• ベストアンサー

基礎的な事を教えて下さい。

yachan_sの回答

• yachan_s
回答No.2

(1)(2)Dはデータ保存領域と考えて良いと思います。 (3)WINDOWSのプログラムはどのドライブでも差し支えはないのですが、起動はCドライブからになっているはずです。基本的にはCに起動に必要なファイルが格納されているはずなのですが。 (4)使っていないというよりは何もデータが無いのだと思われます。 (5)決められた場所はありません。ご自分の管理しやすい場所に保存するのが良いでしょう。 (6)メモリが少ないのと、OSはおそらく98だと思うので、大きいファイルの頻繁なコピー等は苦手だと思います。フリーズが多発するのはOSにとっては悪影響ですね。メモリを増やせば少しは改善されるかもしれません。 (7)デスクトップに保存するということはCドライブに保存するという事です。Cドライブはあまり圧迫しない方がいいですよ。Dドライブが空いているのでしたら、私ならDに1つフォルダを作成してデスクトップにそのフォルダのショートカットを作り、そこに保存する方法をとります。