• ベストアンサー
  • 困ってます

メモリ交換

  • 質問No.8514698
  • 閲覧数263
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 69% (39/56)

2011年に購入したWndows7 DELL XPS L701xを使用しています。

最近動作がとても重くなり
メモリを元から搭載されていた2GB×2から
ADATA PremierDDR3 1333の4GB×2に
交換してみました。

ところがその後立ち上げてみようとしても
システム~の復元というメッセージが出て
復元をクリックしても元に戻ってしまうループになってしまいました。

そのため元から搭載されていたメモリに戻してみたところ
またシステム~の復元というメッセージが出ましたが
その後再起動したら立ち上がりました。
しかし今度はブラウザChomeでgoogle関連のサイトに
安全上の問題があるとしてアクセスできません。

IEではセキュリティの問題があると表示がでましたが
なんとかアクセスできました。

これはどのように対処したらよいのでしょうか?

又冒頭でふれた4GBのメモリ交換を成功させるには
どのようにしたらよいのでしょうか?

なにぶんパソコンに不慣れで大変拙い質問で
恐れいりますがご指南いただけると幸いです。

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (27/110)

>2011年に購入したWndows7 DELL XPS L701xを使用しています。

>最近動作がとても重くなり


メモリーよりもHDDの劣化の方を疑いますが・・・・


メモリーは相性があります。

購入された店舗によりますが、大抵購入時に

相性保証を進められると思います。

OSの問題はNo.3の方の回答で大体解決できると思います。

それでもダメなら、再インストール、それでも解決しない場合は、

メモリー購入店舗に相談してください。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
初心者でもわかる! IE のリセット (IE10/IE9/IE8/IE7)
http://support.microsoft.com/kb/2539158/ja

Internet Explorer の設定をリセットすると、初めてコンピューターにインストールしたときの状態に戻すことができます。これは、インストール後に変更した設定が原因となり問題が発生した場合に、そのトラブルシューティングに役立てることができます。個人設定を削除すると、以前に保存された Cookie、フォーム データ、パスワード、または以前にインストールされたブラウザー アドオンを使用する一部の Web ページが正常に動作しなくなる場合があります。Internet Explorer を既定の設定にリセットしても、お気に入り、フィード、Web スライス、および一部のカスタマイズされた設定は削除されません。次の表で、すべての設定およびそれらがリセットまたは保持されるかどうかの情報の一覧を参照してください。

いったん Internet Explorer の設定をリセットすると元に戻せません。リセット後は以前の設定はすべて失われ、回復はできません。 すべてをリセットするのではなく、特定の設定をリセットするか、または Web ページの履歴を削除してください。詳細については、このトピックの下にあるリンクを参照してください。

リセットにより影響を受ける Internet Explorer の設定
次の表に、Internet Explorer をリセットしたときに各種設定がどうなるかを示します。

設定のカテゴリ
影響を受ける項目

削除される設定
無効になったツール バーおよびアドオン

イントラネット ゾーン、信頼済みゾーン、または制限付きゾーンに追加した Web サイト

プライバシー タブで特別な Cookie 処理のために追加した Web サイト

ポップアップ ブロックの設定でポップアップの使用を許可した Web サイト

Windows、製造元、インターネット プロバイダー、または企業用の既定の設定にリセットされる設定
ホーム ページ (ホーム ページのタブのバックアップについては、「ホーム ページまたはホーム ページのタブをバックアップします」を参照してください)

検索プロバイダー、タブ ブラウズの設定

色、言語、フォント、ユーザー補助の設定 ([全般] タブ)

すべてのゾーンのセキュリティの設定 (セキュリティ タブ)

詳細設定タブの設定

プライバシー タブの設定

ポップアップ ブロック、オートコンプリート、SmartScreen フィルター、表示の拡大レベルの設定

ページ設定、ツール バー、および文字のサイズの設定

フィードの設定 (同期および通知。フィード自体ではない)

事前承認済みの一覧にない ActiveX コントロール (オプトインの状態にリセット)

ツール バー、ブラウザー ヘルパー オブジェクト、およびブラウザー拡張は無効になります。

削除される設定 ([個人設定を削除する] チェック ボックスがオン)
ブラウザーの履歴、インターネット一時ファイル、Cookie、フォーム データ、および格納したパスワード

入力された URL 情報、メニュー拡張

InPrivate フィルター データ

エクスプローラーの最近使用したものの一覧

保持される設定および項目
お気に入り

フィードと Web スライス

コンテンツ アドバイザーの設定

事前承認済みの ActiveX コントロール

インターネット一時ファイル (キャッシュ) のパスの設定

証明書の情報

インターネット プログラム (電子メール、インスタント メッセンジャー、およびインターネットでの使用に関連するその他のプログラム)

インターネット接続、プロキシ、および VPN の設定

既定の Web ブラウザーの設定

ツール バーは復元されません
お礼コメント
everlast808

お礼率 69% (39/56)

ご回答ありがとうございます。
又大変詳しい情報も感謝いたします。

今メモリ販売店に連絡し初期不良の可能性があるのと
ことでしたのでそれでも不調が続くようならば実行します。
投稿日時:2014/03/15 16:12
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (388/1742)

他カテゴリのカテゴリマスター
32ビットバージョンのものでは4GB以上にはあげられない、ということのようですが。
64ビットをいれようとしてるのでしょうか?
お礼コメント
everlast808

お礼率 69% (39/56)

ご回答ありがとうございます。
このマシンは64ビットなので
おそらく問題ないだろと思うのですが。
投稿日時:2014/03/15 14:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (788/3986)

何かフリーとかのアプリをいっぱいインストールしたりしたのが原因ではないですか。

一度、ハードディスクをフォーマットしてWin7をインストールし直すのかいいかと思います。
お礼コメント
everlast808

お礼率 69% (39/56)

ご回答ありがとうございます。
それほどフリーのものは入れていないので
多分大丈夫だと思うのですが。

Win7をインストールし直すのは
もうちょっと待ってみようと思います。
投稿日時:2014/03/15 14:08