• ベストアンサー

売れるサイトありますか?

洋服やバック、アクセサリーや雑貨など 自分としては不要になったものなどを 手軽に売ることができるサイト?方法?ありますか? あまり難しいのは出来なくて・・・ 写真のUPくらいはできます。 お勧めあったら教えてください!! やり方とかも・・・ お手数ですがお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19850206
回答No.2

私はモバオクをもう10年以上使っています(^^) デジカメで撮ってパソコンにうつして…とか私は機械音痴でできないので、ヤフオクは諦め、ケータイで写メ撮って簡単にupできるモバオクが簡単なので、出品も購入もどちらも利用しています(*^^*) 全てが高く売れるわけではありませんが、不要な物を処分するにはもってこいです╰(*´︶`*)╯

その他の回答 (3)

回答No.4

やっぱり結局人が見てくれるという率で行くと、 ヤフーオークションでしょうか。 写真だけだとあとから質問が来たり、 トラブルがおこる可能性はありますので、 できるかぎり状態を書く必要はあります。 同じような品を出しているかたの文章を見て、 なにが必要とされている情報なのかを勉強。 (まったくのまねはしないほうがいいです) 1円出品での処分価格スタートでも、送料はかかりますし、 ある程度値段を高く設定したい場合は、 先方はお店で買うようなきもちのかたもいらっしゃるから、 やりかた、というととにかく、 自分が逆にその商品を買うとしたら、どういう写真がいいか? どういう情報がほしいか?いくらだったらほしいと思うか?というのを 考えてみてください。 まめに質問などが来てないかのチェックや、 落札された場合密に連絡を取る、 誠実に対応する、梱包する、発送する、 評価するなどけっこう大変です。 手軽に売ることもできる(なんの説明もない出品もある)んですが、 もしもトラブルになったときはよけいに面倒なことになります。 あとは、説明とかそういうのはいちいち書くのも面倒だなあとか、 あとでのトラブルもあれだなあと思う場合は、 近所のフリマに出品することのほうが楽ですよ。 質問ならその場でされますし、状態も手に取ってみていただけます。 値切り交渉やなんやもされ、接客もしなければなりませんし、 運ぶのも大変ではありますが。 フリマのほうが直接お会いしてるので、値段が安くなる場合もあります。 そこそこいい値段で売りたい、と思うなら手間を惜しまないこと。 捨てるよりはだれかが使ってくれたらと思うのなら、 ものすごくいいものを安く出していたら、説明文が多少雑でも 入札してくれるとは思います。 あとは、いわゆるブランド品でしたら、リサイクルショップで 家まで取りに来てくれるとか、宅急便で無料回収してくれるとかそういう サービスのところもあります。ネットで調べてみたらいろいろ出てきます。

momonikomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 手間を惜しまないこと・・・確かにそうですよね。 高くなくても1円にでもなればって思っていますが(捨てるよりは・・って感覚です) 頑張ってみます!ありがとうございました!

• eroero4649
回答No.3

オークションは買い手側も騙されるのが怖いので、実績がない人やあまり魅力的な演出ができない人からは落とすのを躊躇するようです。また入金の確認や送付など面倒くさい手続きも少なくありません。その「手間賃」をどう考えるかですね。「自分でやるならタダだから、1円でも多く儲けたい」ならオークションが一番だと思います。 だけどそういうのが面倒くさいなら、リサイクルショップに売るのが簡単ですよ。ただし、買い叩かれるのはしょうがないです。向こうの儲けと手間賃が入りますからね。 ちなみに私は面倒くさがりやなのでもっぱらリサイクルショップです。「捨てるより安上がり」という感覚ですね。

momonikomi
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 確かにリサイクルショップに直接持っていくのが一番いいかもしれません>< 高く売りたいってほどではなくて、1円でも値がつくのならって思ってます!捨てるより安上がり、共感します! ありがとうございました!

回答No.1

提供側が写真のUPしか出来ないのに 人がわんさかして売れるなんて、そんな夢みたいな事はありませんし 存在しませんよ。 不要物売るならオークションしかありませんし、それも、魅せ方、文の書き方を努力した人しか注目されませんから 何の知識もないのであれば、何百万アイテムの中の一つにしかないでしょう。 口で言えるほどオークションのコツなんて簡単じゃないです。 楽をしようとしすぎです。

momonikomi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。