• ベストアンサー

「デスクトップ画面」に作成した「フォルダ」について

基本ソフトがビスタのパソコンを使い始めたところです。 「デスクトップ画面」に、新しい「フォルダ」を作成し、「一時保存」と名前を変更し、メール添付用の写真を保存したところ、電源を切って、翌日、改めて電源を入れたところ、「デスクトップ画面」から、このフォルダが消えてしまっているのです。検索して探してみたら、「マイドキュメント」の中の「マイピクチャー」の中にあることが分りました。 何故、勝手に移動してしまったのでしょうか?「デスクトップ画面」に置いておきたいのですが、何度やっても同じ現象が起きて困っています。その理由と対処策について教えていただきたく、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次が原因でしょうか・・。 Vistaを使用していないので、参考です。 http://www.bcu-v-tips.com/desktop/desktop-icon.html

ayamacyan
質問者

お礼

hinagohngさん、こんにちは。ayamacyanです。 とても参考になりました。厚くお礼を申し上げます。