• ベストアンサー

医療系の職業

ikuzeciaの回答

• ikuzecia
回答No.4

No3さんはすごいです。 男性で3年も看護助手を務めて准看の学校に行ったのって。 本人は謙遜してますが、医療職を務める資格が有ります。 試験官はすごく見る目が有ったとしか言いようが無いです。 男性の看護助手って実は求人があり 就職には困らないのですよ。 ほとんどが精神病院になりますが。。。。 閉鎖病棟の女性の患者にはいい寄られ 無視したり断ると逆恨み、 有る事、無い事、病院に云われ大変です。 性欲のタガの外れた統失患者は要注意。 男性病棟では、下の世話、拘束等の力仕事。 怪我に気を付けて・・・ 重労働の割には収入は生活保護者レベル・・。 3年も続けれる人には病院から准看の 学校に行かせてもらえます。 しかし資格を取る前に、御自分が、壊れないように。 No3さんのようにがんばり屋さんだと正看の道も開けてきまが 質問者さんには無理だと思いますよ。 私ですか。。。 私なら別の仕事を探します。