• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メモリ交換)

メモリ交換で起きたトラブルと対処方法について

alien5の回答

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

何かフリーとかのアプリをいっぱいインストールしたりしたのが原因ではないですか。 一度、ハードディスクをフォーマットしてWin7をインストールし直すのかいいかと思います。

everlast808
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それほどフリーのものは入れていないので 多分大丈夫だと思うのですが。 Win7をインストールし直すのは もうちょっと待ってみようと思います。

関連するQ&A

  • メモリ増設(交換)

    今、メモリを512MBから1GBに増設して使用しているのですが、まだ速度に納得がいかず、さらにメモリを増設したいと思っています。 しかし、私のパソコンはメモリスロットが二つしかなく、これ以上メモリを取り付けることはできません。 元のメモリが512MBなので、相性の問題から512MBしか増設しにくい状況です。 残った方法で、元のメモリも交換して1GBのメモリを二枚取り付けようと思うのですが、最初から付いていたメモリも交換すると今までに保存したりしたデータなどに影響はあるのでしょうか? データは基本的にHDに保存されると聞いたことがあるのですが、いまいちよくわからないので心配です。 ちなみにパソコンは「FMV-BIBLO NF40U」で、最大搭載メモリは2GBです。 回答よろしくお願いします。

  • メモリ交換について

    富士通の LIFEBOOK SH54/K FMVS54KW win8 を使用しています。 現在、購入時のまま4GBのメモリを単体で使っているのですが、これを8GBのメモリ1枚と交換すれば処理速度は速くなりますか?それとも現在のままのほうが良いでしょうか? 最大搭載量は8GBとなっています。スロット数は2です。 よろしくお願いします。

  • メモリを正しく認識しているのでしょうか?

    DellノートPC(INSPIRON 640m)、WindowsXP SP3を使用しています。 動作速度が遅いのでメモリを増設しようと思い、キーボードの裏側にある512MBのメモリを外して1GBのメモリを増設しました。 ここで前置き。 メモリはパソコンのユーザーズガイドに記載されていた条件に合致するメモリを購入したので間違いないと思います。 このパソコンの最大搭載容量は2GBで、今回の増設でいっぱいまで増やしました。 メモリの増設手順もマニュアルどおり行ったので間違いはないと思います。 それで問題。 増設してパソコンの電源を入れると、英語だったのできちんと理解できていないのですが、多分メモリの容量が変わりましたが・・・ みたいなのが出て、訳が分からず何かファンクションキーを押せみたいなのが出たので、その中からF1キーを選んで押しました。 その後いつもどおり立ち上がったので、早くなったかな~?と思いながら使ってみたのですが、早くなった感がなく、逆に遅くなった感じがします。 コントロールパネルからシステムを見てみても、搭載メモリは1.99GB RAMと書いてあったので、認識はしているとは思うのですが・・・ 質問です。 メモリを交換した後、パソコンの電源を入れた時最初に出たメッセージは何だったのでしょうか?そのときの処置(F1キーを押す)は正しかったのでしょうか? もし間違っているのならば、やり直す方法はあるのでしょうか? それ以前に、メモリを1.5GBから2GBに増やしたところでそんなに大差はないのでしょうか? すみませんが誰か教えて下さい。よろしくお願いします。

  • パソコンのメモリ交換

    パソコンのメモリ交換 パソコンほぼ初心者です。 SONYのVAIO VGC-VA202DBというのを使ってます。 新品購入後、しまったままで最近使い始めたら、約1ヶ月弱しか使ってないのに、システムトラブルのエラーメッセージ(line 1773 in d:xpsprtm\base\boot\setup\arcdisp.c.)が表示され、リカバリーディスクも起動せず、修理に出すと数万かかってしまうのですが、 どうもメモリに問題がありそうで、自分で交換してみたいと思います。 DDR2 SDRAM DDR2 533対応 で 512M×2 DIMMスロット(240ピン)というのが適合するらしいのですが、全く同じものを選べば粗悪品以外なら大丈夫そうですが、 240ピンではなく200ピンというのでも問題ないでしょうか? また、標準仕様は512M×2ですが、1GB×1、2GB×1などでも問題ないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 64bitOS と32bitオフィスのメモリ

    OSの32bit版というのはメモリが最大4GBしか使えないですね。 64bitだとはるかにメモリを搭載できます。 ここで疑問なのですが、Officeにも32bit 64bit版があって実は社内のAccessデータベースが32bit版でしか使えないため、Officeを32bitにせざるを得ないのです。 OSはWindows10の64bit版。 さてこのOffice32bitが使えるメモリはやはり4GBが上限なのでしょうか? AccessとExcelの両方が開いているとして、合計で4GBなのでしょうか? さらにはOfficeとOSシステムと合わせて4GBでしょうか? またはシステムが使うメモリが4GBだとして、Office用に4GB 合計で8GBもあれば、それ以上の16GBとか搭載しても無駄、ということでしょうか。

  • DELL XPS M1330のメモリ増設

    お世話になります。 友人からDELLのXPS M1330を頂きまして、結構な快適マシンとして愛用しているのですが メモリが最大8GBまで乗せられると仕様にあるみたいでメモリが安いこの時期にでも検討してみようかと思うのですが、SDX667-2GX2/ECという2GB*2のメモリでの4GBの型が見つからず、どのメモリを搭載したら良いのか迷っております。 XPS M1330に対応しているメモリを是非教えて頂けたらと思います。 お手数ですが宜しく御願いいたします。

  • メモリ増設トラブルDELLのXPSとUMAXの2Gメモリ

    DELLのPC、XPSーM1210を使っています。メモリを増設しようと していたのですが、UMAX社製DDR2 667 2GB SODIMMメモリ 2枚を入れ替えて、電源を入れたところ、画面が真っ黒で、 「9」が点灯、「A」が点滅、「↓」点滅状態がしばらく続いて、 電源が落ちる現象が起き、PCが起動しません。 PCのマニュアルには、1.8V SODIMM DDR2で、最大搭載メモリ4G と書いてあります。 仕様的には、問題がなくても、相性が悪いということなのでしょうか? それとも、メモリを入れ替えて、電源を入れるだけでは、 だめなのでしょうか? 教えてください。 ちなみに、元のメモリに入れ替えると、問題なく動きます。

  • メモリ交換について

    教えてください。 お願いします。 パソコン:SOTEC      :XP メモリ  :Nanya       256MB ×2       PC2-5300S-555-12-C2 1.PC2-5300Sでググルと・・・   PC2-5300S-555-12-A3 や PC2-5300S-555-12-E3は出てくるのですが   PC2-5300S-555-12-C2 は出てこないのですが   A3 や E3のメモリへ交換(買い替え)しても問題ないでしょうか? 2.現状、256MB ×2です。   交換(買い替え)をしたく、メモリの値段を調べたところ   何故か512MBより、1GBのほうが安いです。   512MB × 2 より、1GBのメモリを1枚だけ使っても問題ないのでしょうか?   (メモリを挿せるスペースが一つ空く) 拙い説明で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。  

  • パソコンメモリ交換

    パソコンメモリ交換  いつも回答ありがとうございます。  DELL OptiPlex GX260 Windows XP  を使用しています。メモリにエラーが出るので、メモリを交換したいのです。  仕様では、  DDR SDRAM PC2100 Non-ECC DIMMソケット×2 システム最大2GB  と表記されています。 ●Q01. 上記に完全一致で無くとも、作動するのではないかと思うのですが、どのような条件で、商品を探せばよいでしょうか? ●Q02. システム最大2GB を利用したい。これだと、一つのソケットに1GBを2個付けることになるのでしょうか? ●Q03. 2GBというメモリがあるのかどうか不明ですが、  2GB一個では、認識しないのでしょうか? ●Q04. PC2100と言うのは、メモリの認識スピードのようですが、もっと、高速のメモリでも互換性があるのでしょうか? ●Q05. PC2100と表記があるので、これ以上の高速のメモリがあってもこれよりも高速なメモリを採用しないで、PC2100のメモリが、最適なのでしょうか?  価格的には、中古でよくいくらぐらいのものですか?  ヤフオクなどで中古の安い良質なメモリを探したいです。  メモリを交換した経験のある方、教授方よろしくお願いします。  たとえ、一つだけでも、御知りのことがありましたら、教授方よろしくお願いします。  敬具 

  • メモリ交換でGyaoがみれない

    Gyaoが見れなくなりました。9011コードエラーがでます。それがメモリを交換してからなんです。 動作環境 富士通 FMV C300 CPU Athron xp 2600+ HDD Maxtor 7200rpm メモリ サムソン 256MB x 2 OS Windows XP SP3 この環境でGyaoが見れていました。 しかし、メモリを 256MB x 2 = 512 MB から 512MB x 2 = 1024MB (システム情報では0.98GBとなる。) に変えたところBIOS 画面ではちゃんと認識されてるのですが、Gyaoを再生しようとすると、9011エラーがでます。 そこでメモリを元にもどすとGyaoがまた見れるようになります。ちなみにメモリを256MB + 512MB にしてためしてもだめでした。 この512MBのメモリはオークションでBUFFLAO DD266-512MX 相当として出品されていたものでどこのメーカーか分かりません。 それにFMV C300はそもそも最大メモリが512MBです。 しかし、バッファローのホームページで1Gで動作確認済みということでしたので、メモリ交換に至りました。 何がいけないのでしょうか。 ・最大メモリ512MBを超えたのがいけなかったのか。 ・メモリの相性の問題なのか。 しかし、メモリがシステムに認識されていて、他の部分は問題ないのにGyaoだけ見れないなんておかしいような気がするのですが。 どなたかアドバイスお願いいたします。