• ベストアンサー

安価なPCケース

PCのパーツ入れ替えの関係でケースが不足しています。 ただ、既存のケースはベイが多すぎてスペースが無駄になりがちです。 比較的楽にPCケースにできるようなものないでしょうか。 ある程度見栄えがするものがよいです。 ファンレス、SSDの状態にする予定なので、遮音よりは通気性重視です。 条件としては、金属であることです。 何かあればお願いします。

• k_kota
  • お礼率79% (134/168)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>安価なPCケース >比較的楽にPCケースにできるようなもの どちらがメインでしょうか? 両方満たすものはないと思います 安くするなら、激安ケース一択ですし、 (あるいは、激安ケースを加工) オリジナルケースを作りたい、ということなら、 構成や各パーツの大きさが不明なら教示もできない 例 マザーの大きさ(:Mini ITX 、ATXなど) 電源の大きさ(ATX,TFT、ACアダプタなど) 光学ドライブの有無

k_kota
質問者

お礼

確かに両方と言うのは難しいですね。情報も不足しておりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

あんまり安価しすぎると熱篭もり易いので4000円以下の PCケースは買わない方がいいかと

k_kota
質問者

お礼

そうですか、どうもありがとうございます。