• ベストアンサー

パスワードの入力について

windows8.1を最近購入したのですが、以前ビスタでしたのでまるで様子が違うのに戸惑っています。 まず (1)電源オンでスタート画面 (2)次にパスワードを求められます これを省略して電源オンで通常画面に行く事は出来るのでしょうか。 まったく解らずオタオタしています。 よろしく教えて頂けたら有難いです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.1

私が説明するより↓のほうが速い。 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1112/09/news132.html 二つの方法が示されています。 その中に、「有効になっているアカウントが一つしかないときは、そのアカウントのパスワードを削除すると、自動ログインになる」というのは知りませんでした。

R254
質問者

お礼

何とかできました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#191663
noname#191663
回答No.3

windows8.1 パスワードを省略して起動をする方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014273 起動後に管理者権限のあるユーザーアカウントとパスワードに切り替える事を進めます。

• m_and_dmp
回答No.2

No.1 です。 先ほどの回答はWindows 7 に適用されるものでしたが、control userpassowords2 の方法は、Windows 8 でもOKです。 Windows 8ではMicrosoft Acount でサインインするので、アカウントのパスワードを削除する方法はたぶんダメでしょう。それに、パスワードを削除(空白)にすることは勧められません。