました。

noname#181062
質問者

お礼

精神的に大人‼って感じですね。 強くなったというか。

• pluto1991
回答No.7

父親の葬式の喪主を務めた時かな

質問者

お礼

親が亡くなると甘えられなくなるので、大人にならざるをえなくなるのでしょうか。

noname#180902
noname#180902
回答No.6

こんにちは☆ 学校を卒業して社会人になり、初めてのお給料で 育ててくれた父にプレゼント出来た時に ほんの少しですが、大人になれたかな ? って感じました。 一人暮らししているので、料理を自分で作ったり スーパーに買い物に行ったりしてます。 でも、失敗だらけです(笑)

質問者

お礼

ああー。 私もバイトしたら、初給料でケーキ買って帰る‼ …と思ってます。

• isoken
回答No.5

>大人になったと感じた瞬間 ビールが美味いと感じ出した頃でしょうか。 当然10代から飲んでおりましたが、長い事全く美味しいと思わなかった、社会に出て何年かが経過してやっと、「取り敢えずビール」の意味が理解出来ましたね。

質問者

お礼

ヘェ~。 未成年なので、それは分かりかねます…。 私にもいつか分かる時がきますかね。 親がビールのつまみに餃子を食べるの、すごく不思議なんですが。

noname#181719
noname#181719
回答No.4

こんにちは 31歳で 父母ほぼ同時に、お墓に収めた時 暗い話で。ごめんちゃい 親が居るうちは子供です いじわる?(>_<)

質問者

お礼

それは御両親ともご短命でしたね。

noname#185504
noname#185504
回答No.3

長女が産まれた時ですね。

回答No.2

子供の時に食べられ無かった物が、食べられる様に成った時!と大人買いした時 ちなみに、寿司がサビ入りに変わった事、ミョウガが大好きに趣向が変わりました。

質問者

お礼

大人になると嗜好が変わるというのはよくあるみたいですね。 私はまだその経験がないので、まだ子供ということでしょうか。 むしろ嫌いになったものなら…あるんですけど…

• 56560731
回答No.1

世間話をしていると「最近の若い子は***」と言ってしまった時ずら

質問者

お礼

若い子(?)として…すみません!