• ベストアンサー

インコ(赤目)の性別

写真のインコ(赤目)ですが、性別のわかる方いらっしいますか? 生後1年~1年半です。メスのような気もしますが行動から雄かもと 最近迷いが出ています。 わかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pseudos
回答No.1

このご質問内容&添付画像を拝見する限り、質問者さまのセキセイさんは、メスのように 私も思います。 セキセイインコの性別判定について、詳しいサイト2件を下記に貼らせて頂きます。下記引用サイト1件目には、外見上の特徴以外の判別基準もありますので、ご検討下さい。 セキセイインコの性別(オス・メス)見分け方 (BudgeriGarden ~セキセイインコの庭~) http://budgerigarden.web.fc2.com/se.html オスとメスの見分け~~~・・・わかるかな?? (セキセイインコ 子育て日記) http://blogs.yahoo.co.jp/runrunmac08/46363376.html また、「メスのような気もしますが行動から雄かもと 最近迷いが出ています」とのことですが、もし よろしければ、「行動から雄かも」と思われる事例を、追加情報として【お礼】か【補足】で具体的に挙げて頂ければ幸いです。m(_ _)m 例えば、極端な例ですが、オスの精巣腫瘍(症状として、鼻のろう膜の色がメス〔の茶褐色〕化する。行動のメス化も見られるようですが)などの場合もあるため、ろう膜の色だけでは判断を誤る場合もあります。 今回引用のサイトは、全てよそさまのサイトです。ありがとうございます。m(_ _)m

py7175
質問者

お礼

お礼が遅くなりました ありがとうございました