• 締切済み

大人になったと感じた瞬間

あなたが「ああ、大人になったなー」と感じた瞬間を教えてください。 私はとあるバラードの良さがわかった時です。

みんなの回答

noname#187573
noname#187573
回答No.8

責任を人のせいにしなくなった時です。 前までは自分のせいなのに人のせいにしていました。 人のせいにしても埒が明かないと気が付きました。

noname#181062
質問者

お礼

精神的に大人‼って感じですね。 強くなったというか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1991/6600)
回答No.7

父親の葬式の喪主を務めた時かな

noname#181062
質問者

お礼

親が亡くなると甘えられなくなるので、大人にならざるをえなくなるのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180902
noname#180902
回答No.6

こんにちは☆ 学校を卒業して社会人になり、初めてのお給料で 育ててくれた父にプレゼント出来た時に ほんの少しですが、大人になれたかな ? って感じました。 一人暮らししているので、料理を自分で作ったり スーパーに買い物に行ったりしてます。 でも、失敗だらけです(笑)

noname#181062
質問者

お礼

ああー。 私もバイトしたら、初給料でケーキ買って帰る‼ …と思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1823)
回答No.5

>大人になったと感じた瞬間 ビールが美味いと感じ出した頃でしょうか。 当然10代から飲んでおりましたが、長い事全く美味しいと思わなかった、社会に出て何年かが経過してやっと、「取り敢えずビール」の意味が理解出来ましたね。

noname#181062
質問者

お礼

ヘェ~。 未成年なので、それは分かりかねます…。 私にもいつか分かる時がきますかね。 親がビールのつまみに餃子を食べるの、すごく不思議なんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181719
noname#181719
回答No.4

こんにちは 31歳で 父母ほぼ同時に、お墓に収めた時 暗い話で。ごめんちゃい 親が居るうちは子供です いじわる?(>_<)

noname#181062
質問者

お礼

それは御両親ともご短命でしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185504
noname#185504
回答No.3

長女が産まれた時ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

子供の時に食べられ無かった物が、食べられる様に成った時!と大人買いした時 ちなみに、寿司がサビ入りに変わった事、ミョウガが大好きに趣向が変わりました。

noname#181062
質問者

お礼

大人になると嗜好が変わるというのはよくあるみたいですね。 私はまだその経験がないので、まだ子供ということでしょうか。 むしろ嫌いになったものなら…あるんですけど…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 56560731
  • ベストアンサー率15% (46/300)
回答No.1

世間話をしていると「最近の若い子は***」と言ってしまった時ずら

noname#181062
質問者

お礼

若い子(?)として…すみません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんが、大人になったなぁーと思った瞬間は?

    今まで自分は子供だったけど、大人になったなぁーと感覚的に思った瞬間はどんな時でしたか? 身体に変化があった時? 嫌いだったものが食べられるようなった時? 成人式を迎えた時? 大人料金を払わなくてはいけなくなった時? タバコを初めて吸った時? お年玉をもらわなくなった時? コーラ、コーヒー、お酒を初めて飲んだ時? 結婚した時?・・・ さてどんな時に、“大人になったなぁー、大人の仲間入りをしたなぁー”と思いましたか?

  • お付き合いしている男性が、「あっ、この人は大人だな」って思う瞬間ってどういう時ですか?

    女性にお伺いしたいです。 よろしくお願いします。 お付き合いしている男性が、「あっ、この人は大人だな」って思う瞬間ってどういう時ですか? できれば、具体的に教えていただければ有り難く思います。

  • 大人になったな~と思う瞬間はどんな時ですか?

    二十歳以上の方にお願いします。 大人になったなと実感した時ってどんな時ですか? 私は仕事帰りとかにちょっと寄ってく?とお茶程度に立ち寄ったお店とかでお酒類を頼んだりしてる時に「あぁ大人になったな」とふと感じます。 25歳女性

  • あなたが思う【大人可愛い】・【大人の女性】とは?

    好きな男性に良く思われたい! 私は恋愛中の女性の心理だと思っています。 若い頃は好きな人に【可愛い】とか、ふとした瞬間 【大人】だと思われたいと思いました。 でも、年齢を重ねると。。 年齢を重ねた女性は【可愛い】だけじゃあ。。 そう思うことはあると思います。 かといっていつも【大人の女性】でいるのも。。 【大人】だけど【可愛い】女性でいたい。 でも、【大人可愛い】ってどんな女性のことを言うの? と思いました。 女性から見て【大人可愛い】と思っても、 男性から見るとそうでも無いことが多いですよね? そこで女性、男性に質問です。 あなたが思う【大人可愛い】との言葉から、 どんな女性のことをいうと思いますか? 容姿・仕草・行動等・雰囲気等。 あなたの周囲にいる女性で【大人可愛い】が当てはまる 女性は、どんな女性ですか? 具体的な例を上げて質問しましたが、そもそも 【大人可愛い】とはどんな女性のことを 言うと思っていますか? 逆に大人の女性を【大人】だと思う瞬間はどんな時ですか? こちらも具体的にお願いします。

  • 大人になったと思う年、瞬間

    みなさんは何歳の時、じぶんは大人になったな~と思いましたか? 何歳のいつ、という具体的な時期のエピソードなんか教えていただけたらと思います。

  • あなたが彼(彼女)に惚れたと思った瞬間は?

    こんにちは。 あたしには今気になる人がいます… 相手は毎日メールする学校の男の子なんですけど、自分の気持ちがよくわからないんです… 嫌いな部分(変に大人ぶってたりするところ!)もありますけど、メールするのゎ楽しいし、話しても楽しいんです。 これは恋なのでしょうか? みなさんが彼や彼女に惚れた瞬間はどんな時ですか?

  • 私って大人げない・・・と思った瞬間

    こんにちは。 今までに、「自分って大人げないな~」と思った行動・発言はありますか? いくつでもOKですので、沢山教えてください。 ちなみに私は、交差点で前の車にヘッドライトがまぶしいと怒鳴られたとき、言い返してしまった自分を大人げないと思いました。 ハイビームにはなっていなかったんですが、言われてみればまぶしいライトだったのかもしれません。 そこで「あ、すみません」と言えばいいものを、虫の居所が悪かったせいか、何度も何度もしつこく「お前のライトは上向きだ」「まぶしい」だの言ってくるオジサンに切れてしまい、「だから上向きにはなってないって言ってるでしょ!!!」と言い返してしまいました(笑) 後から、何て私性格悪いんだろうと落ち込みました・・・ あのときのオジサン、ごめんなさい。

  • もう自分は大人なんだ…

    もう自分は大人なんだ、子供じゃないんだ。もう子供ではいられないんだ…と思った瞬間ってありましたか。 それは、どんな時のことだったのか、さし支えなければ教えてください。

  • ハゲたかも・・・!と生えたかも・・・!と気付く瞬間

    ハゲたかも・・・・と気づいた瞬間 と 生えてきたかも・・・・!と感じる瞬間はいつ? (1)薄毛かも・・・!と気付くポイントは? 抜け毛が増えた時? 抜け毛の質が変わった時? 地肌が見えた時? 頭を触ったら頭皮の形がはっきりとわかるようになったとき? 1番初めにやばいかも・・・と思い始めるのはどの瞬間なのでしょうか? (2)生えた!生えてきてるかも・・・!という感動の瞬間は? 抜け毛がへった時? 抜け毛の質が変わった時? 生えている毛の質が変わった時? 生えている毛が太くなった時? 地肌が見える面積が減った時? 育毛剤/シャンプーやアデラン○や栄養サプリメントなどで 育毛・発毛効果を1番はじめに感じるのってどの瞬間なのでしょうか。 経験者のご意見を伺えると嬉しいです!

  • 大人になっても緊張する瞬間

    子供の頃なら授業中先生に当てられたとか、好きな子の前で話すときとかあったと思います が!! 「今でも緊張する瞬間」ありますか? 私は嫌いでは無いんですけど「注射(採血)」です 某病院での採血の際、ベテランの看護師さんだったのですが、血管を見つけにくかったのか何度も何度も針を刺します いざ刺さったと思ったら今度は血が出ない… また針を抜いて反対側の腕で採血しましたが、代わった若い看護師さんは1回で出来ました この違いはなんなん!? さて 「この瞬間、めっちゃ緊張するわぁ~」 大きなことでも小さなことでもOKです 一緒に緊張しましょう!! よろしくお願いしますm(_ _)m