• ベストアンサー

売れるサイトありますか?

洋服やバック、アクセサリーや雑貨など 自分としては不要になったものなどを 手軽に売ることができるサイト?方法?ありますか? あまり難しいのは出来なくて・・・ 写真のUPくらいはできます。 お勧めあったら教えてください!! やり方とかも・・・ お手数ですがお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19850206
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

私はモバオクをもう10年以上使っています(^^) デジカメで撮ってパソコンにうつして…とか私は機械音痴でできないので、ヤフオクは諦め、ケータイで写メ撮って簡単にupできるモバオクが簡単なので、出品も購入もどちらも利用しています(*^^*) 全てが高く売れるわけではありませんが、不要な物を処分するにはもってこいです╰(*´︶`*)╯

その他の回答 (3)

回答No.4

やっぱり結局人が見てくれるという率で行くと、 ヤフーオークションでしょうか。 写真だけだとあとから質問が来たり、 トラブルがおこる可能性はありますので、 できるかぎり状態を書く必要はあります。 同じような品を出しているかたの文章を見て、 なにが必要とされている情報なのかを勉強。 (まったくのまねはしないほうがいいです) 1円出品での処分価格スタートでも、送料はかかりますし、 ある程度値段を高く設定したい場合は、 先方はお店で買うようなきもちのかたもいらっしゃるから、 やりかた、というととにかく、 自分が逆にその商品を買うとしたら、どういう写真がいいか? どういう情報がほしいか?いくらだったらほしいと思うか?というのを 考えてみてください。 まめに質問などが来てないかのチェックや、 落札された場合密に連絡を取る、 誠実に対応する、梱包する、発送する、 評価するなどけっこう大変です。 手軽に売ることもできる(なんの説明もない出品もある)んですが、 もしもトラブルになったときはよけいに面倒なことになります。 あとは、説明とかそういうのはいちいち書くのも面倒だなあとか、 あとでのトラブルもあれだなあと思う場合は、 近所のフリマに出品することのほうが楽ですよ。 質問ならその場でされますし、状態も手に取ってみていただけます。 値切り交渉やなんやもされ、接客もしなければなりませんし、 運ぶのも大変ではありますが。 フリマのほうが直接お会いしてるので、値段が安くなる場合もあります。 そこそこいい値段で売りたい、と思うなら手間を惜しまないこと。 捨てるよりはだれかが使ってくれたらと思うのなら、 ものすごくいいものを安く出していたら、説明文が多少雑でも 入札してくれるとは思います。 あとは、いわゆるブランド品でしたら、リサイクルショップで 家まで取りに来てくれるとか、宅急便で無料回収してくれるとかそういう サービスのところもあります。ネットで調べてみたらいろいろ出てきます。

momonikomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 手間を惜しまないこと・・・確かにそうですよね。 高くなくても1円にでもなればって思っていますが(捨てるよりは・・って感覚です) 頑張ってみます!ありがとうございました!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10457/32894)
回答No.3

オークションは買い手側も騙されるのが怖いので、実績がない人やあまり魅力的な演出ができない人からは落とすのを躊躇するようです。また入金の確認や送付など面倒くさい手続きも少なくありません。その「手間賃」をどう考えるかですね。「自分でやるならタダだから、1円でも多く儲けたい」ならオークションが一番だと思います。 だけどそういうのが面倒くさいなら、リサイクルショップに売るのが簡単ですよ。ただし、買い叩かれるのはしょうがないです。向こうの儲けと手間賃が入りますからね。 ちなみに私は面倒くさがりやなのでもっぱらリサイクルショップです。「捨てるより安上がり」という感覚ですね。

momonikomi
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 確かにリサイクルショップに直接持っていくのが一番いいかもしれません>< 高く売りたいってほどではなくて、1円でも値がつくのならって思ってます!捨てるより安上がり、共感します! ありがとうございました!

回答No.1

提供側が写真のUPしか出来ないのに 人がわんさかして売れるなんて、そんな夢みたいな事はありませんし 存在しませんよ。 不要物売るならオークションしかありませんし、それも、魅せ方、文の書き方を努力した人しか注目されませんから 何の知識もないのであれば、何百万アイテムの中の一つにしかないでしょう。 口で言えるほどオークションのコツなんて簡単じゃないです。 楽をしようとしすぎです。

momonikomi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 通販などで安くて安心なサイトを紹介してください。

    最近、ネット通販をはじめたのですが どのようなサイトがありますか? 安心できるサイトで、できれば安く、種類が豊富なサイトがあったら照会してください。 種類は、アクセサリー、雑貨、洋服、など、とりあえず、色々なサイトを見てみたいのですが、お勧めのサイトがあったら投稿お願いします。

  • 海外の商品を日本で買えるサイト

    海外の商品を日本で買えるサイトを探しています。 洋服や雑貨が豊富なところが知りたいです。 いろいろと探してみたんですが、いいところが見つかりません。 円で買えるところを探しています。 おすすめのサイトがあれば教えてください。

  • 自分の作品を展示できるようなサイト

    今、物作り(ビーズアクセ)にはまっていて それを、遠方に住んでいる母に 見てもらえるように、展示できる サイトを探しています。 理想としては、open-clothes (http://www.open-clothes.com/index.jsp)と言う サイトなのですが、このようなサイトって 他にもあるのでしょうか? 上記のサイトは、洋服専門のサイトなので アクセサリーは取り扱っていないらしいです。 普通のHPに写真をUPしても 良いのですが、出来ればPCに疎い母にも 簡単に閲覧できて、なおかつUPできるような サイトがあったら、教えてください。

  • フリーの洋服写真素材を扱うサイトは

    洋服の写真を扱うフリーWeb素材サイトを、探しているのですが 全然見つかりません。 雑貨や花、風景の写真なら山とあるのに・・・ 形式は、できれば洋服のみがいいのですが、 人物の着衣でも、風景の中にオシャレな格好をした人が居る。 なんて感じでもかまいません。 イケてるサイトを教えてくれた方には、絶対にポイント差し上げます。 お願いします~~~!!

  • ショッピングサイトを運営していますが、アクセス数と売上が伸び悩んでいま

    ショッピングサイトを運営していますが、アクセス数と売上が伸び悩んでいます。 お金はかけられないので、その他無料でアクセスアップを狙える方法はないでしょうか?SEOはそれなりに試みていますので、 その他の方法でできればと思います。扱っている商品は日用品から雑貨、アクセサリーやバッグなど。 中には作家さんの一点ものもあります。

  • 参考になる写真掲載サイト

    参考になる写真サイトを探しています。一眼レフで写真を撮り始めて、そのうち何枚かを壁に飾っています。壁に貼るのは、やはり非日常的で、センスのある写真を飾っています。 たとえば都会の夜景だったり、最近買ったバイクを高原で撮った写真だったり…。←これがセンスがあるかないかはおいといて、自分としてはそんな写真を飾りたいのです。 ですから、旅行に行って、いかにも観光でとってきた写真ですよ的な写真はなるべく貼りたくありません。たとえば京都に旅行に行ったとして、単なる昼間の寺の写真ではなく、夜のライトアップされたものだったり、夕景をバックにしたものだったり、そんな写真を撮りたいのです。 そのため、参考になる写真サイトを探しています。何かお勧めのサイトはありませんか? ちなみに、Googleで「写真 高画質」で検索かけて出てくるようなサイトは大体見ていますから、なるべくならそれ以外でお願いします。

  • 海外(タイ)の仕入れについて

    海外旅行はほどほどに行っていますが、英語は正直それほど得意ではありません。 ここ一年ぐらい前からヤフオクで、自分の不要になったハンドバックや、アクセサリーなどを出品しています。 近いうちにタイ(バンコク)に観光に行きたいと思っていますが、(タイは初めてです) 出来たら、婦人物のバックや洋服、アクセサリー、雑貨、民芸品などを仕入れて、オークションで出品したいと思っています。 特にむこうに知り合いが居るわけではないので、仕入先などのあてがありません。 仕入先などご存知の方、もしくは探し方など、知ってる方いらしたら(バンコク以外でもかまいません)教えてください。 また、だまされない方法なども教えていただけたらと存じます。 宜しくお願いします。

  • 生活用品の中古を個人で売買できるようなサイト。

    生活用品(家具、雑貨、古着、など。)を売ったり買ったりできるサイトを 探しています。 わたしは、フランスに住んでいるのですが、フランスにはこのようなサイトがあって、 とても便利なのですが、日本にもあるんでしょうか? 商品(中古、または新品も)の写真と簡単な説明をつけて、自分の住んでる町と電話番号を 載せて後は個人でやり取りします。町名を載せることででご近所のみの検索ができたりするので 、すごく便利でなんですけど。 日本にはないのでしょうか?知ってる方いらっしゃいませんか? ちなみにわたしはフランス製の家具や雑貨、赤ちゃんの洋服、おもちゃ などを売りたいです。

  • かわいい雑貨が見つかるサイト

    雑貨の検索サイトが好きでよく見ています。 雑貨のおまつりや、手作り市場あーてぃすと、Zakka Searchはよく見るのですが、できれば、もう少しシンプルなサイトで、センスの良いものが見つかるところはないかな?と思っています。 なんでもいいので、ここおすすめ!という雑貨サイトがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • HPに使える素材サイト

    HPの素材サイトを探しています。自分ではとてもじゃないですが膨大な素材サイト巡りには肩が凝ってしまいます。そこで皆さんおすすめの素材サイトを教えて下さい。 アイコン、ライン、写真、単独、総合、何でもokです。自然や雑貨、海外、街、食べ物など、3Dとイラスト以外の実写ものを求めます。

専門家に質問してみよう