手の皮膚が切れる-乾燥が原因でしょうか。マウスのスクロールを回しすぎか。

このQ&Aのポイント
  • 手の皮膚が切れる原因として、乾燥やマウスのスクロールの過剰使用が考えられます。
  • 最近、手の中指の皮膚が3mmほど切れる問題がよく発生しています。
  • 解決策として、手の保湿やマウスの使用時間の制限が有効です。また、必要であれば皮膚科の専門医に相談してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

手の皮膚が切れる

乾燥が原因でしょうか。マウスのスクロールを回しすぎか。 中指の手の皮膚(3mmほど)が切れます。 鋭利な物には触れていません。 このような問題が、最近よく発生します。 何か対策・治療法はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.2

皮膚が薄いのでしょうね。 乾燥とその皮膚の使い過ぎが原因かもしれません。 傷ですので、普通にガーゼの付いた絆創膏で良いと思います。 手全体が乾燥しているようなら、寝る前に、ハンドクリームを塗り綿の手袋をして寝るのも良いかもしれません。 マウスのスクロールにも影響があると思いますので、とのあえずは、中指をやめて人差し指か薬指にしたら良いのではないでしょう。 ※絆創膏はどうも、という場合は、液状の水絆創膏というものもあります。(傷だけに塗れます。)

その他の回答 (1)

回答No.1

皮膚科に行って自分にあう保湿のクリームのワセリンなどがあるといいですね。あわないとかゆくなったり赤くなるかもしれません。そしたらすぐやめて下さい。冬になると割れるのは乾燥かなと思いますが。。

hp_win7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 痛いです。辛いです。